ザ・ガンサでソトアサ

タンジュンサリの朝食には満足だったにもかかわらず、欲張りな我らは一度だけソトアサに
出かけました。
それはThe Gangsa
そう、カユマニスの姉妹ホテルです。ここもいつかは宿泊したいヴィラなので、お部屋見学も兼ねて出かけてみました。

b0101284_1957110.jpg

こちらがレストラン。こじんまりしてます。ゲストはみんなヴィラ内で朝食をとるようで、誰もいませんでした。

b0101284_19571980.jpg

レストランの名前にもなっているgong。

b0101284_19521864.jpg

レストランからの眺め。ソトアサなんてバチあたりなことをしたため、お天道様に怒られてしまいました。席に着くなりすっごいザーザーっぷりに。

b0101284_19525388.jpg

ここのレストランは緑に囲まれているので、晴れてないとかなり暗めでした。
でも雨に濡れる緑濃いお庭を眺めつつの朝食もオツなものです。

ではお料理の紹介を。
b0101284_19531648.jpg

まずはアボカドジュース。なめらかな口あたりで甘すぎずおいしかった!
でもこのグラスが結構小さめで。もうちょっと欲しかったな。右のタンブラーにはお水が入って
いるのですが、これもただのお水じゃないのです。柑橘系のいい香りがすると思ったら、水差しにはジュルッの輪切りが入っていました。果物は毎日変わるそうです。

b0101284_1953569.jpg

サラダ。フレッシュな野菜がおいしい!レタスもとっても柔らかい。サウザンっぽいドレッシングがピリ辛でおいしかったです。

b0101284_19541476.jpg

フルーツ

b0101284_19544769.jpg

目玉焼き。オムレツとか食べたかったのに玉子料理の選択権をベッティーノに取られてしまいまして。おいしかったけど目玉焼きですからびっくりするほどの感動もなく。。。

b0101284_1955482.jpg

パン。食パンもペストリーもグーッでした。でもクロワッサンはタンジュンサリに軍配かな。

b0101284_19561397.jpg

オレンジパンケーキ。むむむ、オレンジのとてもいい香りはするのだけど、かなり生焼け。
厚めなので中心がべっちょりしてて完食出来ませんでした。
お味は悪くなかっただけに残念。

カユマニスグループはどこも一皿の量が多いので、控えめに注文したらガンサは割と少なめでした。もっと頼んでもよかったかも。こちらはバリ料理がお得意とのことなので、滞在時にはランチやディナー等いただいてみたいと思います。

GW中、こちらでは「カユマニスフードフェスティバル」というイベントが開催されていました。
到着してから知ったので、参加は出来ませんでしたが、カユマニスグループのシェフが勢揃いして自慢の腕を振るうという魅力的な催し。年に一度開かれ、今回はガンサが会場になったとのこと。パサールのように屋台形式でいろんな料理が並びバビグリンも目の前で焼かれたそうですよ!楽しそうなイベントですよね。機会があれば是非参加してみたいです!




日本人ゲストリレーションズのhiromiさんが案内してくださいました。
着任後わずか2週間のGROさんだそうです。

まずは3BEDROOMを見学。
b0101284_206231.jpg

さすがに広ーい!

b0101284_2072698.jpg

このバレの立派なこと!

b0101284_2082061.jpg

オープンリビングスペースがまたとっても素敵。

b0101284_2084881.jpg

ダイニングからももちろんプールビューです。(写ってないけど)

3BDRMに泊まるチャンスはあまりないと思うのでサクッと終了。
そして、1BEDROOM。
b0101284_20102324.jpg

こっちも十分広い!カユヌサより広いです。

b0101284_2013347.jpg

b0101284_20134090.jpg

バレはないけれど、それ以外は3BDRMにも全然引けをとらないです。リビングもダイニングもプールに面していて開放感ばっちり!!

b0101284_21365229.jpg

空が広くて明るいのに緑もたっぷり。鬱蒼とした感じにならずに緑の多さを実感出来るのは、壁一面のツタのおかげでしょう。

b0101284_21382111.jpg

プールも大きい!

b0101284_20141426.jpg

ベッドルームはややコンパクトだけど、シンプルでセンスいいです。

b0101284_20152282.jpg

バスタブ。屋内だけど天井は空いてたかな。
壁に囲まれ特にビューは無く、いたってシンプルな造り。
この辺りの簡素さがカユマニスとの違いでしょうか。(あちらはバススペースもとっても素敵でしたから。)シャワースペースは別にありました。

b0101284_2016384.jpg

そして2Fにはスタジオルーム。こちらも素敵な空間でした。

b0101284_215324100.jpg

一番気に入ったのはやっぱりオープンスペースでした。
装飾は控えめですが、そのシンプルさが敷地を広く感じさせ、(いや実際に広いんですけど)壁面はツタで覆われている為、コンクリの高い壁で囲われているという閉塞感は全くありません。
でも、リビングスペースはしっかりカユマニステイストが感じられ、オサレな家具がセンスよく配置されています。ムダは省きつつも、ここぞというポイントではカユマニスの良さを取り入れ、上手に引き算されているなぁと感心しました。
1BDRMのヴィラ内に通されてすぐhiromiさんに思わず、「カユマニスと同じくらい素敵なのになんでガンサはずっとリーズナブルなんですか!」って詰め寄ってしまった(?)くらい、居心地の良い空間でした。(細かいところではやっぱりカユマニスとの違いを感じたので最後は納得したのですが、それでもここはお得感あると思いました。)
思っていたよりずっと高級感があり、また開放感があってとっても気に入りました。
いつになるかわからないけれど滞在必至となりました。

こちらはたくさんのブロガーさんが訪れていらっしゃいますが、最新情報は滞在されたばかりのきらきらさんのレポを待ちましょう。きらきらさんよろしくお願いしまーす!

【追記】
きらきらさんが私の呼びかけに応えて入魂のレポをして下さいました!

タイチョもソトアサのレポをアップされたのでリンク追加しておきます。
[PR]
by bettina777 | 2008-05-26 23:22 | バリ-食-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

検索

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧