達人ガイドによる神楽坂ツアー

今日も前回の続き、神楽坂オフの模様をお届けします。
そもそも、このオフ会の話はおいしいイタリアンを食べようということで始まったのですが、神楽坂の達人b0101284_20324245.jpggunungさんが街を案内をしてくださるとのことで1日コースとなったのでした。


ガイド付きで風情ある神楽坂を散策出来るとあって喜び勇んで駆けつけたのはぱうだーさんこぱうだーさんご夫妻と我ら夫婦。この日はあいにく朝から雨でしたが、楽しいツアーになりそうな予感いっぱいです。店名等についてはgunungさんのレポに詳しいのでそちらをご参照あれ、ということでTB!(写真は夜ですがもちろん集合したのはお昼です。)

【当日のツアースケジュール】
**gunungさん超オススメのイタリアン「リストランテ ステファノ」にてランチ
**私のたってのお願いでアニキとその仲間達プチオフ(その模様はコチラ
**gunungさんセレクトの名所散策
**あちこちで休憩しつつ飲み~
と、もりもりだくさんでした!

とうことで、今日は散策編です。
b0101284_2034256.jpgb0101284_20345222.jpg
「ステファノ」でお腹一杯になったご一行は腹ごなしも兼ねて路地裏へと入りました。雨も小止みに。メインの商店街も楽しそうなお店がいっぱいなのに裏にもいい感じのお店がぽつりぽつりとあります。


b0101284_23185580.jpg
こちらのお花屋さん、私の大好きな実物が種類豊富に揃っていていい雰囲気。
あるメンバーが珍しそうな花を見つけ、これは何ですか?と尋ねたら一言、
「ダリアです」と言われ撃沈。

b0101284_20485159.jpgこのお肉屋さんからお惣菜のいい匂いが。「ステファノ」で満腹になったところなのに、もう目が釘付けのベッティーノ他男性陣。(ってあと一人しかいないぢゃん、スビバセンぱうだーさん)


b0101284_20422576.jpg
とある店の前にて。(何屋かは不明)まぁ、これはちょっとした遊び心なのだと分りますが。。。

b0101284_2050452.jpg
これを遊び心とは言わせないぞー。飼い主は、、、 飼い主は何なのよー?気になるー。

そして、ツアー当初から「是非みなさんに見ていただきたい公園があるんですよー。」ととってもうれしそうにgunungさんが話していた彼女一押しの公園に到着。





b0101284_215572.jpg

なんなんだこの芸術的なすべり台はーー!!
一体、これを作ったアーティストはどんな人なのか?この着想はどこから得たのか?すっごく興味をそそられます。

うなぎの寝床のような公園の、ほぼ横幅いっぱいに配置された象さんは公園に入るなり見るものを圧倒します。あまりの迫力に子供によってはトラウマになっちゃうかも。

b0101284_21182971.jpg耳だってムダに目一杯広がってるわけじゃないんです。狭い敷地ですもの余すところなく遊具にしちゃえという計らいなのでしょう。


b0101284_2118380.jpg上の象にだけキバがありました。
ってことは下がメスで、上になってるのがオス・・・・・・・?
ますますこの滑り台に込めた真の意味を製作者に問うてみたくなりました。


b0101284_21315047.jpgb0101284_2242068.jpg
他にも動物がいました。黄色いのはキリンさんでしょう?じゃ隣の青いのは・・・・・まさか首がもげちゃった?? 

b0101284_21321294.jpgと思ったらよく見るとちゃんと目がついていました。これも象でしょう、いやアリクイじゃないの?という説も飛び出しましたが結論は出ないまま、ツアーご一行様は小さな公園の大きなインパクトを胸に次のお店へと向かいました。いやー、こんな公園見つけちゃうなんて、さすがgunungさんだわー。そして、この公園についてはgunungさんのほやほやの記事もご覧くださーい。


b0101284_21465459.jpgそして、2軒目に入ったのが古民家カフェ。こちらで待望のプチアニキオフ&etcが賑々しく開催されたのでした!


b0101284_2138077.jpgb0101284_21382718.jpg
外へ出るともうすっかり日も暮れていました。うれしいことに雨もあがり、またしばらく散策を続けます。この辺りは有名な石畳の路地。粋な小料理屋さんが並んでいます。作家がカンヅメになることで知られる旅館なんかもありました。

b0101284_21393468.jpgみんなほろ酔い気分でそぞろ歩き。ツアコンgunungさんによるとこの坂はドラマ「拝啓 父上様」のロケで使われたそう。あいにく、見てなかったのでああ、あのシーンが。。とはならずノリ悪くてごめんなさい。


b0101284_21545443.jpgそして、私達夫婦にとっては最後のお店となったアグネスホテル アンド アパートメンツ東京のバー「K’s Bar」へ。早くもクリスマスの飾りが施されたヨーロピアン調のステキなホテル。前から来てみたいと思っていたので、ひとり盛り上がる私。


b0101284_222635.jpgb0101284_2223134.jpg
オサレなスペースがあちこちに。b0101284_2204654.jpgプリザーブドフラワーのアレンジ。きれーい、欲しいー!

そしてハッピーアワーでお得に飲んでまたまた楽しくおしゃべり。
ベッティーノが翌日から海外出張だったため、残念ながら私たちはこれでツアー離脱。

江戸や昭和の面影を残す風情のある街、神楽坂。懐かしくもあり、お洒落でもあり、また面白くて、尚且つおいしくもあり。懐の深いこの街にすっかり惚れこんでしまいました。
もちろんツアコンgunungさんの抜かりないプランだったからこそ、これだけ堪能出来たのは言うまでもありません。そして、ぱう&こぱさんという楽しいツアー仲間にも恵まれたことも忘れてはなりません。皆々様どうもありがとうございました!
[PR]
by bettina777 | 2007-11-15 23:14 | 国内-ぶらぶら-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧