KOMANEKA BISMA-食事編-

今日はコマネカビスマでの全食事の記録です。

ここのレストランはお部屋と同じくチャンプアン渓谷ビュー。吹き抜けの2フロアになっています。
b0101284_2193984.jpg
これは上の階。ああ、ひどい写真ですね。実際はもっと素敵なんですよ。ここもいいけど、やっぱり下のフロアがいいかな。

b0101284_21151978.jpg
こんなふうに吹き抜けなので高い窓越しに一面の緑が見えるのですもの。

b0101284_21165314.jpg

ううっ、ロクな写真がありません、西向きなので朝はまだ陽が差し込まないんですよね。

b0101284_21171811.jpg

そして、プールが正面に!やっぱりテラス席が一番おススメです。

b0101284_2123298.jpg

壁のオブジェがユニーク。鉄条網で出来てるんですよ。ちょっとキケン。






まずは朝食。
朝食のメニューは一般的なアメリカン、コンチネンタル、インドネシアンの3種類の他にコマネカヘルシーブレックファストとかいうオリジナルメニューがありました。
私は2日ともそのオリジナルメニューをチョイスしてみました。
卵料理が3種類から選べます。

b0101284_20484257.jpg

最初はミューズリとフルーツのサラダ。シナモンが効いてました。カユマニスのメニューから頂戴したのかな??ちょっと違うけどこの夏、カユウブでいただいたグラノーラに似てる!でもこれもなかなかです。
b0101284_2054812.jpg

おっと久々にスエっちとモケちん登場。彼らも元気にしてますよー。今回、スエっちには新たな展開もありました♪そのうちアップします、けどいつになるか。。。?
本題に戻りましょう。フレッシュジュースです。ちょっと小ぶりなグラスで出てきました。雨季なんだし、せっかくなのでマンゴーを選んだのにちょっと水っぽかった。(涙)
b0101284_2056563.jpg
食事中、ジュースのグラスが空になったら、すかさずスタッフがおかわりいかが?と聞いてきました。ので、パパイヤを。朝食でジュースがなくなっておかわりは?って聞かれたのは初めてかも!レストランスタッフはまだ新米くんもいたけど、気の利く子も何人かいたので気持ちよく過ごせました。

b0101284_20492922.jpg
そして、卵料理は1日目はリコッタ入りのオムレツ(だったと思う)にしました。

b0101284_2050126.jpg
お味は見たとおりな感じ。(なんと手抜きな感想!)何か思っていたものと違うものでした。
b0101284_2051880.jpg
でも付け合せはみんなうまうまでした!これはスピナッチとマッシュルームのガーリックソテー。いやほんとはメニューにはトリュフオイルがどうのって書いてあったので期待したのですが、全然その香りはせず。でもガーリックがしっかり効いてておいしいのでこれはこれで良しです。
b0101284_22361399.jpg

パンは本当ならバナナブレッドがつくのですが、チェンジしてもらってABFの方から盛り合わせをオーダー。普通においしかったです。
b0101284_2102316.jpg

ジャム。この鮮やかな色からして明らかにホームメードではないですよね?甘いばっかりでフルーツの香りが活きてない。他はがんばってるのになー、ちょっと残念。

そして2日目。
b0101284_2159678.jpg
前日と同じミューズリなのですが、この日はパッションフルーツも乗ってました。前日は忘れたのか?雨季のパッションフルーツはハズレ無しにおいしかったなぁ。
b0101284_2145737.jpg
卵料理はエッグベネディクト。んんっ?オランデーズソースが見当たらないのですが。。。まぁなくても卵は火を通しすぎていなくて半熟だったのでおいしかったです。

b0101284_2161970.jpg

パンはメニュー通りにバナナブレッド。なぜか黒糖パンみたいな色ですが、ちゃんとバナナの味が感じられました。パンは蒸しパンみたいな食感。

いずれもものすごーくおいしいってわけではないけど、オリジナリティを出そうと工夫が凝らされてるのはうれしい限り。いくら洋食好きでも毎日ABFでは飽きますからねー。
そして、なんと言っても渓谷ビューの朝ごはんは格別でした。

そして、一度だけランチをいただきました。ランチのメニューは洋食とイネ飯があったかと。。。すみません、メニューを撮ってくるのを忘れてしまって記憶があいまいです。洋食系は確かパスタとかピザとかがあったはずです。
b0101284_21243648.jpg
ビスク。エビのコクが出ていて結構イケます。でももうちょっとクリーミーさがあってもいいかな。

b0101284_21271090.jpg
ナシゴレン。これはおいしかったです!ナシの味付けも炒め具合も目玉焼き加減も付け合せのサテも全てバッチリでした。

そして、アフタヌーンティ。こちらも朝食同様、お部屋でもいただけます。他にバーでも(ロビーフロアにあります)、たぶんプールサイドでもいただけると思います。
b0101284_21311611.jpg
初日は到着早々だったのでレストランでいただきました。

b0101284_21304854.jpg
ジャジャンですね。どれもおいしかったです~。特に手前右のがおいしかった。あと左奥はハーブの効いた肉だんごでした。

b0101284_2140141.jpg
2日目はバーでいただきました。ここからの眺めも素晴らしいです。景色の写真はまた別トピでお楽しみいただくことにして、ここでは出し惜しみ。で、ジャジャンはピサンゴレンとチョコケーキとあともうひとつなんだったかな。ここにもサテがあります。毎日一品は肉モノが出るみたいですね。
私はジャジャンはあんまり好んで食べないのだけど、ここのはほんの一口ずついろいろな味が楽しめるので、どれもおいしくいただきました。でね、飲み物はミルクを使ったものはあんまりおススメしません。あまりおいしいミルクを使ってないみたいなのです。初日、アイスミルクティにして失敗しました。

一番おいしかったのはやはりナシゴレンです。ナシゴレンだけで判断するのはちょっと難しいですが、イネ飯は結構おいしいのではないかしら?今度、もしウブドで別のホテルに泊まってもこの眺めを楽しむためにランチで訪れてもいいかなと思いました。
そして、朝食も少し辛口コメントになりましたが、総じて悪くなかったです。頑張ってます!っていうのがうかがえて好感が持てました。まだオープンしたてですし、きっとこれからもっと良くなっていくと思います。そのサービス面については後日触れますが、このホテルは将来性があるぞと思わせるホテルでした。
[PR]
by bettina777 | 2008-12-04 22:36 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧