2008.11バリ旅ダイジェスト版

昨日の予告通り、今日は11月バリ旅のダイジェスト版をアップしますね。既にお話ししたとおり、今回は4ヶ所に滞在しました。サヌール3泊、ウブド2泊、スミニャック2泊、ジンバラン2泊。パッキン大嫌いのズボラーなくせにあちこち泊まりたがる困ったちゃん。もっと1ケ所でゆっくりしようよと思うけど、結局こういう選択になってしまうのです。では泊まったホテルを中心にスパやオフのことなども簡単にご報告します。もちろんうまうまワルンも何軒か突入しましたが、それはまた別途アップしていきますね。

その前に昨日一番の話題に触れるのを忘れてました!レートのこと。
私が滞在中にもどんどん下がりました。最終日には126!しかも空港で、です。一体どこまで行くのでしょうか。

さて、では本題に入りましょう。

:::::サヌール::::: 3泊

*ホテル*  
ホテル選定時、オンザビーチの節約ホテルを探すも希望のホテルはなんとどこも満室!唯一空いていたこのホテルに宿泊。以前、プールが気になってお庭だけ見学したホテルでした。実際に滞在して細かいことを言えばいろいろあったけど、基本的には問題なく過ごす。

b0101284_2103659.jpgb0101284_211048.jpg

*スパ*
出発前に唯一手配したスパへ。
きっかけはこの方のレポ。ここは技術も優れていたけどそれより総合的な印象がとてもよかった。
施術後にお会いしたオーナーご夫妻も噂通りに親切な方々で、それもまた癒しにつながったのよね。

*ホテル見学*
ヌサドゥアのホテルをいくつか見学。その中には今回泊まるはずだったあのホテルも。この方の情報により滞在を見送ったものの、やはりそのゴージャスさには圧倒。いつか必ず泊まるぞ!と心に誓う。(でもヴィラはムリっす・・・)後日、再度ディナーに訪れる。夜もまた素敵♪
b0101284_21121440.jpgb0101284_21122814.jpg






:::::ウブド:::::   2泊  
*ホテル*
雨季ということで、私の天敵(ケロリン)との遭遇率が高そうなウブドでは大事を取ってホテル棟を探す。(ああ情けなや~)マヤぐらいしかないかなぁと思っていたらこのホテル(ビスマね)がオープンしたと知る。新し物好きの血が騒ぎ早速予約。ソフトオープンなのに結構強気な料金で割高~!と文句を言っていたものの結果オーライ。お部屋も広くて素敵だし、スタッフも感じいいし、何よりビューが最高!
b0101284_2128342.jpgb0101284_21283398.jpg


*スパ*
ホテルのスパはオープンはしていたがまだメニューが充実しておらず(今後増やしていく予定とのこと)受けたかったクリームバスが無かったので、同グループのタンガユダで受けることに。
緑に囲まれたオープンなテラスでとても気持ちよいひとときを過ごす。(が!自分の不注意でまたしてもニッの被害に、ほんとアホです。。。)ついでにお部屋も見学させてもらう。ヴィラは思った以上に素敵。ただ、残念なことに向かいの渓谷に大型ホテル(ラーマーヤナだそう)が建設中だった。


*オフ*
①ウブドでゲストハウスを経営されているブロガーさんに出発直前にアポを取り、突然の訪問。実はリンクも張っていないコメントも差し上げたことのない方なのにこの方のお友達ってことで以前から勝手に親近感を覚えていたのでした。ちょうど遊びにいらした先日までそちらにお泊りだったゲストの方も交えて、しばしの間、楽しくおしゃべり。(このゲストの方とはこの晩の芸能鑑賞で偶然再会!でまた、この時見たバリスがめちゃくちゃ感動モノ、でも踊り手が分からないの、えーん)
②ウブドに長逗留中だったブロガーさんとミニオフ。こちらもとっても楽しいひとときを過ごす。前日迎えたばかりのスエっちの将来の親戚(?)を自慢気にお見せするおバカな私であった。
b0101284_2130684.jpg
       スエっちの将来の義姉さんとそのダンナ。(あくまでスエっちの希望)

:::::スミニャック::::: 2泊 
*ホテル*
そのブロガーさんお気に入りのヴィラに宿泊。彼女のお墨付きなだけあって、とても快適なヴィラ。
お部屋も使い勝手がいいし、食事もおいしいし、地の利もバツグンだし何不自由無く過ごす。
b0101284_21333520.jpgb0101284_21335928.jpg

*スパ*
ヴィラ内にスパ用のベッドが設けてあり、そこでマッサージを受ける。
ここもテクニックはすばらしい。終わってシャワー浴びてバスタブに使ってそのままおやすみなさい、という極楽コースはクセになりそう。
スパヴィラが来月オープン予定(見学しました)なので、これからはビジターもスパが受けられる。もちろんそのままおやすみなさいとはいかないけれど。

::ジンバラン:: 2泊 
一人旅のはずだったのにここからなぜかスシの人が合流。(たった2泊のために来んなっ!)
*ホテル*
こちらもさるブロガーさんの定宿に宿泊。前出のヌサドゥアのホテルから急遽変更したのがここ。かなり直前にドタバタと手配したが、ブロガーさんのご尽力と大幅予算オーバーの甲斐あって(?)夢のような2晩となる。(ここだけはレポまでのお楽しみ♪)

:::::トゥバン::::: デイユース    
デイユースのホテルに移動。ほんの数時間の滞在でバタバタ。

*オフ*
バリ到着直後のブロガーさんとわずか小一時間という束の間の逢瀬。最後しんみりする隙もなくはしゃぎ、おかげで楽しい気分のまま帰国。

駆け足でしたが、以上です!「あの」とか「この」とか言ってるけどリンク張ってるのでネタはバレたはずです。ただ、全てネタばらしするとこれでレポが終わった気になっちゃうし、なんだかもったいなくなったので最後のとっておき宿だけは伏せることにしました。(ケチ!)でも、だいたい想像ついちゃいますよねぇ。
さて、みなさんの気になるホテルやスパはありましたでしょうか?今回はリクエストにお応えしていきますので、ご希望のレポがありましたら何なりとお申し付けくださいませ~。でなければ、また気まぐれランダムアップでいかせていただきます。
[PR]
by bettina777 | 2008-11-27 22:45 | バリ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧