崖っぷちのゴージャスホテル

・・・というタイトルでおわかりかと思いますが。
今日はあのBVLGARI Hotels & Resorts Baliのレポです。はい、もちろん泊まったわけではありまっせんっ!!とてもうちには手が届きませんもの。
でも一度は雰囲気を味わいたかったので、一番安上がりに済むBar利用にて突入することにしました。(セコイ・・・)
事前に日本人のゲストリレーションの方にメールをして、Barの中でも一番の特等席を確保しておいてもらいました。ついでにヴィラ見学もしたかったけど、ピークシーズンにつき満室とのことでこちらは叶わず。
なので、ほんっとにBarだけのピンポイントなレポですが、少しだけでもリュクスな気分を味わっていただけたらうれしいです。

夕方、カユヌサを出発し、ウルワツへと向かいます。
b0101284_22121190.jpg

ウルワツエリアは初めてなので、車窓からの景色も珍しい。海に近い高台で、土地が痩せているのかあまり木々は鬱蒼としていません。バリなのに乾いた印象を受けます。

b0101284_22145962.jpg

後ろを振り返ったところ。
車はどんどんと傾斜した道を登っていきます。同時に気分も高まっていきます、ワクワク!

b0101284_22313066.jpg

到着!あーれー、サンセットが始まっちゃってる!それが目的で来たのに。急がなきゃ!




b0101284_22354582.jpg

レセプションでBarを予約してることを告げるとカートで送ってくれました。
敷地内の高低差はかなりのもの。ちょっとコワイと思うくらいの急坂を下っていきます。
この写真では伝わりませんが芝生の緑がすっごくきれいです。手入れのされ方も完璧!

b0101284_2137475.jpg

この写真で勾配がわかるかしら?レセプションはこの屋根の見えてるところのもっともっと上なんです。上っていくにはカートじゃないとまずムリ。歩いて行ったらちょっとしたトレッキング気分が味わえるんじゃないでしょうか?

b0101284_224371.jpg

     パブリックプールが見えました。向こうはもう崖っぷちです。すばらしい眺め!
     オープン当初、HPの写真見てケチつけてましたがごめんなさい!
     やっぱりブルガリさまはどこを向いてもうっとりポイントだらけです。

b0101284_22434913.jpg

     そのお隣が「The Bar」です。

b0101284_2244231.jpg

     Barは大きなポンドに囲まれています。空間の使い方がさすが贅沢ですね。

b0101284_22462160.jpg

予約していた特等席はこちら、崖っぷち最前列のデイベッドです。・・・だったのですが、なぜかこの隣のデイベッドに通されてしまいました。予約してたのにぃ~。
席空いていたのに通してくれない理由はなんだかよくわからなかったけど、私達は宿泊客ではないという引け目があったし、後ろのテーブル席はかなり込み合っていて、他のゲストの視線を背中に感じていたので、ここでゴネるのはスマートじゃないなと思いアッサリ諦めました。

b0101284_22465640.jpg

    なんでそのシートにこだわったかと言うと。
    まず私達が座った側からの眺めはこんな具合。もちろんきれいです。

b0101284_22473673.jpg

でも、予約していた席からの眺めはこのように真正面にサンセットが見えたというわけです。
せっかくPちゃんとこで事前調査してたのにな。
ま、このデイベッドはとっても広く、反対側、つまり夕陽に向かって座っても全然支障なかったのでいいんですけどね。

b0101284_22222436.jpg

それにしても、ちょっとうかつでした。
夕陽は水平線ではなくヴィラ郡の向こうに落ちていくので、普通のサンセットより時間が早めなのです。席に着いてまもなく薄暗くなって来てしまいました。もうちょっとゆっくり絶景を堪能したかったです。それでも崖っぷちから眺める海は十分にうつくしゅうございました。

b0101284_22232224.jpg

オーダーはグラスワイン(Rp235,000)とバナナ&ハニージュース(Rp55,000)。
一瞬、ひるんでしまうお値段ですが、ここはバリだと思ってはいけません。
ブルガリ王国なのです。
それにこのワイン香りも高く、文句の付けようが無いフルボディでとーっても味に深みがあっておいしかったので、ベッティーノも大満足でした。ジュース代なんてカユヌサに比べればかわいいものです。(いけない、マヒしてる・・・)
b0101284_2224373.jpg

     ワインにはスナックも付いて来ました。

b0101284_22263110.jpgb0101284_22273663.jpg
続いて!次々に一口サイズのおつまみも出てきました。

b0101284_22281613.jpgb0101284_22283710.jpg
イタリアンに和食にエスニックと種類もいろいろ。これらは全てサービスです!(ズレてる写真ですみません、この時はもう真っ暗で手探りで撮影してたものですから)

b0101284_23391653.jpg

     目の前にはこんな大パノラマ。
     そう考えれば、ドリンクメニューは十分納得のいくプライスだと思いません?

いろいろ出てくるお料理を楽しんでいたら、チャイニーズ系の女子達が5,6人やってきて、私達の予約していた席につきました。女子大生、いやもしかしたら高校生かもというまだあどけなさの残る女の子達です。グループ旅行なのでしょうか?それとも家族も一緒なのかしら?こんな子達が宿泊してるなんて、親御さんはさぞや資産家なんでしょうなぁ・・・。

b0101284_2350392.jpg

おっと、おサル登場!のんきに毛づくろいしてます。
ネコに小判、ブタに真珠、サルにブルガリ・・・?
ブランドなんて、なんの意味も持たないキミ達がちょっとだけうらやましくもあったりして。

b0101284_20271774.jpg

     やばい、目が合っちゃった。お願いだからカメラ奪わないでねー。

b0101284_2111130.jpg

     すっかり日も暮れました。もちろん夜もとってもムーディ。

b0101284_21302534.jpgb0101284_21295843.jpg
ほんとにBarエリアしか見ることは出来なかったけど、そのゴージャスさはしっかりうかがい知ることが出来ました。そして、まんまと虜になってしまった私。
次回は是非お泊りで・・・と言いたいところだけどそんな日が来るのかどうか?とりあえずオータムジャンボに夢を託しましょうか。

そして、ブルガリヴィラと言えばこの方。タイチョの華麗なる滞在シリーズもお忘れなく。
[PR]
by bettina777 | 2007-10-04 21:46 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧