戻りました

昨日、いやもう一昨日になりましたが帰国しました!
今回はなんと出発2週間前までチケットが確保出来ず、ヤキモキさせられっぱなしでした。
その為、準備にも熱が入らず、あまり予定を立てられないままに出発しました。
おまけに4泊と短い滞在だったので、レポするネタは決して多くはありません。
それでも新しいネタも少しはあるので、いつも通りぼちぼちアップしていきますね。

まずはこれから出発される皆さんが、一番気がかりにされているであろう空港における新型インフルエンザ(いつから豚インフルって言わなくなったの?)の対応について、ご報告しておきます。

b0101284_2055014.jpg

これは、インドネシア版HEALTH ALERT CARD。5/1入国の私は書かずに済んだのですが、5/2入国だったベッティーノが導入初日に当たったらしく、機内で書かされたとのことでした。同じ用紙がミシン線で2枚つながっていて、片方は控えに、もう片方はングラライ空港で手渡すそうです。(場所はヴィザを購入する手前)

b0101284_2132987.jpg

そして、こちらは帰国時に書かされる日本向けの質問票。ングラライでチェックイン時に渡され、内容記入後成田のイミグレ前で渡します。(こちらは1枚だけの記入でした。)
b0101284_2154773.jpg

こちらが、その窓口。サーモグラフィーのカメラが設置されてますね。ここで用紙を手渡して終わり。
異常がある人がいればもちろん、足止めされるのでしょうが、そうでなければ、一人数秒で通過出来るので、特に混乱は見られませんでした。
ということで、用紙を書くのがちょっと面倒なだけで、空港でムダな時間が取られるようなことは無いのでご心配なく~。


さて、今日は前回同様あの、そのダイジェストをお届けします。




::1日目::
到着後、あのヴィラにチェックイン。
今回は4泊中3泊がこちらだったので、ここだけはレポまでのお楽しみということで。(笑)
特に目新しいホテルではないけれど、評判のいいそのヴィラでの滞在は快適そのもの。
居心地良すぎて3泊では足らなかったかも、とさえ思えた。

::2日目::
翌朝はレイキを受けに。当初レイスパに行くつもりだったけど、私の場合、通訳無しでは厳しいしなーと躊躇していたら、この方の記事で新しいクリニックがオープンしたことを知る。そこには通訳をつけることも可とあり、もう即決で予約。
b0101284_22174658.jpg

劇的な不思議体験といったものはなかったけど、Budiさんのお話を通じて得るものがいっぱいあったし、何より終了後スッキリ気分爽快になれた。そして、身体にもある変化が!(残念ながらお教え出来ませんがもちろんいい変化です)とてもいい経験になりました。
そして、夕方にはベッティーノと合流。

::3日目::この日は一日ヴィラのプールでプカプカ浮いて過ごす。

::4日目::ホテル移動日。その前にランチをしにあのホテルへ立ち寄る。オープンの噂を聞いた時から2年越しの念願が遂に叶い、ようやく潜入に成功。ええ、もちろんこの方あの方のレポも大いに参考にさせていただきました。

b0101284_047245.jpg
しかし、この日はあいにくの曇り空!さて、この後の展開やいかに?!

そして、トゥバンのこのホテルにチェックイン。そして、ここを予約したのは先ほどに続きこの方あの方のレポが決め手となりました。ブロガー仲間万歳!
b0101284_23494162.jpg

リノベが終わったばかりのこのホテルは(まだ一部工事中)どこもピッカピカ。ただ、建物の外観だけはどうやら以前のままのようで、そのギャップがちょっとばかり残念。(赤茶色の屋根が好きくないの~)
お部屋に関してはやや難点もあったけど、スタッフはみんな気持ちよく挨拶してくれるし、朝食も意外に美味しく、スパもなかなかで予想以上に収穫あり。宿泊そのもののリピートは微妙だけれど、今後完成するカテゴリ次第ではまた候補に入ることもあるかも。少なくとも食事やスパなどでの再訪の可能性は十分にあり。

この晩は今回唯一のオフ会。
スミニャックのあのレストラン(HPが無いのでリンク出来ず)で楽しいディナー♪

::最終日::
事情により予定を変更して、4月よりホテル名が変更になったあのホテルへ。リッツ時代も一度も行けなかったので初めての訪問。
b0101284_1162626.jpg

でも、残念ながらワクワクした気持ちには一切ならず。ヴィラエリアに行けばまた感想も違ったのだろうけど、パブリックエリアをさらっと見て回っただけではよくある大型ホテルといった印象で、泊まってみたいという気は起こらず。お茶だけして、部屋も見学せずに退散。
何度か宿泊を検討したこともあったけど、ホテル棟への宿泊は今後もないかな~。(もちろんクリフヴィラやスパは憧れだけど。)ホテルに戻り、スパで揉まれた後は最近シェフが変わったというあのレストランへ。以前は決して美味しいとは思わなかったんだけど、かなり洗練された味になっていてうれしい驚き。もともと雰囲気はとても好きなお店だったので、今後ますます利用価値大になること必至。(でも暗すぎて写真は断念しました、ごめんなさい。)

そして、深夜発になったGAで帰国。

以上です。今回もまたブロガーさんの情報に大いに助けられました、ありがとうございます!
ということで、皆様にも恩返しをしなければいけません。
気になる情報があれば、優先してアップしていきますので、どうぞリクエストしてくださいませ~。
[PR]
by bettina777 | 2009-05-08 01:27 | バリ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧