タンジュン・サリ-ヴィレッジ・バンガロー編-

サヌールでの滞在先は憧れのタンジュサリでございました。
b0101284_21273388.jpg

サヌールの老舗ホテルと言えば、こちらが代表格ですよね。
そしてタンジュン・サリと言えばこのブロガーさんを忘れちゃいけません。
ヘビーリピーターのgunungさんです。そもそも私がこのホテルに興味を持ったのも、彼女のたくさんのレポがきっかけでした。そして昨年の夏に初めて訪れてみて、すっかり惚れ込んでしまい(プール際のテラスでお茶をしただけなのに・・・)、今回滞在のはこびとなりました。

もちろん、タンジュンサリの存在はずっと以前から知っていましたが、代理店等のサイトで写真で見る限りはあまりそそられなかったのです。gunungさんがここの真の魅力を教えてくれなければ、きっと泊まることはなかったのかなと思います。ほんとにありがとう!
彼女のタンジュンサリについての数々の名作トピは「バリ島・サヌール」というタグからご覧いただけます。(リンク貼ろうとしたけどうまくいきませんでした。。)

このホテルの虜になっている方は多く、やはり古くからのリピーターであるbungaさんのレポ、3月にgunungさんと一緒にお泊りされたタイチョのダイジェスト版、そして昨年来、やたらと宿泊先がかぶるバリバリさんのまだおニューなレポもありますのであわせてご覧くださいませ。
(皆さんの泊まられたお部屋を見ていただくとわかるとおり、同じヴィレッジバンガローでも少しづつ造りやインテリアが違うようです。)

meroさんがビーチバンガローを見学されてるのでリンク追加しておきまーす。

::2009.05追記::
meroさんが2008.11にヴィレッジバンガローNO.9お泊りになりました。(こちらこちら)タイルはピンクでした。(こちら

かくして私も滞在してますます魅せられてしまった一人なのでありました。



今回泊まったのは一番下のカテゴリー、ヴィレッジ・バンガロー。
一番下と言っても、お庭のついたヴィラタイプのお部屋で広さは十分。

b0101284_21373665.jpg

ブーゲンビリアの棚の下をくぐり、

b0101284_21382886.jpg

バンブーと珊瑚の塀の前を通ってお部屋へ向かいます。

b0101284_21395780.jpg

私はこのエリアの中では一番フロントに近いNO.10のお部屋でした。

b0101284_21405534.jpg

お庭にあるガゼボ。緑に囲まれ気持ち良さそう。
でも、ついぞここでゴロンする機会には恵まれませんでした。残念!

b0101284_2144474.jpg

入り口に近い窓に面して長いソファあります。ここで一人寝られるぐらい。
(以下、昼と夜の写真が混在しますのであしからず)

b0101284_21445399.jpg

天蓋付きベッド。これはターンダウンされた様子ですが、昼間も素敵でした。(写真がない!)

b0101284_22551483.jpg

収納はたっぷり。クローゼットと棚がこれで2本、あともう2本ありました。

b0101284_21463749.jpg

奥へと進むとバスルーム。こちらも余裕の広さ!窓が大きくてサンルームのようです。部屋とバスルームの間にドアは無いのですがカーテンで仕切ることは出来るようになっています。

b0101284_964628.jpg

バスルームの大きな窓の向うは小さなお庭があり、

b0101284_22592648.jpg

アウトシャワーもついていました。

b0101284_21472449.jpg

バスタブの向かいにシンクがあり、写真がありませんが(そればっか)その右隣がトイレです。
シンクとトイレの間にも扉は無いけど軽い間仕切りがありました。

つまり入り口の扉から入って、奥へ奥へと渦を描くようにお部屋が続きます。なかなかユニークな間取りです。


ユニークなのはインテリアも同じ。
b0101284_2311945.jpg

まずはバンガロー自体は伝統的なバリ建築。

b0101284_23105286.jpg

また、照明とか

b0101284_23111391.jpg

ソファの後ろの装飾とか

b0101284_23195815.jpg

b0101284_23203172.jpg

ソファやクッションもバティクでバリらしいのに対し・・・

b0101284_23575819.jpg

床一面のタイルのユニークなデザインはヨーロピアン調。

b0101284_23143037.jpg
b0101284_2315262.jpg

バスルームの壁のタイル画も北欧の磁器を思わせます。

バリとヨーロッパがごちゃまぜと聞くとどんな部屋かしら?と思いますが、不思議なことに全てが調和して独特の雰囲気を醸し出しています。
これこそがタンジュンサリらしさなのですねぇ。

長くなってしまったので次回、もう少しだけヴィレッジバンガローの様子をご紹介します。
[PR]
by bettina777 | 2008-05-10 09:12 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧