St.Regis BALI 見学記-その2-

St.Regis見学記続けます。今日はヴィラへとご案内します。

ヴィラのカテゴリはGardenia Villa、Lagoon Villa、The Strand Villaの3つありますが、スイート同様室内の間取りはいずれも同じだそうです。ということで実際にお部屋を見たのはストランドヴィラのみ。その前にラグーンヴィラのエリアへ案内していただきました。

b0101284_21134020.jpg

ひろーーーいラグーンがあってその周囲をヴィラが取り囲んでいます。このラグーンはどのカテゴリーのゲストでも使用可能です。(パブリックプールはビーチフロントに別途有り)

b0101284_21151515.jpg

デイベッドやデッキチェアが置いてある中州のようなところ。

b0101284_21162116.jpg

ユニークなデザインのデッキチェアですねー。寝心地はどうなのかしら?

b0101284_2117391.jpg

わかりにくい写真ですが、細長いブランコ(なのかな?)がありました。エレガントなお部屋とはうって変わって、ラグーンエリアはちょっとテーマパークチック。でも、楽しいですよ~。

b0101284_21204362.jpg

こちらがヴィラですね。お庭を抜けてそのままラグーンへアクセス出来ます。

b0101284_21222392.jpg

自分のヴィラの延長に大きなラグーンがあるのは眺めとしては最高ですね。でも逆に他のゲストからも見られる心配もあるわけで。ただ、かなり余裕を持った造りになってるし、お庭の奥にあるヴィラの室内まではそれなりに距離があるのでそんなに気にはならないと思います。





b0101284_2129188.jpg

こちらがラックレート$3,000超、ブルガリを抜きバリ島一高いヴィラとなったザ・ストランドヴィラです!!はぁ~~、美しい!口をついて出るのはため息と感嘆の声ばかり。

b0101284_21313814.jpg

調度品やファブリックのテイストはスイートと大きな違いはありません。

b0101284_21352896.jpg

でも、ゆったりしたスペースに配されていると高級感が格段にアップします。

b0101284_21364989.jpg

明るい外光がたっぷり差し込む大きな窓。落ち着いた色調なのに室内はとても明るいです。左奥のチェストにはTVモニターが隠れています。スイッチを入れるとウイーンとせり上がってくるのです。必要な時以外は視界を遮らないようにという配慮だそう。テレビはアクオスでした。

b0101284_21385957.jpg

もう十二分に広いのに、大きなミラーがはめこまれているのでさらに広く感じます。

b0101284_16974.jpg

入り口脇にはキッチン。でもここに立つのはゲストのあなたではありません。そうバトラーくんが給仕する際に使用するのです。追加料金を払えば専属のバトラーをつけることも可能。この隣にはベッドがあり、そこに泊まってもらうことだって出来ます。もしあなたが真夜中に目が覚めてしまったら、彼を起こして「眠れないからハーブティでも入れてくれない?」なんてことをお願いしたりも出来ちゃうのです!(うひゃー!書いてて恐ろしくなってきたっ。)

b0101284_21413754.jpg

リビングの隣はベッドルーム。ブレブレ・・・。

b0101284_21423299.jpg

お部屋のしつらいはスイート以上にレジデンシャルです。(またブレてるし、帽子は転げてるしで、イメージを損ねる写真でスビバセン。)

b0101284_21452928.jpg

ベッドルームのカーテンは電動式です。朝目覚めたらベッドから起き出さなくても、外の景色が眼前に広がるというワケ。

b0101284_21505563.jpg

ベッドサイドのシェルのデコレーション。

b0101284_21521950.jpg

こちらがバスルーム。この真裏がベッドです。木製の引き戸(だったと思う)を開けるとベッドルーム越しに外が見えるのです。でも、これ、バスタブに浸かって外を眺めるにはちょっと高さがありますよね。

b0101284_21571238.jpg

正しい使い方はこれ。バスタブの向かいにあるミラー越しに外の景色を眺めるためのしかけ。朝、歯を磨きながらも海が見られるのですねー。
あれ?ここにもテレビモニターがあったんだ。今気がついた。。。

b0101284_2221836.jpg

屋外もせせこましさとは無縁です。広すぎて全体像が写せない!

b0101284_222144100.jpg

プールはどれぐらいの大きさだったかしら??

b0101284_22271743.jpg

アウトシャワーも立派です。ミニステージみたい。

b0101284_22231718.jpg

そしてヴィラから1歩出ればビーチ。

b0101284_22243026.jpg

ビーチもきれーい!

b0101284_22251788.jpg

椰子の木が育ったら、どんな素敵な眺めになることでしょう。

なーーんて、私がストランドヴィラに泊まれる日が来るとはとても思えないので、目にするのはこれが最初で最後でしょう。大変目の保養になりました。こんな私にも丁寧に案内してくださって、Nさんどうもありがとうございました!

続いて、ビーチ際のパブリックエリアへやってきました。
b0101284_22334942.jpg

こちらビーチバー。手前がサンケンタイプ。ビーチ側にはソファがあるそうです。バーと言っても、日没後はクローズしちゃうそうです。夜も素敵だったのに~。もったいない。

b0101284_22353640.jpg

で、こちらがパブリックプール。デイベッドがぎっちり。

b0101284_22392769.jpg

その割にプールはあまり大きくないんです。(ラグーン見た後だったからそう感じただけかも。。)しかも、このデイベッド、全然日差しを遮るようには出来ていません。これは暑そ~。

プールに隣接して建っているのがメインダイニングのKAYU PUTI
b0101284_22432675.jpg

エントランスの階段の両側には貝殻のシャンデリア。ここの階段はそう広くないのにこのシャンデリアはやたらとデカイです。

b0101284_2244327.jpg

でも夜はきれいでしたよー。ただ、風の強い日はガムランよろしくジャランジャランとかなりハデに音を立てるそうです。むしろ、ちょっと聞いてみたいぞ。

b0101284_22485358.jpg

b0101284_22493015.jpg

レストラン内は白が基調で海に向う窓も大きくて、明るく爽やかな印象。

b0101284_22514550.jpg

オープンキッチンでカジュアルな雰囲気だけど、ディナーのお値段はカジュアルではございませんでした。

b0101284_22511183.jpg

ワヤンクリッの人形がたっくさん飾られているのに(レストラン内のカラーに合わせて白塗りされてます)、バリっぽさは全く無くて、私はなぜかL.A.をイメージしました。

b0101284_2255194.jpg

暑くても平気な方は屋外のテーブルもありますよ。
KAYU PUTIでは別の日にディナーに行ったので、次のトピで紹介しますね。

b0101284_17372778.jpg

そして、最後にやってきたのはGOURMAND DELI。ここでお茶をしようというもくろみ。店内に入るなり、チョコレートのあま~い香りが鼻をくすぐりました。

b0101284_173848.jpg

正体はこれ。チョコレートファウンテンです。楊枝に挿したイチゴを差し出されてました。チョコフォンデュにして食べてくださいってことです。あーおいしーーー♪しあわせ~!もういきなり心鷲づかみです。

b0101284_1739165.jpgb0101284_17391858.jpg
そして、店内を見回すとサンドイッチやチーズ、パテや生ハム

b0101284_1740451.jpgb0101284_17402233.jpg
スモークサーモンに殻付きのオイスター、キャビアもあります。
セントレジスさんすみません、私町のデリを想像してました。そんなワケないですよね。ここに滞在するゲストの舌を満足させるにはそれなりものを置かないと。。。

b0101284_17425094.jpg

高級デリの中にあって、スイーツ類は結構お手頃でした。(あくまで、この店では、ですが)

b0101284_17483064.jpg

私が注目したのはジェラート。ダージリンティとブルーベリー、ベルガモットとアプリコット、バナナとナツメグと珍しい取り合わせのテイストが並んでいます。何種類でもテイスティング出来ます。どれもとーっても滑らかでめちゃうまです。(カレーっていうのもあって、チョバらなかったけどそれだけはビミョーな味らしい)バリでおいしいアイスって今まで出会ったことなかったけど、ここのは他と比べ物にならないぐらいおいしかったです。1スクープRp.26,000です。

b0101284_184162.jpg

店内にはイートインコーナーがあります。

b0101284_1751378.jpg

そちらにてジェラート2スクープとアイスカプチーノをいただきました。カプーチーノはミルク多めでマイルドで私好み。確かRp.60,000だけど、量がすごく多かったので2人でひとつでもいいぐらいです。瓶のクッキーはフリーです。

b0101284_1862665.jpg

デリの外の半屋外のスペースにもテーブルセットがあり、そこでいただくことも出来るようです。

b0101284_18131711.jpg

こんな素敵なソファまで。

b0101284_18143695.jpg

お土産にチョコはいかがでしょう?一粒Rp.11,000だったかな。これはお手頃と一番小さい7個入りのケースを買おうとしました。ただ、ケースに入れるとRp.140,000になるとのこと。それってケースと中身が同じ値段ってこと??でもテイスティングしたら(まるごと一粒試食させてくれます)おいしかったので、購入しました。

またまた長くなってしまいました。次回はKAYU PUTIでのディナーをレポします。
[PR]
by bettina777 | 2008-12-12 00:36 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧