KOMANEKA BISMA-お部屋編-

オーダー! コマネカ ビスマ

ということで、最初にリクエストをいただいたコマネカビスマが、ホテルレポのトップをきることになりました。当然と言えば当然ですが、やはりブランニューなホテルが皆さん気になるようですね。今日から何回かに分けてレポをお送りしますね。

まずはお部屋をご案内します。
今まで、コマネカグループのホテルというとお手頃料金だけどサービスもしっかりしてて、なかなかセンスがある、というイメージでした。
しかし、新しくオープンしたこのビスマはやや高め。ホテル棟のSuite Roomでもタンガユダの絶景プールヴィラより数十ドルも高いのです。しかも今はまだソフトオープン中なのに。
その料金により今までよりはハイクラスなんだろうということは想像出来ましたが、写真で見る限りは広いけど、どこかがらんとした印象。ただムダに広いだけなのでは?と心配したけど実際目にしたお部屋はシックで雰囲気のいい落ち着ける空間でした。

今回宿泊したのはそのSuite Room。ヴィラもこれからオープンするそうです。(12月って言ってたけど間に合うのかな??見学したので、後日レポしますね。)ビルは4階建てでエントランスは最上階。もちろんエレベーターがあります。

b0101284_20441528.jpg

これがお部屋へと続く通路。

b0101284_1958775.jpg

お部屋に入るとテレビ、ソファ、デスク、ベッドがIライン上に並んでいます。導線のいい配置ですね。




b0101284_2013831.jpg

ソファの正面には壁掛けのテレビ。このテレビはCD、DVDにも対応し、有線みたいなものも入ってました。でもあまり好みの曲が無かったので使用せず。私はCDを忘れて来てしまっていたので、iPodステーションがあった方が嬉しかったな。

b0101284_2024436.jpg

ソファのサイドにはミニバー。ミラー越しに緑が見えます~。

b0101284_2032722.jpg

チェストの上にはクッキーが。お味はもうひとつ。このクッキー、トランスポートカーにも置いてあって、明らかにカユマニスを意識してるなって思いました。

b0101284_2062847.jpg

ベッド側から見たリビングスペース。薄手のカーテンで仕切れるようになっています。
デスクは横長。

b0101284_2074831.jpg

デスクの脇にはゆったり座れそうなチェアとオットマン。

b0101284_21585387.jpg

ベッドサイドのデスクも大きめ。そしてここにもチェアが。

b0101284_2085511.jpg

チェックイン時にはベッドにこんな飾りがありました。

ソファ横のドアを開けるとウォークインクローゼット、トイレ、シャワー、洗面台、バスタブが並んでいます。

b0101284_20124981.jpg

こちらがクローゼット。右下にセーフティボックス。

b0101284_20144382.jpg

奥にはバスローブやスリッパ。

b0101284_2016239.jpg

かなり大きめのリゾートバッグ。オフ会に行く時、大荷物だったので重宝しました。

b0101284_20174030.jpg

シャワーブース。広い!

b0101284_20202587.jpg

そして、バスタブと洗面台。こちらもゆったりしてるでしょう?

b0101284_20243931.jpg

シンクの大きなミラーにも緑が映り込んでます。

b0101284_20254023.jpg

もちろんバスタブに浸かっても同じように緑が見えます。

b0101284_20273396.jpg

こんな具合、だから朝風呂がおススメです。

b0101284_20284579.jpg

バスルームとベッドルームとの仕切りはほぼ全面ガラス張りなので、採光もバッチリで、とても快適です。もちろんシェードもあるので、目隠しすることも可能です。そしてここ、ガラス戸になっているのでベッドルームからもバスルームに入れるようになっています。

b0101284_20304795.jpg

そしてテラスもまた広い!

b0101284_20313284.jpg

このダイニングテーブルで朝食をとることも出来ます。ドアは隣の部屋へと続いていてコネクティング出来るようになっているそうです。

b0101284_2127574.jpg

デッキチェア。雨が降っている時はここで横になってました。それだけでも気持ちいい。だって、
b0101284_2137729.jpg

正面に見えるのはこの眺め!(これは晴れてる写真ですけど)
チャンプアン渓谷ビューです。ただひたすら緑しかありません。私の部屋は3階でしたが、このビューだったらたぶんどの階からでも満足度は高いと思います。確か客室棟の下には背が高くなるような木も植わっていなかったと思うので、下層階でも視界が遮られることはないでしょう。

b0101284_21374394.jpg

右手にはパブリックプールも見えますよ~。

この眺めはフォーシーズンズ@サヤンにも通じるものがありますよね。サヤンの方が渓谷としてはダイナミックな気もしますが、FSSではお部屋からはこれほどの絶景は見ることが出来ません。
この眺めがあまりにも気に入ってしまったので、滞在中はお篭りを決め込んだのでした。
次回は2回の朝食と1度のランチをレポします。
[PR]
by bettina777 | 2008-12-01 00:07 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧