Spa Village Resort Tembok-朝食編-

今日はスパヴィレッジリゾートのレストラン編で食べたものを一気にアップしちゃいます。
また写真が多くなりますので、「朝食編」と「ランチ&ディナー編」の2トピに分けます。
まずは朝食から。

このホテルにはレストランはひとつだけ。他にカフェやバーなどもありません。
もう1軒くらい、軽く食事したり、一杯飲んだり、お茶出来たりするカフェなんかがあればいいのにな~と思いますが、Tembokという場所柄、食事だけしにくるお客はほとんどいないでしょうから仕方ないのでしょうね。

このプールの向こうに見える屋根がレストラン。(外観の写真がこれくらいしかなくて)
b0101284_16291153.jpg


b0101284_17403472.jpg

こちらがレストラン内部。


b0101284_23363210.jpg
ビーチ寄りに、2つだけ屋根の無い席があります。昼間は暑いけど、朝はここでいただきました。
もちろん正面は海。

b0101284_1855235.jpg
海に向かって左手はもう敷地の外で、ただ椰子の林がつづくばかり。

b0101284_18515545.jpg
右手はプール。レストランは一段高いので、座るとこんな眺め。



朝食はアメリカンブレクファスト、コンチネンタルブレクファストのセットのほかにアラカルトがいくつかありました。メニュー撮影し忘れたので、タイチョのソトアサレポでご覧ください。(タイチョ、何度もリンクごめんねー。)ついでにTBもしちゃいます~!
b0101284_1746524.jpg

これはABF。普通においしい。

b0101284_17475483.jpg

私はABFからオムレツだけをチョイスしました。これパクチー入りです!ふわふわオムレツではないけど、玉子焼きほど固くも無く、おいしかったですよ。

b0101284_17482367.jpg

あとはアラカルトから、フレンチトーストを。パンはかなり薄手でしたが、バナナのキャラメリゼ具合が絶妙でこれはとっても気に入った一品でした。あとヨーグルトもいただきました。

b0101284_186320.jpg

ABFのパンの盛り合わせ

b0101284_18153619.jpgb0101284_1816568.jpg
パンにはバターとジャムの他にスライスチーズがついてきました。

b0101284_1863362.jpgb0101284_1864817.jpg
フレッシュジュース。マンゴーがあったので注文してみました。さすがにちょっと甘味は薄かったけど、マンゴーが選べるだけで嬉しい。

b0101284_1831928.jpgb0101284_18313949.jpg
ただ、コーヒーと言ったらバリコピじゃなくて普通のコーヒーが出てきました。添えられるのはパームシュガー。ガラスの器がかわいい!

2日目の朝。
b0101284_18335791.jpg
私はアラカルトからパンケーキ。ちょっと固かったなぁ。

b0101284_18395172.jpg
Chikin Porridgeが何か分からないまま頼んだらお粥でした。(汗)私、お粥ってあまり好きじゃないんですよ。だからブブルもチョバったことなかったんだけど、これがそうなのかな?でも、優しい味で鶏のダシが効いてて思ったよりおいしかった。
でも、炭水化物地獄になってしまって、ギブアップ。

b0101284_22464033.jpg
ベッティーノはバッソ。どこからともなくスエっち登場!バッソ研究に余念がありません。チョバったところ「スープはウマいが上品過ぎるぜ!」とのご感想。あらそう?私はこのあっさりしたスープも好きだけど。

b0101284_18543850.jpg
これはバナナジュース。なんだか分離した状態になっちゃってて、ちょっと失敗だったかも。

b0101284_1856348.jpg
アイスラテとアイスコーヒーもやや薄め。日本では許せないけど南国ではこれくらいでも許容範囲かな。

2日目の朝にあさんぽしてたら、シェフのDanny Lou氏にお会いしました。
どことなく森山直太朗似で、まだかなりお若い。
このホテルはマレーシア系だとお話しましたが、氏もオープンに当たってマレーシアから赴任してきたそうです。
「私はボスにチャンスをもらいました。」っておっしゃってたので、今まではヘッドシェフのご経験はなかった模様。仕事に対するひたむきな姿勢が感じられる好青年でした。
直太朗似だし、お名前から推察するにチャイニーズ系の方だと思うのですが、とても素敵なお話をしてくれました。
中国のことわざで、「千冊の書物を読むより、千の経験をしなさい。」というのがあるそうです。「書物でどれだけ多くの知識を得ても、実際に触れたり、感じたり、味わったりして五感で感じ取るものに勝るものはありません。どうぞ今後も旅を続けて豊かな経験を積んでくださいね。」という(ような)お言葉をいただきました。まさに「書を捨てよ、町へ出よう」(著:寺山修司)ですね。
ええ、ええ、喜んでそうしますとも!!
ということで、それ以降料理のお味に関してはかなり点数が甘くなってしまいました。とってもおいしいものもあったし、正直「ありっ?」っていう料理もあったのですが、あのシェフが頑張って作ってるんだな!って思うと「これもありじゃない?」なんて思えて来てしまって。。
次はランチ&ディナー編に続きますが、なるべく冷静な判断でレポしていきますね。
[PR]
by bettina777 | 2008-09-16 23:45 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧