念願の崖っぷちリゾートでランチ

2年前のこと。ウンガサンの崖っぷちに建設中のホテルがあり、そのレストランからの眺望は抜群らしいとの情報を入手しました。絶景好きの血が騒ぎ、早速見学を希望するもオープン前は難しいと言われ、叶わず。
さらにオープン後。絶景のメインダイニングには、味に定評のあった系列ホテルのシェフが着任したので、お料理も期待出来るとの噂も聞きつけ、さらに興味津々。
そこで昨年11月に行こうと計画したけど、時間がなくて断念。
そして今回のGW。出発前にタイチョみゆさんの突入レポがアップ。
もう何が何でも今回は行くぞ!と決意して、2年越しで憧れ続けたそのホテル、カルマ・カンダラへと遂に突撃して参りました!

::2009.07追記::
Fukunosukeさんとhiyokoさんは夜にいらっしゃいました。hiyokoさんのバースデーディナー(なんと滞在中3回目!うらやま~)の様子をアップされてます。(コチラ

meroさんも6月にランチ&ヴィラ見学でいらしたそうです。たった1ヶ月後なだけなのにレストランのメニューやテーブルの配置など、ちょっとづつ変化があったようです。コチラ
::2009.09追記::
みゆさんが宿泊されてディナーを召し上がりました。

ところが!この日の朝はあいにくの曇り。
空いっぱいに重たい曇が垂れ込めていました。
恨めしく空を仰ぎながらも、とりあえずカンダラに向けてにいざ出陣。
ホテルのあるウンガサンエリアはバリの南端。ブルガリの近くですね。
メインの通りから横道にそれるといきなりデコボコ道が出現しました。
オフロード同然の道を左右に揺られながら進みます。
なかなか攻め入るのが難しい城(?)です。
最初の表示ではあと4kmとなっていたのに、なかなか到着しません。
ゆっくり進むから長く感じたのかなー?

b0101284_21235236.jpg

途中の景色。ほんとにこの先にホテルがあるの?っていうくらいの荒野です。
夜にチェックインするゲストは一体どこへ連れて行かれるのかと心配になるでしょうね。



b0101284_21284790.jpg

ようやくロビーに着きました。ゲストで結構賑わっています。
そこからリゾート内を歩いてレストランdi mareへ。
本当はレストランに行く為の別のエントランスがあるのですが、私たちはヴィラ見学も希望していたので、一応レセプションに向かいました。でも、結局満室で見学は出来ませんでした。残念!


b0101284_21334949.jpg

橋の向こうに敵陣発見!本当に難攻不落の城塞のようです。


b0101284_2349939.jpg

階段を上がってようやく到着。
このリゾートはアップダウンが結構あるので、お年寄りには向かないですね。
カートがあるのかな?(未確認)

b0101284_21342627.jpg

ああ、お天気さえ良ければ~!!
遂に晴れ女の異名も返上でしょうか?
雨や曇りも好きな私ですが、さすがにここでは晴れて欲しかった。(涙)

b0101284_21391164.jpg

一面の雲。とても晴れそうにはないなぁ。とほほ。
とりあえずオーダーを済ませ、お料理が来るまでプール周りの写真を撮りに行きました。











b0101284_21412815.jpg

すると・・・次第に雲が切れ始め、太陽が差し込んで来ました。ヤッター!

b0101284_2143166.jpg

沖の方は最後まで雲が残っていて快晴とはいかなかったけど、ここまで晴れてくれれば上出来です。ああ、よかった。

では素晴らしい景色をお楽しみください。
b0101284_21472865.jpg

b0101284_2147581.jpg

b0101284_21481662.jpg

b0101284_21483331.jpg

ここどこー?地中海にでも来てしまったのかしら?と錯覚しそうになります。

b0101284_23235739.jpg

あらためてレストラン内の様子もアップしておきます。
di mareの名のとおり海をイメージさせる色合いが素敵です。

以下、テーブル指定で予約される方の為に、少し席の説明をしておきましょう。
b0101284_2327217.jpg

こちらが絶景に向かって一番左側のテーブル。テーブルNO.1だと思います。
海に一番近いけど、柱が邪魔~。

b0101284_2327255.jpg

続いてその右隣、NO.2。こちらも海がよく見えます。

b0101284_23274762.jpg

私たちのテーブルはこのNO.3。ここだとプールも海も両方楽しめます。

b0101284_232834.jpg

ここがNO.4。海もプールも間近に眺めたいなら以上の4テーブルぐらいがよろしいかと。
と言っても柱以外何も遮るものはないので、他のテーブルからでも海は十分見えます。

b0101284_2359379.jpg

奥まった壁際のシートからだって海はだけは見えます。プールは無理ですけどね。




b0101284_2311392.jpg

お待たせしました。ようやく今日の本題に辿りつきました。
注文したお料理は以下の通り。

b0101284_23131373.jpg

ハーブサラダ。付け合せのゴルゴンゾーラのスフレが美味!

b0101284_23132923.jpg

スパイシーなガスパチョ。グリルしたエビもプリプリ!下にはアボカドが敷いてあります。

b0101284_23134316.jpg

ジャンボグリーンクラブのカッペリーニ。ここのパスタはメインとスターターと2種類のサイズがあります。これはスターターサイズ、それでもそこそこの量ありました。

b0101284_23135670.jpg

メインコースのサラダというカテゴリがあって、その中から選んだエビとマンゴーのサラダ。
スティック状のがマンゴー。熟れたものかと思ったらヤングマンゴーでした。

b0101284_0183342.jpg

パンも美味しかったです。

なんか少ないように感じますが、これでお腹いっぱいになってしまいました。
野菜もシーフードもフレッシュで美味しかったです!ここはまたディナーでも来たいな。

さて、カルマカンダラ突撃記はこれで終わりではありません。ヴィラは見学出来ませんでしたが、まだ他にもご紹介するところがあるので、もう少し続けます。
[PR]
by bettina777 | 2009-05-19 02:16 | バリ-食-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧