SEVENSENSESでレイキ体験

バリ到着の翌日にレイキを受けてきました。今回が初体験です。
前回、レイスパで不思議な感覚を覚えたのをきっかけに興味を持ち(レイスパのレポはこちら)、もっときちんと受けてみたいと思ったのです。
最初はレイスパに行くつもりでしたが、英語での説明が理解出来るかしら?という不安があり予約に踏み切れずにいました。
その矢先、きらきらさんからSEVENSENSESオープンの情報が入り、通訳の方もつけていただけるということで即決しました!
SEVENSENSESはレイスパのオーナーBudiさん自らがヒーリングを行うクリニック。(Budiさんについては↑のきらきらさんのトピをご参照くださいませ)
レイスパでのレイキプログラムよりさらに踏み込んで、ゲストの心身の状態をより改善の方向に導いていこうという狙いで始められたそうです。

場所はBudiさんのご自宅。
それなら、あまり身構えずに受けられそう!
実は私、スピリチュアルなものはあまり信じていません。
レイキに興味を示したとは言え、まだまだ警戒する気持ちもありました。
反面、警戒しながら受けたのではきっと効果も半減しちゃうよなーとの思いもありました。
だから、スパのプログラムとしてではなく、Budiさんちに遊びに行くぐらいの軽い心持ちで臨めば、心を開いてリラックスして受けられるかも?と考えたのです。

そして、当日。
ドライバーの方にガンサまでお迎えに来ていただきBudiさん宅に向かいました。
ジンバランの小高い丘の上、閑静な住宅街にお宅はありました。
b0101284_20462788.jpg




b0101284_20465825.jpg

こちらが、Budiさん宅。ちゃんとSEVENSENSESの看板も出てますね。

b0101284_20544947.jpg

わっ、かわいい!

b0101284_20475245.jpg

ここがカウンセリングを受けるリビング。暖色系の壁が明るい印象を与えます。

b0101284_20484230.jpg

このシバ神と
b0101284_2049986.jpg

テラスにあったラクスミーという神様の像はちゃんと意味があってここに置かれているのだそうです。
この家にはいいパワーがみなぎっているんですって。

b0101284_20524086.jpg

言われてみれば、このリビングの空気はクリーンな気がしました。
そしてそのせいかどうかは不明ですが、真っ昼間の一番暑い時間帯にもかかわらず、エアコン無しでも全く蒸し暑さは感じませんでした。
雑談を交えつつレイキとは何かについてじっくり説明を受けました。
興味深くてためになるお話をたくさん聞くことが出来ました。
このBudiさんのお話だけでも十分にヒーリングの効果があり、既に満足な私。(笑)
そして、事前にメールで送っていた私のプロファイルをもとに、心身の症状についてお話しました。

そして、いよいよセッション開始。
(私はレイキ&クリスタルのセッションを受けました。)
b0101284_20504914.jpg

こちらがそのお部屋。
私はこのベッドに仰向けになって目をつむっているだけです。
最初、手にクリスタルを握らされました。
そして、目の辺りに手を置かれた時に、Budiさんが手を置いた箇所だけがカーッと熱くなりました。
Budiさんの手は冷たいのに、私の顔の表面だけがほてったように感じるのです。
手を離すとほてりは落ち着きました。
そして順に胸とかお腹とかチャクラのある部位にじっと手を置いて行きます。
手を当てられているとなんとも言えない安心感を覚えました。
いつまでもそのままにしていて欲しいとさえ思いました。
1,2度瞬間的に眠りに落ちましたが、あとはずっと起きていました。
特別なイメージや色が見えたりすることもありませんでした。
普通に目を閉じている時と何も変わりは無く、いろんな雑念がずーっと頭をよぎっていました。
時にはレイキを受けていることさえ忘れて、考え事に集中していました。
なんとはなしに「愛情」ということについて考えていた時にはっと我に返ったら、Budiさんの手が胸の上(と言っても鎖骨の下辺りです。微妙な箇所ではありませんからご安心を。笑)にあって、愛情というものはココ(ハート)で感じるものなのですよ、という至極当たり前のことだけど、とても大切なことを教えられたように感じ、ちょっとだけ涙が出ました。

セッションが終わったら、気分がとてもスッキリしていました。
肩こりや腰痛も解消すると聞いていましたが、本当に身体も軽くなった気がしました。
それでも、セッションそのものよりもむしろ、最初のBudiさんのお話によるカウンセリングの効果が大きかったのかなと感じました。
でも、数日後身体にも良い変化があったのです!(ごめんなさい、詳しくはお話出来ません。)
もしかしたら、偶然が重なっただけかもしれませんけどね。

b0101284_2057741.jpg

やはりここには書けないけれど、Budiさんには大変よくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
その優しさ、包容力にすっかりBudiさんのファンになりました。
レイキ、まだ未知の部分は多いけど、私にとってはいい方向に作用したことは確かです。
(もちろん、個人差がありますので、人によって感じ方は違ってくると思います。)
是非、また受けてみたいと思います。

最後に。スペシャルサンクス、きらきらさん。本当にお世話になりました!

受けた場所もヒーラーの方も違うけど、みゆさんもレイキ体験されたので、そちらもご覧くださいませ。(こちら
ちなみにみゆさんが受けたレイキマスターWarmanaさんがレイスパでのレイキも行っているそうです。
そしてBudiさんもWarmanaさんも同じ師匠からレイキを習得したそうです。
[PR]
by bettina777 | 2009-05-13 23:27 | バリ-スパ-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

検索

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧