W香港-ファビュラスルーム-

W香港で泊まったのはファビュラスルームというカテゴリー。

::2009.11追記::
masuさんがワンダフルルーム(もしかしたら、スペクタキュラールーム)にお泊りになりました!(こちら)

b0101284_204501.jpg

b0101284_2045282.jpg

フロアは30階。エスカレーターを降りるとそこにはライブラリーが出現。と言っても、イミテーションですが。(材質はセラミックだった・・・かな?)

b0101284_20462395.jpg

ヴィヴィッドカラーがアクセントになっていたロビーとは一転、深いグレーで統一されています。シックで上品、これはお部屋への期待が高まります。

b0101284_20464872.jpg

本の見開きに表示されたルームナンバー。
「部屋を掃除してください」のボタンを押してみたら、ほわっとグリーンのランプが点灯しました。








b0101284_20472883.jpg

ベッド。落ち着いた色使いが大人っぽいです。

b0101284_20483070.jpg

ベッドサイドのデスク。

b0101284_20491421.jpg

窓際にはつい横になりたくなってしまうソファ

b0101284_20591131.jpg

ファビュラスルームはハーバービュー。風光明媚と言うのとはちょっと違うけど、この湾岸の眺めはある意味Wっぽいと言えましょう。

b0101284_20594778.jpg

左手には香港島も望めます。見えているのは上環方面。

b0101284_217781.jpg

ベッドの向かいにはデスクやミニバーなど。テレビは当然フラット。私達は最初、この黒い画面に向かってリモコンのスイッチを押していたのですが、ちっともオンにならない。

b0101284_2184263.jpg

なんだ、TVモニターを目隠しする扉だったのね。

b0101284_21105696.jpg

ミニバーもスタイリッシュです。

b0101284_21112343.jpg


b0101284_21115319.jpg

Wにはこのスナックセットは付き物みたいです。これをいただく胃袋の余裕はおよそありませんでしたが。

b0101284_211383.jpg

ipodドッキングステーションも完備。

b0101284_21152990.jpg

クローゼットはドアの左手。

b0101284_2118091.jpg

バスルームです。洗面台の下にあるハンドタオルは1回ずつ使い捨て出来るぐらいたっぷり。

b0101284_211912.jpg

小物を置くスペースは十分。

b0101284_21212498.jpg

シンクはひとつだけど、カランは2つ。ちょっと珍しい造りですね。

b0101284_2122884.jpg

アメニティはスパ「BLISS」SPAのオリジナルプロダクト。シャンプーとコンディショナーを使ってみたけど、しっとりして優秀でした。

b0101284_21224750.jpg

写ってないけどバスタブの前にもTV画面有り。

b0101284_21233723.jpg

シャワーブース。

b0101284_2124313.jpg

左がシャワー、右がトイレ。白いガラスがスライド式の扉で、どちらか一方が閉まるようになっています。

b0101284_21242910.jpg

体重計もユニーク。

b0101284_21334421.jpg

ところでこのバスルーム、扉が一見無いように見えます。

b0101284_21394531.jpg

ほら、部屋から洗面台上のランプが見えてるでしょ?

b0101284_23565870.jpg

でも壁だと思っていた部分がスライドして、扉が現れました。

b0101284_22944100.jpg

裏側から見るとこんな具合。ランプが映り込んでいるミラーの部分が扉です。
この写真の手前からもう一枚の扉を閉めると。。。

b0101284_23591884.jpg

この通り。ってこっちもミラーだからわかりにくーい。
要するに完全に仕切ることが出来るのです。
しかも引き戸だから、全開にしておけば扉の存在は全く目立たない。

このように適度に配されたミラーや一切のムダを排除したデザインにより、お部屋は実際(40㎡)よりずーっと広く感じることが出来ます。
そして、ただスタイリッシュなだけじゃなくて、とっても機能的。
無機質のように思えるグレイッシュなカラーも、トーンや質感を変えることで、表現するのが難しいくらい微妙なニュアンスが生まれています。それは私の写真ではとても伝えきれません。とにかく不思議なくらい快適な空間に仕上がっていたことだけは確かです。最先端過ぎてなんだか気後れしちゃうなという方にも是非泊まってみて!とおススメしたくなってしまうホテルでした。

私のレポではちっともピンと来ないという方はカントクのW見学レポで再確認を!

それでもやっぱりクラシカルなホテルが好きという方はizolaさんのペニンシュラレポをお楽しみください。

もうちょっとWレポ続けます。
[PR]
by bettina777 | 2009-02-03 20:36 | 香港-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧