Spa Village Resort Tembok-ランチ&ディナー編-

朝食編から続けて一気にランチ、ディナーもアップします。

b0101284_21125911.jpg

まずはランチ。朝食時は気持ちのいいパラソル席も昼間はさすが暑いので、屋根のあるテーブルでいただきました。

スパヴィレッジのランチはプリフィックスの3ディッシュコースになっています。
スターター、メインがそれぞれ7,8種類、デザートが5種類から選べました。

:::Starter:::
b0101284_21503221.jpg
パパイヤとライムのスープ、もう素材そのまんまの味。超シンプルです。

b0101284_21512250.jpg
揚げたエビにマヨネーズベースのソースとオレンジがかかったもの。周りはカリッと中はジューシーで柔らかい!エビの甘味もバッチリでとってもおいしい~。

:::Main Course:::
b0101284_21543873.jpg
ナシゴレン。野菜たっぷりでうれしい!見た目程には味は濃くありません。


b0101284_2155293.jpg
サンバルも辛さはマイルドだけどコクがあっておいしい。

b0101284_2156324.jpg
具材が贅沢なミーゴレン、これもかなりうまい。

:::Dessert:::
b0101284_21572100.jpg
ベッティーノはフルーツ盛り合わせ。朝食みたい。

b0101284_19571367.jpg
中身が写ってない写真ですみません。私はカボチャを練ったものを蒸したバリ風スイーツ。既にかなりお腹がきつかったので、ちょっとヘビー過ぎました。。

スターターは他にサラダ(2種類)やサテバビ、ベジタブルスープなどがありました。
メインはサンドイッチ、ガドガドとナシ、チキン、パスタ、生春巻きなど。
デザートはクルプックウダン(なぜ?!)、ピサンゴレン、アイスクリームでした。




夜はかなり照明を落として、大人の雰囲気。
b0101284_21164315.jpg
これでも明度を上げてみたのですが、それでも暗い。
b0101284_21172467.jpg

b0101284_21175271.jpg
あちこちにキャンドルが飾られてとってもムーディ♪

ディナーはランチと同じくプリフィクス。お昼より一品多い4ディッシュコース。

アペタイザーとスープは選択肢が2品づつしかないので、二人で両方をオーダー
:::Appetizers:::
b0101284_22152219.jpg
シーザーサラダ。

b0101284_2218321.jpg
ツナのタタキ、ポン酢がけ。これがすっごくおいしかった、ツナがうまうまなのはもちろん、ポン酢も変に甘かったりすることもなく、かなりちゃんとした和食でした。

:::Soups:::
b0101284_22191624.jpg
ポテトとリーキのスープ。これもうま~!!ちゃーんとポテトとリーキの味がしてクリーミーで。。。こういう味大好き♪

b0101284_2220758.jpg
ソトアヤム。あっさりしてる中にもアヤムやハーブが効いててこれも◎

:::Main Course:::
メインは3品、中からひとつをチョイスします。他にベジタリアン用に2品ありました。

b0101284_22204172.jpg
チキンのラタトゥイユ添え。これが。。。ラタトゥイユがまったく別物になってました。かなり甘めのケチャップっぽい味付け。

b0101284_22212151.jpg
ビーフ。詳細は忘れてしまったけど、付け合せのナシに合うコクのある中華系の味。ビーフがちょっと固めでした。

:::Dessert:::
b0101284_22215024.jpg
デザートはプリン。この緑はなんだったっけか??

b0101284_2222294.jpg
メニューにあるデザートは上記一品だけだったのですが、他に何かと言ったらアイスクリームなら出せるとのことだったのでココナッツアイスを。これもおいしかった。

2日目は・・・すみません!あまりに暗すぎて撮影を断念。写真無しでは」とてもレポ出来ないのでかろうじて撮れたメインの一品だけをアップします。
b0101284_22232717.jpg

白身魚のソテー。
下にサンバルメラっぽいソースがありました。辛さはかなりマイルドっていうかほとんど辛くない。でも味はおいしかったです。添えられたマッシュルームも美味!

内容は全て日替わりになっていました。
朝食編でもお話したとおり、かなり優秀なお皿とちょっとなぁっていうのといろいろでした。
でも、総合点としては十分に満足いくお味だと思います。
ひとつだけ改善をお願いしたいのはデザートの充実度。スパヴィレッジではアフタヌーンティのサービスはないので、食事のデザート以外スイーツをいただくチャンスがありません。
それなのに、ディナーのデザートが1種類というのはスイーツ好きにはちょっと寂しいかな。

ともあれスパヴィレッジに宿泊する上で、食事面が一番心配だったのですが、これはクリアになりました。
さて、チェックイン時に不安がよぎったサービス面(案内してくれたスタッフの英語が全然聞き取れなくて話が通じるか心配になった)について、次にお話します。
[PR]
by bettina777 | 2008-09-17 00:56 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧