Spa Village Resort Tembok-SPA編-

さて、いよいよスパヴィレッジの本領発揮となるか?の、スパレポとまいりましょう。
宿泊料金には毎日一回のスパが含まれています。今回は2泊3日だったので2回。
チェックイン時にあらかじめ決められたメニューと時間の表を渡されますが、前トピでお話したように、希望すれば時間もメニューも変更可能です。
我々の一回目に設定されていたメニューはPenganten Melukatというものでした。
ベッティーノはこれをそのまま受けました。私は、これもお話したとおり、足がニッに刺されまくりだったので、上半身のマッサージとヘアトリートメントに変更しました。

毎回、スパの施術が始まる前にSegara Giriというプレトリートメントがあります。(30分間)
何をするのかさっぱり分からなかったのですが、とりあえず指定された場所へ。

b0101284_2225765.jpg

こちらがそのプレトリートメント専用のヴィラ。

b0101284_2232166.jpg
外のベンチに腰掛けて足をふいてもらいます。中庭に面していて緑に癒されます。向こうは宿泊棟。

b0101284_2254139.jpg


そして室内へ入り、丈の短いローブに着替えます。

b0101284_226334.jpg

この部屋の中央にはこのようなものがありました。なんでしょうか?青竹踏みでもしろと?





b0101284_221585.jpg

実はこれ掘りごたつ式の蒸し風呂でした。
(私は足がちょっと暖まるだけでも激しい痒みに襲われる状態だったので、これをやってもいいものか躊躇いましたが、例の白人女性スタッフがデトックスになるから、お奨めですというので試してみました。)
b0101284_1118280.jpg
下にはブラックサンドが敷かれていて、熱いスチームがじわじわと噴出しています。ここでしばらく蒸されます。座るとスタッフの女性が冷たいタオルを肩に掛けてくれて、ほんの1分程度ですが軽く肩をもんでくれ、その後退席して行きました。二人でボーっと熱さに耐えますが、いくら涼しい8月のバリでもかなり汗がにじんできます。たまら~んと思った頃にまたスタッフが入ってきました。あれもう終わり?と思ったら、何かを手渡されました。

b0101284_22211141.jpg

なんとカキ氷です。そう言えばドアの外でがりがりと音がしてたなー。パームシロップがかかっていて、甘くておいしい~。
b0101284_22214086.jpg

これで暑さもしのげそう、二人してニコニコです。
トータル10分か15分くらいだったでしょうか。がまん大会も無事終了。また軽く肩を押してもらってから、蒸し風呂を出ます。虫刺されへの効果はわかりませんが汗をかいて全身スッキリしました。

b0101284_22225574.jpg

そして、冷たい水で足を洗い、ふいてもらって、足首にお花の飾りをつけてくれました。
さて、やっとスパ開始かなと思ったら今度案内されたのはこちら。

b0101284_2224241.jpg

シェル型のデイベッドです。これ憧れていたから横になれるのはうれしい~!
b0101284_1241188.jpg
チェックインの際、既にこのベッドの存在には気づいていましたが、ご覧のようにガーデンの端っこにひっそりと置かれていたので、せっかくあるのに使用されていないのかな?と思っていました。スパの時に使っていたのですねー。でもここで何するんだろ?スパルームが空いてなくて時間調整とか?


b0101284_22245157.jpg
いえ、こちらでもまた何か出てきましたよ~。

b0101284_22253831.jpg
フルーツサテ(凍ったスイカでした)とイランイラン水。これでしばしクールダウンというわけですね。このセットなんてかわいらしいんでしょう♪口にも目にも癒されます。

どうです?このスパが始まるまでのプロセス。ヒーリング効果を高めてくれる素晴らしい演出でしょう?私はこういうちょっとした心憎いサービスにひどく弱いので、もうすっかりメロメロでした。このプレトリートメントだけで十分に満足しちゃったかも。

さて、いよいよ本番です。スパルームもなかなか素敵でしょ?
b0101284_11425178.jpg
ベッティーノが受けたPenganten Melukatといのは結婚式の前に新郎新婦が受けるバリ伝統のトリートメントだそうです。マッサージ、ボレーのあと、ミルクで保湿してフラワーバスでリラックス。旦那さんだけお肌スベスベってどういうことよ?!

さて、私は上半身のバリニーズマッサージ。テクニックは可も無く不可も無くで、トロけるほどの心地良さとまではいきませんでした。
その後、私はヘアケア。仰向けになった状態でマッサージを受けます。これは気持ちよかった!
そして、何かバリスイーツのようなとても甘い香りが漂ってきました。これはココナツトイルを使用しているそうで、食べたくなるようないい匂いが部屋中に」充満していました。その後も何かを塗って、頭にバナナリーフを巻きつけて終了。写真はHPでご覧いただけます。

b0101284_11441535.jpg
最後はスパルームのテラスで男女別々のジャムゥをいただきました。
頭の巻物は30分放置してからはずしてくださいと言われました。部屋でシャワーを浴びたら細かい緑の葉がいっぱい落ちました。ハイビスカスの葉だそうですよ。
その後、もちろん髪の毛はしっとりでした。

翌日はマレーマッサージ50分だったのですが、バリニーズとの違いがあんまり感じられませんでした。どちらもロングストロークが主体で肩から腰までいって戻るときに脇をさするので、くすぐったがりの私にとってはそれがちょっと厳しかったかな。


マッサージのテクニックだけで言えばもっとレベルの高いスパはいくらでもあると思います。
でも、スパヴィレッジは独自の演出や天然のプロダクツを使用した特徴あるメニューを試せるという楽しさがあります。マッサージの技術だけを追求するのではなく、五感で堪能するスパとでも言いましょうか。
私にとってスパは総合的に癒される場所。
ロケーションやうっとりさせてくれる雰囲気もとても大切だと思うので、この個性溢れるスパは受ける価値ありだと思いました。
[PR]
by bettina777 | 2008-09-20 13:37 | バリ-スパ-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧