遂にアメドへ

一部のブロガーさんの広報活動にすっかり乗せられ(笑)、ずっと行きたくて、でも遠くてなかなか果たせなかったアメド訪問。
今回、遂に念願叶いました!
でも、1泊もせず、滞在時間はわずか数時間。
当然、アメドを堪能出来るはずもないので、今回は長期滞在中のPちゃんとランチすること、
これを主な目的にしました。
ついでにビューポイントにも立ち寄れればいいなぁと思ったけど、さすがにそれは果たせませんでした。。。


まずアメドに到着して村の入り口で見たそのビーチは・・・・






       どーんより
b0101284_20255761.jpg
ああ、なんてことでしょう!ついてないわ~。(泣)あの青い海はいずこ・・・。

b0101284_2026491.jpg

ジュクンがずらりと並んでいる様子は圧巻。これを見れただけでもよしとしましょう。

気を取り直して最初の目的地Pちゃん邸へと向かいます。
一本道だっていうのに迷いながらようやく到着。
b0101284_09489.jpg

b0101284_018525.jpg

(これらの写真は最後に撮ったもので、到着時はやっぱりどよよーんとしてました。)

そして、車をつけると、つややかな長い黒髪が印象的な大和なでしこのPちゃんがご登場。今まで渡バリが重なることもあったのに、滞在先が離れていたりしてなかなかお会い出来ず、ようやくの対面となりました。

b0101284_20291893.jpg
B&BにもなっているPちゃん邸。お部屋も是非見せてもらいたかったのだけど、ゲストがいたためそれも叶わず。。。(もちろん経営的にはお客さんが入ってラッキー!なんだけれど。)
でも、このようにワンフロア下からの眺めでも十分にすばらしかったです。そうは言っても、このイケてない写真ではPちゃんに申し訳ないので、このお宿The Aquaterraceの美しい写真は是非HPでご覧ください。
ゲストでもないのにウェルカムドリンクをいただいちゃった。おいしかった!
そして、第二の目的地ランチ会場へ。



行きたいレストランは多々あれど、まず最初に行っておかなくちゃ、なのはやっぱりマハラスタでしょうということで、連れていってもらいました。

b0101284_20313595.jpg
あー、写真で見た景色と一緒だー!
b0101284_20333811.jpg
ここはシュノーケルポイントにもなっているので、こんな子もうろちょろしてます。

b0101284_20325112.jpg
Pちゃん特製のメニューも実際に見ることが出来て感激。


b0101284_20341881.jpg
物価高とのことで、お値段は張り替えられていました。(こんなふうに上からシールを貼りつけただけの料金改定メニューは、今回いたるところで見られました。)


お料理はお薦めされるがままにイカンを注文
b0101284_20352917.jpg

クリスピーイカンと
b0101284_2035557.jpg

イカンバカール
どちらもお魚はサバ、もちろん新鮮。
クリスピーは衣が文字通りサクッサクでとても香ばしい一品。全然脂っこくなくておいしー!
バカールは、甘ったるいソースなどは塗られてなくてとってもシンプル。
そしてちゃ~んと辛いサンバルマタ。
どちらもおいしくないわけがないといったお料理、ああ幸せ。
b0101284_20393295.jpg

それに合わせるのは冷えた白ワイン。Pちゃんおすすめのワインを持ち込んでもらっておいしくいただきました。
そして、ここのお代はなんとタイチョのおごりとなりました。SPECIAL THANKS!タイチョ!
Pちゃんにはいろいろなお話を聞かせてもらえて楽しかった。

b0101284_20462048.jpg
最後にみんなで記念撮影。中央がPちゃん。5ヶ月あまりアメドにいるっていうのに私より色白!右はマハラスタの店長さん。ドレッドヘアがかっちょいい!その隣は「おもしれえ!」とドレッドをつまむご存知スシティーノ(命名タイチョ)ことベッティーノ。あんた、このスシTシャツをオフ会衣装にする気か?!


もっと行きたいところたくさんあったのに、予想よりだいぶ遅れてのアメド到着だったため全て断念して、最後にPちゃんを送ってもう一度アクアテラスへ。
b0101284_20564019.jpg
ほんとはここでPちゃんのお料理もいただきたかったな、Bistro Aquaterrace。でも、日除けがないので営業は夜だけだそうです。

b0101284_21544516.jpg
読みにくくてすみませんがメニューもアップしておきます。クリックするともう少しだけ大きくなります。パスタもあるけど、和食がメインなのかな?ツナカルパッチョが食べたいゾ~!

最後、奇跡的に少しだけ晴れてくれました。
b0101284_20532929.jpg
水平線ゆがんでるし。もう陽が傾き初めていたけれど、十分きれーい!
「ちょっとだけサービスしといたるけど、アメドのほんまの青が見たいんやったら、ちゃんと泊まっていきや~」とお天道様に言われているような気がしました。(なぜ関西弁)
はい、いつか必ず泊まりに来ますね。

b0101284_20551771.jpg

そして、振り返ると地肌の見える丘。これも他のエリアとは全く違う風景でアメドらしくて新鮮。
b0101284_20585995.jpg

サボテンも至るところにあって、密林のウブドから移動してきた私にとっては驚きに満ちた景色でした。
b0101284_20594129.jpg

でも花々もいっぱい咲き乱れているんですよ。

b0101284_2103761.jpg
この写真じゃ手前の木が邪魔で全く伝わらないけど、海に光が差す光景もとっても神々しかった!

b0101284_211520.jpg

以上アメドの全記録です。ええ、たったこれだけです。すみません。

あとは諸先輩方の膨大なレポを参考にしてくださいませ。全てタグをリンクさせてもらいます。
まずは既にアメドにおうちを所有してらっしゃる宣伝部長カランガセム親善大使、タイチョのAmedタグ
今回お世話になったアメド広報・営業・宣伝部長、PちゃんのAMEDタグ
アクアテラス宣伝部長(?)ひなたさんのAmedタグ
お休み中にごめんなさいのバリバリさんのAmedタグもどうぞ。

::2009.07追記::
みゆさんがアクアテラスのお部屋を拝見されたので、そちらもご覧ください。コチラ
[PR]
by bettina777 | 2008-09-12 00:00 | バリ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧