KAYUMANIS Private Estate at Jimbaran-食事編-

カユマニスジンバランの食事については事前にあまり情報がなかった為、
ちょっと不安でした。ニュピの日は朝昼晩、ここで食べるわけですから。
でも、大正解!とってもお気に入りのレストランになりました。
今日はカユジンでいただいた全料理をご紹介するので長くなります~。

まずはウェルカムドリンク。
b0101284_015498.jpgb0101284_0153166.jpg
スパークリングワインが1本ポーン!しかし飲めない私。ああ、もったいなや~。
ほんとにちょっとしかいただけませんでした。

b0101284_020399.jpg
続いてウェルカムフルーツ登場。ほんとならここでカナッペが出されるようですが、事前に私がフルーツについてあれこれリクエストしていたので、早速それを出してくれたのでした。
マンギスの奥の白い実は何かって?シルサックという果物です。masuさんのこのレポでシルサックの存在を知り、とっても気になってたんです。masuさんがこのフルーツの虜になられたのはジャカルタでしたが、バリにもあるとのことだったので楽しみにしてきました。
さて、お味は・・・・・・うぇ~~~(汚くてごめんなさいっ)なんじゃこりゃー?
美味しくないを通り越して腐ってるかと思うほどマズイ!とても食べられません。
でも、ここで投げ出してはオンナがすたる。(なんのこっちゃ)
ということで翌朝ジュースにも挑んでみました。すると。。。
b0101284_0294770.jpg

うっまーーい!! なんじゃこりゃー?(また)
とてもあの実で作ったジュースとは思えない程、まったくの別物です。
飲みやすくサッパリしてて、乳酸飲料系のやさしい味わいです。
シルサックに興味持たれた方は是非ジュースでいただいてくださいね。

b0101284_050139.jpg
ダイニングテーブルにもフルーツは用意されています。もちろんバトラーさんにお願いすればいつでもカットしてくれます。





メニューはウェスタンとインドネシア両方あります。
まずは朝食。メニューの中から好きなものを好きなだけいただくことが出来ます。
私は朝はウェスタンしか食べないので、レポが偏りますがご容赦を。

 ニュピの朝。
b0101284_13552.jpgb0101284_0592067.jpg
楽しみにしていたカユマニス(シナモン)トースト。トーストにもシナモンの風味がしっかりついている上に、さらにシナモンシュガーをかけていただきます。おいし~!!そしてサラダ。取り立てて特徴のないグリーンサラダだけど、ドレッシングがうっま~!!バルサミコ酢をベースにしていて、適度な酸味でいくらでもいただけちゃいます。

b0101284_2147174.jpgb0101284_21473358.jpg
そして、一番食べたかったトリュフエッグ。見てください!この盛り上がり。スモークサーモンでスクランブルエッグを巻き、その下にポテトのソテーしたものが入っています。すばらしく芳しいトリュフの香り。オイルを使って風味付けをしているそうです。もちろんめちゃうま。ってか美味しくないわけが無い!オーロラソース(?)がかかり、さらにコクが増しています。
ディナーメニューとしても通じるような1品を朝からいただくなんて贅沢過ぎです。


b0101284_21502130.jpgb0101284_21504620.jpg
次の朝、いただいたもの。バナナジュース。マッシュルームオムレツ。見た目は固そうだけど中はトロリとしておいしかったです。

b0101284_21514887.jpgb0101284_21521094.jpg
パンの盛り合わせ。クロワッサンがサクッとしておいしかった!ジャム(オリジナルかどうかは不明)も美味。

b0101284_21524838.jpgb0101284_21575554.jpg
ストロベリーパンケーキ。パンも注文してたので、こちらはスモールサイズにしてもらいました。ふわっとしてておいしー。
ここに来たならシナモン尽くしということでコーヒーはカプチーノで。シナモンパウダーでカユマニスのロゴ「K」の文字が描かれてます。

b0101284_2154071.jpgうう、もう苦しい~、と言いつつフルーツは欲しいのでマンギスを1個だけとお願いしたら4つ出て来ちゃった、しかも特大。ここでいただいたマンギスは質がいいのかとっても大きくておいしかったです。


ここのお料理おいしいんだけど全てポーションが大き過ぎなんです。いろいろ食べたい方はハーフサイズとかで注文されたほうがいいと思います。


b0101284_0181425.jpg
ニュピの日のランチ。ナシチャンプルをいただきました。
ワルンのそれとはだいぶ違い、肉・魚介系が大充実。ルンダンやサンバルゴレンウダンなど。野菜はカンクンゴレン。辛さは控えめだけどお味はおいしかったですー。サンバルをエクストラホットで!と追加注文したけどそれでもやっぱりマイルドだったな。

b0101284_22262748.jpgb0101284_2227183.jpg
そしてディナー。魅力的なメニューがいろいろありましたが、朝昼とたっぷりいただいたので少しだけにしました。写真暗くてすみません。なんせニュピなので。(もちろん言い訳)
シイタケカプチーノ。シイタケと言ってもマッシュルームで出来たスープです。
フォームミルクにシナモンパウダーをかけてカプチーノ仕立てになっています。きのこの濃厚な味がたまりません!
ディアボラという名のパスタ。バジルソースベースのチキンが入ったもの。ディアボラってこんなだったかな?と思いながらもパスタもしっかり固めでお味もおいしかったので大満足。お昼のサンバルの辛さがちょっと物足りなかったと話したら、キッチンに何かを取りに入ったシェフ。チリオイルでも持ってきてくれるのかと思ったら、出て来たのは生のチャベでした!もちろんガツンと辛くて一層おいしくなりましたよ!

カユジンのレストランのシェフは日本のレストランでも働いていたことがあるそうで、日本語も堪能です。もちろん和食も作れるとのことだったので、メニューになくても材料さえ揃っていればリクエストには対応してくれるのではないかしら?

料金はナシチャンがRp175,000でした。それ以外は失念。
料理にもよりますが目安として前菜がRp100,000前後、メインがRp180,000~Rp200,000前後だったかと。。。全体的にやや濃い目の味付けですが、それもハズレなくおいしかったので、お気に入りになりました。
ヴィラにはなかなか泊まれないけど、レストランだけでもまた再訪したいです。

ちょっと長くなったので、レストランの写真は次回アップします。
[PR]
by bettina777 | 2007-06-21 22:12 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧