Kayumanis Ubud見学記-デラックスヴィラ編-

前回に続き、カユマニス見学記です。同日のうちにアップするつもりが、編集途中で非公開のまま放置してしまいました・・・。今日は新ヴィラ(カテゴリー名はデラックスヴィラ)編です。私は今まで、カユジン、カユヌサとオープンとは逆の順番で宿泊していて、カユマニスの原点であるカユウブは未踏。新ヴィラも完成とのことだし、見学を兼ねて行ってみることにしました。
この日、出来立てほやほやのデラックスヴィラは初めてのゲストを迎えるとのことでしたが、完成しているヴィラはまだ一部。また完成しているヴィラも家具のセットが終わっていないところもありました。その為、ここでご紹介するのはスパヴィラ、プールエリア同様に完成形の姿ではありませんこと、ご承知おきくださいませ。

みゆさんもアップされてますので、またまたTBさせていただきます!(コチラコチラ

::追記::
タイチョが宿泊されたVILLA BILEもご覧くださーい。(コチラからどうぞ。)

デラックスは従来のヴィラより敷地もプールも大きくなっていて、確か350㎡前後だったかと。(違ってたらすみません、、)インテリアを担当されたのはカユジンも手がけたレミー氏だそうです。こちらもヴィラによってバリ、ジャワ、パレンバンなどスタイルが異なるので、リピートしてもいろいろな部屋が楽しめるようになっています。
では、かなり駆け足ではありましたが、いくつか見学してきたので、質より量で、一挙掲載します。従って、ひとつひとつ詳細なレポは出来ないので、雰囲気だけをお楽しみください。(いつも手抜きですみませーん。)

b0101284_1234848.jpg
まずはVilla UYUNG。これは何スタイル?案内してくれたバトラーくんはどの部屋が何スタイルなのかまだ把握してなかったようなので不明です。

b0101284_125014.jpg
正面がオープンリビング&ダイニング。右手にセミオープンのバスルームとベッドルームがあります。


b0101284_1271237.jpg
UYUNGはバスタブがこんな位置にあるんですよ~。ってわかりにくいですね。
b0101284_1274179.jpg
そうプールビューなんです。明るいうちに入るとバスタイムが満喫出来そうですね。ただ、お友達同士での宿泊時はちょっと使いづらいかな?

b0101284_1282476.jpg
裏側へ回るとシンクと完全オープンなシャワー。
b0101284_19422884.jpg
ウブド、しかもサヤンでこのワイルドさって、どうなのかしら?雨季などは虫がちょっと気になるところ。全部かどうかはわかりませんが、私が見学したヴィラでインドアのバス、シャワーの部屋はありませんでした。

b0101284_15261657.jpg
クローゼットもセミオープン。姿見があるのはうれしいですね。

b0101284_1262046.jpg
ベッドルーム。

b0101284_19265693.jpg
ベッドルームはそれほど広くはありません。サイドにデイベッドがありました。そう言えばカユジンのレミータイプの部屋も同じでした。(カユジンのレミータイプのお部屋を見学した時のレポはコチラ



以下、他のデラックスヴィラをご案内しますが、ベッドルーム、バスルームのファシリティはほぼ同じだったので、割愛させていただきます。

b0101284_1305926.jpg
こちらはVilla CENDANA。UYUNGとはリビング&ダイニングルームとバス&ベッドルームの棟が入れ替わっています。プール縦方向にオープンリビングが面している為、先ほどより広く感じます。

b0101284_1314138.jpg


b0101284_15501215.jpg
こちらは周囲に背の高い木々が生い茂っていないので、空が広く開放感があります。

b0101284_15513949.jpg
続きまして、Villa CEMPAKA。ここは確かCENDANAのすぐ隣で、レイアウトもほぼ一緒でした。デッキの真ん中にこの木が生えているかいないかの違いぐらい。

b0101284_15545780.jpg
と言ってもやはりインテリアのスタイルは異なります。

b0101284_1555345.jpg



b0101284_1601071.jpg
こちらのVilla名はチェックし忘れました。(泣)

b0101284_161370.jpg
プールは変形L字型。

b0101284_1621530.jpg
インテリアは全体的にダークな色調で、先ほどまでのヴィラとは違ってシック。このヴィラは木々にも囲まれているので、さらにその印象が強まりました。


以上でデラックスヴィラは終わりです。
次は同じくおニューのヴィラ、カユマニス・スイートを覗いてみました。
b0101284_16225041.jpg

こちらはまだまだ建設中。
バトラーくんはハネムーンスイートと呼んでいたので、1BDRMだと思うのですが、従来のレジデンスヴィラ(2BDRM)やオーナーズヴィラ(3BDRM)よりもさらに高い料金設定です!さすがに敷地も広い。さぞやゴージャスなヴィラになることでしょう。
b0101284_16234992.jpg
渓谷に向かってお庭が開けていて、隣のヴィラの塀で視界が遮られるということがありません。でも、見晴らしがいいというほどでもありません。ま、ハネムーンヴィラですからね、目隠しは必須です。

b0101284_16265480.jpg
室内もどんなインテリアになるのかしらん。カユマニススイートというカテゴリーはカユヌサにもあって、かなりロマンティックな雰囲気だそうなので、こちらも楽しみですね。

::追記::
タイチョのこのレポで完成版をご覧になれますよ~!

最後にひとつだけ、従来からあるヴィラを見せてもらいました。2BDRMのレジデンスヴィラ
b0101284_2028987.jpg

ここも素敵です~。

b0101284_20293018.jpg
カユマニススイートのほぼ並びにあるので、同じく渓谷ビュー。

b0101284_20301594.jpg
眺望はこちらの方がいいですね。スパヴィラへ向かう橋も見えますよ~。


b0101284_2051852.jpg
ここは何かと言いますと、デラックスヴィラ側に出来る新しいレセプションだそうです。確かに今のレセプションは小さなデスクがひとつだけのこじんまりした空間なので、ヴィラが増えたら手狭になってしまうでしょう。

カユウブのデラックスヴィラ。いずれも広くて、優雅なヴィラでした。でも、従来のヴィラも緑が育ってよりウブドらしくなっているでしょうし、一概に新しいからいいとも言い切れず、甲乙つけ難いですね。選択肢が増えたことはゲストとしては嬉しい限りです。

さて、次もカユウブ。朝食編です。(そう、ソトアサしたのはこちらでした。)
[PR]
by bettina777 | 2008-08-29 14:37 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧