下北沢でおいしく楽しいプチオフ

スエっちアニキの謝罪会見)どおり、先日、gooブログのヒヨコ・イン・ザ・ワールド管理人Fukunosukeさん、hiyokoさんご夫婦と私達夫婦とプチオフ会を開催しました。
(hiyokoさんが先にこのオフ会の様子をアップされてるので、そちらもご覧くださいませ。)

ブログ上ではhiyokoさんに昨年末コメントいただいてからのおつきあいなのですが、いろいろ共通点もあって急接近し、スピード対面となりました。
とは言え、バリではアマンやFSにお泊りで、日頃もグルメな生活を送られているセレブなご夫婦。私達、庶民夫婦と話が合うのか心配な面もありましたが、憧れのお二人にお会い出来るだけでも有難き幸せ。とっても楽しみです~♪
hiyokoさんはインフルエンザが治られた直後で、体調も万全で無い中お越しいただいて
しまいました。ありがとうございます!

お二人は予想どおり、とっても素敵なご夫婦でした。hiyokoさん、実は私より年上の方なのですがとてもそうは見えません。めちゃめちゃお若い!!で、とってもかわいらしく(失礼)チャーミングな方。一目惚れしてしまいました~。(はぁと)Fukunosukeさんもとってもジェントルマン。4人の中で最年少なのに一番落ち着いてらしたんじゃないかしら?でもバリ介ちゃんやお嬢ちゃん等愛すべきキャラの生みの親でもあるんですよ~。

そして、hiyokoさんからアニキやモケちゃんにも会いたいとの有難いラブコールもいただいて
いたので、我が家は全員で参加させてもらいました。
私からもバリ介ちゃんとお嬢ちゃんにお会いしたいとリクエストし、当日は先のような大撮影会が開催されたのでした。(Fukunosukeさんのレポはコチラ、それを受けての私のレポはコチラ
Fukunosukeさん、なんだか黙々とお撮りになってるなーとは思ってましたが、あんな見事なストーリーが出来上がっていたとは!
しかも、店内は照明が落としてあったにもかかわらず、写真がとってもきれい!完敗でございます。(何の勝負よ?)うちは使える写真がほとんどありませんでした。

b0101284_1975186.jpg

Fukunosukeさんはもちろん、アニキと初対面。「まるで有名人に会ったみたい」って喜んで下さいました。スエっちったらもう鼻高々。ズームで撮ってもらってアイドル気分です。
あれ?左手に見切れているあの派手なコは?


b0101284_19123310.jpg

あ、モットちゃんが転がってるー!gunungさんごめんなさい!(モットちゃんはgunungさんからのいただきものです。)そう言えば、実はあなたはお呼ばれされてなかったのよね。
でも、これを機会にモットちゃんもご贔屓にお願いします。


b0101284_210696.jpg

ということで改めて全員集合。これも色調が変。バリ介ちゃんもお嬢ちゃんも実物はもっとずっとかわいかったです。モットちゃんもチェーンがデローンってなってるし。ほんとごめん。

さて、さて、オフ会に話を戻しましょう。開催場所は下北沢。
お店はご夫婦オススメの「レ・リアン」というカフェ&ブラッスリー。
古い家屋を改築したカフェっぽい造りで、カジュアルに寛げるお店でした。
b0101284_21341269.jpgb0101284_21343962.jpg

ところが、なかなかどうしてお料理はハイレベル。かなり気に入ってしまいました!
ただ、ほとんどのお皿を平らげてから写真を撮っていないことに気付きまして。
しかも、唯一撮った写真もまた失敗。(年始に買ったカメラなのですが未だに慣れない・・・。)
Fukunosukeさんの過去記事のリンクを貼らせていただいて、代わりとさせていただきます。このお店はリピート必至ですので、その際に改めてレポしますね。
特にニース風サラダはFukunosukeさんにドレッシングのレシピをお聞きし、(お料理もなさるんですよー!)早速翌日の我が家の食卓に上ったほど気に入りました。

そして、ご夫妻からはパンをお土産にいただいたのです、が!
実は先日、CIBのオフ会に参加した際、バゲットの味見をさせてくださった方がいて、
それがびっくりするくらいおいしかったのですが、まさにそのお店のパンだったのです!
あのおいしさが忘れられず近いうちに買いに行こうと思っていた矢先、こんな形で再会することになるなんて、なんという偶然でしょうか。

お店の名はシニフィアン・シニフィエです。
b0101284_2214584.jpg

お土産にいただいたパンは3種類です。

b0101284_2252527.jpg

これ、これ!これがその感動のバゲット。ほんっとに絶品なんですこれ!(力説!)
香りがすばらしくよくって、噛み締める程に味わいが深くなります。
何も付けずにこれだけいただきたいおいしさ。
もう虜になってしまいました。

b0101284_2255472.jpg

これは胡椒のパン。粒胡椒やナッツがゴロゴロ入っています。
やや甘みのある生地に胡椒がピリッと利いてこれもおいしー。

b0101284_2263961.jpg

パン・オ・ヴァン、赤ワインのパン。こちらもドライフルーツやナッツがぎっしり。
ワインの風味豊かで甘くてとーっても濃厚なお味。
最早パンではありません、高級なパウンドケーキみたい。

お店は世田谷の三宿でチト不便な場所にあるのですが、是非買いに行きたいです!
さすがグルメなご夫婦、おいしいお店をよくご存じです。私ももっとアンテナ張らなくっちゃ!

初対面のお二人でしたがおしゃべりが楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。
hiyokoさん、Fukunosukeさん、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by bettina777 | 2008-02-20 22:58 | 国内-ぶらぶら-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧