カテゴリ:国内-ホテル-( 4 )

ゲストハウス マシオの食事

大島の宿、マシオはダイニングで食事をいただきます。ここはレストランにもなっていて、食事だけすることも可能です。このお宿はご家族で経営されているので、料理もご主人とお母様が作られているそうです。これがなかなかおいしかったんです!

b0101284_2246725.jpg

こちらがダイニング。

b0101284_22465396.jpg

ゲストルームと同じ並びにあるので、もちろん同じ眺望が楽しめます。でも、窓が大きい分こちらの方が一段とパノラミックです。

b0101284_22511013.jpg
私達はディナーも朝食もこちらのベストなテーブルに案内されました。

b0101284_22544321.jpg

さて、ディナータイムです。何がいただけるのかな~。

b0101284_23291512.jpg
まずは食前酒。確かヤマモモのお酒でした。

b0101284_2312833.jpg

前菜盛り合わせ。大島の名産、明日葉がお浸しや春巻き等たくさん使われています。今まであまり食べたことありませんでしたが、独特の香りがあって(セリ科だそうです)とってもおいしい菜っ葉です。

b0101284_22553228.jpg

お刺身。おいしかったと言いながら、早くも記憶があやしくなって来ています。マグロとサバとカンパチだったかと。。。当然のことながら地元で水揚げされたお魚で、キトキトでおいしかったです。そして、サバの上に青い唐辛子が乗っているのがおわかりになるかしら?これ、島唐辛子なのですが、醤油の上でぎゅっとつぶして辛味を出し、お刺身につけていただきました。それがおいしいこと!大島ではワサビは使わずこうしていただくそうです。すっかり気に入ってしまって、島唐辛子の鉢を買って帰りました。

まだまだ続きますよ~
[PR]
by bettina777 | 2008-07-30 20:29 | 国内-ホテル-

箱根のほっこりホテル

b0101284_22163985.jpg

夏バリのレポ、年内に終わらせるつもりだったのに、このままじゃ無理そうになってきました。
なので季節はずれにならないうちに旬のネタを先にお届けします、て言ってももはや紅葉の時期も過ぎ去りましたが。
11月の終わりに箱根に行ってきました。
b0101284_2322152.jpg


紅葉は終わってしまったかなと思いきや、暖秋(?)のおかげでまだ半分くらいは残っていて、十分堪能出来ました。
b0101284_20464220.jpg



そして、今回の目的はこのホテル、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
b0101284_2331453.jpg


昨年末にオープンした頃から注目はしていました。
でも、気付いたら温かい季節になっていて、行くなら冬と決めていたので寒くなるのを待って予約を入れました。
b0101284_2391927.jpg


ケーブルカーの上強羅が最寄駅です。
b0101284_2312145.jpg


こちらが玄関。
b0101284_2235367.jpg


エントランスを入るとゆったりした空間のフロントがゲストを迎えます。
b0101284_23224872.jpgb0101284_23231183.jpg

全体的にシンプルな印象だけど、ウッドが多用されていて温かみがあります。


ここの一番の魅力はこのリビングルームと呼ばれているこのラウンジ。暖炉があるんですよ!
だから泊まるなら「冬」だったわけです。吹き抜けになっているので、開放感がありますね。
b0101284_2157429.jpg


昼は大きな窓越しに中庭の緑を楽しみながら、
b0101284_2115735.jpg


夕刻からは暖炉の灯を眺めながら、ゆっくりと寛ぐことが出来ます。
温泉であったまった後、更に暖炉に当たってぬっくぬく!
b0101284_2191248.jpg

b0101284_219548.jpg


積み上げてある薪もインテリアのひとつ。この空間に温もりを添えています。
b0101284_21413894.jpg

ホテルでありながら、まるで大きな邸宅にでも招かれたような感覚になります。
実際に「瀟洒なロッジ(邸宅)」をインテリアコンセプトにしているんだそうです。
お部屋で過ごすよりここにいた方が長かったかもってくらい居心地よかったなー。

それだけではありません!このリビングルームで夕方にはシャンパンやワイン、朝にはコーヒーや紅茶が無料で好きなだけいただけるのです。魅力的なサービスでしょう?つい長居したくなっちゃうのも当然ですよね~。
b0101284_21441755.jpg



クリスマスの装飾も実にシック。
b0101284_21191238.jpg

b0101284_2124336.jpgb0101284_2127382.jpg


b0101284_21254598.jpgb0101284_2127259.jpg

潔いなーと思ったのはイルミネーションが全くなかったこと。このホテルにはナチュラルが似合います。

お部屋や食事に関してはまた忘れたころにアップします。実はこのトピック、クリスマスシリーズの一環としてアップしたのでした。なので明日からは駆け込みで可能な限りクリスマスネタをお届けします。ってあと数日しかないんだけど~~~!!(汗)
[PR]
by bettina777 | 2007-12-19 22:44 | 国内-ホテル-

ウェスティンの朝食

今日はウェスティン東京での朝食のお話をひとつ。
ピッツァディナーの翌朝は案の定あまりお腹が空いていませんでした。
実はお魚と一緒にフォッカチャも食べてしまったのでかなりお腹に
たまっていたようです。
でも、ホテルの朝食マニアとしては外すわけには参りませぬ。
しかも、いつも利用する1Fの「ザ・テラス」が改装中のため、普段は
朝食サービスを行わない、ラウンジか「ビクターズ」でいただけると
いうのですから行っとかなきゃ損!
どちらにしようか迷いましたが、ラウンジはお茶で利用したし、高いところが
好きな私は22Fの「ビクターズ」をチョイスしました。
こちらはコンチネンタルレストランです。私はコンチネンタル料理というような
ものはあまり好まないので、通常の営業ではまず足を踏み入れることが
ないエリアです。
b0101284_22252448.jpgってお店の写真はこれだけ~。お客さんいっぱいだったので店内の写真を撮るのは遠慮しました。一応メインレストランだし、さぞや豪華だろうと期待しましたが朝日の中で見るとアレ?って感じでした。
やっぱりここは夜景と薄暗い照明が似合うレストランなのでしょうね。

b0101284_22392843.jpg
バフェスタイルですが、卵料理だけはオーダーします。
で、選んだのがイタリアンオムレツ。うーん、なんか伊達巻みたいな食感。

b0101284_23591336.jpgb0101284_23594016.jpg
この他にもちろんパンも食べましたがもうこれでお腹いっぱい。
いつもより全然食欲ないです。それに、スペースの関係もあって、種類もかなり少なかったのです。
やっぱりザ・テラスの新装オープンが待たれるところ。
ってことはまた行かなきゃダメってこと??
[PR]
by bettina777 | 2006-07-19 22:25 | 国内-ホテル-

ウェスティンホテル東京

3連休あっという間に終わってしまいましたね。
私はここしばらくどこにも旅行に行っていなかったので、夏休みまで
待ちきれなくなりました。
とりあえず近場でもいいから、どっか行って禁断症状を治めようと
急遽THE WESTIN TOKYOに泊まりに行って来ました。
最近、次々に新しいホテルがオープンする中、ここは開業して
10年以上経つので目新しさは無いのですが、クラシックな内装なので
かえって古さが目立たず、奇をてらっていないので飽きが来なくて
ベッティーナ家では結構お気に入り。
今回のお部屋はイーストヴューのデラックスタイプ。
いつもと変わらないけど、寛げる落ち着いた雰囲気がいいです。
42㎡あってゆったりしてるのもお気に入りの理由のひとつです。
b0101284_2123533.jpgb0101284_21243196.jpg

有名なヘヴンリーベッド。ぐっすり眠り過ぎたのでしょうか?
明け方に目が覚めてしまいました。アレッ??

チェックイン後、夕暮れまでは緑がきれいな庭を眺めつつ
ロビーラウンジでまったり。
b0101284_2138813.jpgb0101284_21382956.jpg
b0101284_21485970.jpg当然スイーツもいただきます。ココルージュというココナッツムースのトロピカルなケーキ。ちょっと南国に想いを馳せつつ、バリの本を読みました。
ラウンジで寛ぎながらも、結局心は彼の地へ飛んで行ってしまいました。これじゃあ症状悪化です。

気を取り直して、日が暮れてからのお楽しみ。。。

More
[PR]
by bettina777 | 2006-07-17 21:14 | 国内-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧