ドルフィンウォッチングでルンバ!

ダマイ・ロビナ滞在2日目はなんと4時過ぎに起床!
そんなに早起きしてどこへ行くかというと、ドルフィンウォッチングです♪
ロビナの海ではイルカが見られることで有名。
我々は宿泊パッケージに含まれているアクティビティでしたが、もちろん現地で申し込むことも可能です。

イネ語ではlumba-lumba(ルンバルンバ)と呼ばれているイルカ。
なんだか飛び跳ねている様を表しているようでかわいい。

b0101284_0275883.jpg

5時にロビーに行くとスタッフが温かい紅茶を入れてくれました。
まだ真っ暗で肌寒いくらいだったので、ありがたかったです。

b0101284_028556.jpg

車で送ってもらい、6~7分でビーチに到着。
さぁ、ジュクンで出航です!
イルカはかなりの高確率で見られるとのことですが、今日はどうでしょうか?
ガイドの兄ちゃんによると少ない時で3頭(!)、多ければ100頭あまりも見えるそうです。

b0101284_0282959.jpg

夜が明けてきましたよ。

b0101284_0293772.jpg

おおっ、朝日が素晴らしくきれい!

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-12-15 23:58 | バリ

ダマイ・ロビナ-サンセット&ディナー-

b0101284_21513819.jpg

ダマイロビナでのお楽しみの時間になりました。サンセットタイムです。
バーにも夕日が照り映えています。

b0101284_20591962.jpg

パブリックプール先の芝生付近が観賞エリア。
小高い丘に位置するダマイでは、ジャングル越しにサンセットを望みます。
芝生の先は海に向かってなだらかに傾斜していて、まるでサンセットショーのために設えられたステージみたい。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-12-05 22:36 | バリ-ホテル-

シチリア7日目-タオルミーナを散策-

タオルミーナでは特に見学したい寺院はないので、足のおもむくままに散策することにしました。
b0101284_22174397.jpg

この町の背後にはモンテタウロという小高い山がそびえています。まずはそのトップまで行ってみることにしました。と言っても、写真でお分かりのとおりホテルのテラスから見ても、そう高くない位置に山頂があるのでそんなに遠くはありません。タクシーで10分弱でした。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-11-24 20:46 | イタリア

ダマイ・ロビナ-Superior Garden-

b0101284_2373292.jpg

大変な思いをしてようやくダマイロビナに到着しました。(ほんとに大変だったのはドライバーさんだけど)

b0101284_22413737.jpg

アンティークの調度品がたくさん飾られていて、落ち着きのあるロビー。

b0101284_21134934.jpg

ウェルカムドリンクはダマイ名物とも言えるMojitea(モヒーティー)。
ホワイトティーをベースにミントやジンジャー、ライム、パームシュガー、ハチミツなどが入っているオリジナルモクテルです。噂通り美味しい!滞在中のお気に入りでした。


まずはダマイのお部屋を紹介します。
狙っていたのは新しいヴィラだけど、手配をしたのが遅かったため既に満室。
さらにスタンダードヴィラであるDeluxe Gardenさえもいっぱい。
唯一、Superior Gardenというカテゴリなら空いているというのでそちらを予約しました。
このカテ、HPにも載っていなくて一体どんなお部屋?立地に問題ありなの?と不安でしたが、ジャクージが付いていないだけで、室内はDeluxe Gardenと同じとのことでした。
ちなみに新しいヴィラはmeroさんがお泊りになってますので、こちらのタグからお楽しみください。
またDeluxe Gardenにはmasuさんがお泊りになっています。(お部屋のレポはこちらこちら
そもそもこのホテルに興味を持ったのはmasuさんのレポがきっかけでした。
さて、我々のSuperior Gardenはどんなお部屋でしょう?

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-11-11 22:56 | バリ-ホテル-

シチリア7日目-タオルミーナの素敵な朝食、後編-

朝食で利用したサン・ドメニコ・パレスのレポを続けます。

b0101284_13283041.jpg

朝食を終えて、少しだけ館内を見せてもらいました。(っていうか勝手に覗いちゃったっていうか。。)
このホテルにはいくつもの広間があります。
バンケットルームなのかなんなのか?よく分からない立派な部屋がいくつもあるのです。

b0101284_13284976.jpg

そして、修道院時代から受け継がれたものかホテルになってから蒐集されたものかは不明ですが、アンティークな調度品がそこかしこに!

b0101284_1329498.jpg

ひとつひとつ鑑賞していたら、いくら時間があっても足りないほど。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-10-30 17:27 | イタリア

シチリア7日目-タオルミーナの素敵な朝食、前編-

b0101284_2313532.jpg

タオルミーナの夜が明けます。

b0101284_23131818.jpg

エトナ山もくっきりよく見えて、いいお天気。
お腹も空いてるし、早速朝ごはんにしましょうか!
しかし、ホテルの朝食を覗きに行ってみると、今回で一番質素。
あまり食指が動きません。だったらソトアサでしょ~。

b0101284_23182469.jpg

ところが、タオルミーナはリゾートの町。朝は遅いようで、まだ広場も静まり返っていました。
何軒か探してみましたが、どこのバールもまだオープンしていません。

b0101284_22121769.jpg

そこで、ダメ元でこちらに来てみました。
どこのお屋敷の裏口?と思うでしょう。でもここが正門なのです。

b0101284_2283969.jpg

San Domenico Palace、タオルミーナきっての5つ星ホテルです。
元はドメニコ会の修道院だった歴史的建造物を19世紀にホテルとしてオープンさせました。
本当はここに泊まりたかった!

b0101284_2294416.jpg

恐る恐るレセプションを覗いてみます。
というのも、ここはプライバシー重視の為、宿泊客以外の立ち入りを禁じているのです。
エントランスにも断り書きの立て看板がありました。でも、せっかくなので入ってみたい!
念のためスタッフに朝食だけの利用は出来ないか?と聞いてみると快くOKとの回答!
うれし~!これがピークシーズンだったら断られたかもしれませんね。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-10-30 17:16 | イタリア

ロビナまでのハードな道のり

アリラウブドを出発し、次のホテルへ移動します。
b0101284_21362839.jpg

ウブドからひたすら北上し、向かうは北部の町ロビナ。そう、言わずと知れたダマイ・ロビナを目指します!
アリラからの所要時間は約2.5時間。
やや長旅ですが車窓からの景色を眺めつつ、しばしドライブを楽しみましょう。

b0101284_21363153.jpg

ブドゥグル高原、標高が上がるに連れて雲が厚くなってきました。

b0101284_22441233.jpg

ブラタン湖ではとうとう雨に。
ダマイから迎えに来てくれたドライバーさんによると、この辺りはかなり雨が多いのだそうです。
そして、ブラタン湖の先のブヤン湖から九十九折の山道に入った途端のことでした。。。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-10-23 01:00 | バリ

シチリア6日目-タオルミーナのディナー-

b0101284_21283168.jpg

夕闇のタオルミーナ


b0101284_21291098.jpg

昼間の喧騒は消え、これからは落ち着いた大人の時間が訪れる・・・はずが・・・。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-10-22 00:34 | イタリア

アリラ・ウブドでチェックアウト前のランチ

b0101284_22425754.jpg

そろそろお昼、アリラ・ウブドをチェックアウトする時間が迫ってきました。

b0101284_22455634.jpg

チェックアウト後はやや長距離移動となるので、その前にレストランで腹ごしらえ。

b0101284_22462661.jpg

最後にもう一度プールも撮り納め。

b0101284_22463089.jpg


b0101284_22474639.jpg

水面もスダップマラムもまばゆい日差しを浴びて、煌いています。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-10-19 21:09 | バリ

アリラ・ウブド、チェックアウトの朝

あっという間にアリラ・ウブドをチェックアウトする日が来ました。
アクティビティも、アフタヌーンティもスパも全く利用せず、心残りあり過ぎな滞在となってしまいました。
b0101284_216199.jpg

目覚めてテラスに出ると、前日と同じく靄が立ち込めるプールが目に入りました。
今日もお天気はすぐれないのかしら??
b0101284_2161816.jpg

お腹が空いたので早速朝食。空は明るくなりつつあったので、オープンテラスの席にしました。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-10-18 23:00 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧