カテゴリ:クリスマス( 6 )

静かな聖夜

毎年のことながら、我が家はイブの前にはクリスマスディナーを済ませてしまいます。
そして、当日はお疲れ気味の胃袋と散財したお財布をいたわる為、家で地味~な和食となるのが恒例。
今日も早めに食事を済ませました。
でもまったく何もしないのもつまらないので、ツリーの灯りのもとでクッキーとクリスマスらしい(と勝手に思っている)香りの紅茶をいただいています。
街のイルミネーションレポは結局ほとんど出来ませんでしたが、今回いくつか見て歩いて、
なんだかおなかいっぱいになってしまいました。
もちろんイルミネーションも好きだけど、どこの装飾も年々クリスマスらしさとはかけ離れていくような気がしています。
私はスタンダードでナチュラルな飾りが好きなんだなって、実感しました。
だから聖夜は我が家で静かに迎えるのが一番かも。
今年も平和にクリスマスを迎えられることに感謝します。
みなさんも楽しいクリスマスを!
b0101284_20144018.jpg

          (と言いつつこれは我が家のツリーではありませんっ。)
[PR]
by bettina777 | 2007-12-24 21:29 | クリスマス

ミッドタウンのイルミネーション

クリスマスウィークに出来るだけ、たくさんクリスマスネタをと思っていたのに、遅々として進ます気が付けば本番までもう秒読みですね。今日から出来るだけがんばりまーす!
さて、今日は今年のニューカマーのイルミネーションスポットをレポします。
今年の春オープンで話題を呼んだ東京ミッドタウンです。
b0101284_0571053.jpg


b0101284_0475913.jpg
こちらはエントランス。竹に付いてるイルミっていうのは珍しいですね。
儚げに風になびく感じが新鮮です。

これは光ファイバーのカーテン。これも新しい試みですね。
オーロラのように色が変わります。
b0101284_143966.jpg


b0101284_043672.jpg


b0101284_0434125.jpg


このツリーも同じく時々、色が変化します。別バージョンは右上のトップの写真をご覧ください。
b0101284_0574672.jpg


そして、一番の人気だった庭園のイルミ。これ芝生に絨毯のように張られているんです。
b0101284_0444655.jpg


これもただただ青いだけではありません。真ん中の部分に時折流星が出現します。キラキラしてきれい!見学している誰もが歓声を上げていました。
b0101284_0452080.jpg


b0101284_119482.jpg


最先端のハイテクを駆使したイルミネーションいかがでしたか?さすが経済力のある商業施設は違いますね。ただ多少ハイテクに頼り過ぎかも?って思っちゃいました。
モミの木とかサンタとかいかにもなクリスマスらしい飾りは見当たらなかったんですよね。
それはそれでちと寂しいかと。(なんとワガママな!)
でも、一見の価値はあります(この写真よりずっとずっときれいです)ので、東京近郊の方は
是非お出かけされてみてください。
b0101284_0454872.jpg

[PR]
by bettina777 | 2007-12-22 01:34 | クリスマス

Buon Natale!

イブですねぇ。ベッティーナ家は家でまったり過ごしています。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされてますか?
何回かにわたり街のイルミネーションをお送りしましたが
最後に我が家のツリーとイルミをどうぞ。
b0101284_20122314.jpg


b0101284_20125278.jpg


b0101284_20262113.jpg


ではステキなクリスマスを!
[PR]
by bettina777 | 2006-12-24 20:04 | クリスマス

ディナーのあと

クリスマスディナーの続きをば。
デザートまで行き着けず、後ろ髪引かれながらCasa VINITALIAをあとにした私達は
腹ごなしも兼ねつつ六本木ヒルズまで夜のお散歩。

けやき坂に到着。相変わらずきれいなイルミです。写りはよくないけどね。

b0101284_1213247.jpg


b0101284_1224032.jpg


そして、デザート代わりにグランドハイアット東京でスイーツをいただくことにしました。
b0101284_2138454.jpg

フロントにあった大きなクリスマスリース。3mくらいはあったかな。
このリースの写真を撮ろうとしていたら、前を通りがかった白人のおじさんが写真を
撮ってあげようと言ってくれました。とっても気さくでちょっとおチャメなおじさん。
カメラにもっと寄れ、もっと寄れと言ってずいぶんアップで撮ってくれました。
ブレブレだったけど。
その後、ロビーフロアのイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」に入り、ケーキを注文。
b0101284_2145611.jpg

いちごのティラミス。珍しさに惹かれてチョイスしてみたけど、うーんちょっと甘過ぎたかな。

さて、お茶しながらまったりしていると、後ろのテーブルの人が席を立つなり突然、私のカメラ
に手を伸ばして来ました!何事かとびっくりして振り返ると先ほどのおじさんではないですか!
びっくりするやらおかしいやら。そして、また私達をパチリと撮影して、おチャメな笑みを
浮かべながら帰って行きました。やっぱりブレブレだったけど(笑)
面白いおじちゃんだねーなんて話をしていたら、そのあとそのテーブルに座ったのは女性二人。一人はなんと女優のI東M咲でした。なんだかおじさんマジック。
ちょっと楽しいサプライズを続けてプレゼントしてくれた彼はもしかして、サンタだったのかも。。
b0101284_23134859.jpg

     (写真はレゴ製のグリーンサンタ)
[PR]
by bettina777 | 2006-12-20 00:17 | クリスマス

早すぎるクリスマスディナー

クリスマスまであと1週間ですね。今年はどこのレストランでディナーをいただこうかと
ずいぶん悩んでいたのに、何しろずっとバタバタと過ごして来たので予約をしそびれて
いました。
でも、うちはいつも24日前後には行かないようにしてるので、今週末が最後のチャンスだった
のです。なのにとうとうどこも予約せずじまい。
昨日(土曜)昼過ぎにいくつか電話をしてみるものの当然どこもいっぱい。
せっかくのクリスマスなので、それなりに評判のいい店にとこだわれば尚更です。
そして、ダメ元で3ヶ月待ちもあるという超人気店に電話してみると、「本日18時からでしたら
なんとか1テーブル空いています」との答え。
なーんてラッキーなんでしょ~!!これも神様からのクリスマスプレゼントかも~などと
浮かれながら、いそいそと出かけてまいりました!
お店は南麻布にあるイタリアン、Casa VINITALIAです。
とにかくグルメなブロガーさんの間でも人気が高いのです。
b0101284_22163666.jpg

エントランスはビルの1F、お店は2Fにあるのですが、席につくとまるでどこかの邸宅へ
お邪魔しているかのような錯覚を覚えます。
b0101284_2235076.jpgb0101284_22353525.jpg

とても寛げる空間です。まさにCasa(住宅)ですね。大きな窓からは街路樹のイチョウが。
今年はまだ葉も落ちていなくてまっ黄色に色づいた葉にライトが当たりとてもきれい。
私達が一番乗りだったので写真撮り放題でした。
b0101284_22365184.jpgb0101284_22371749.jpg


さて、お料理は~?
[PR]
by bettina777 | 2006-12-17 22:37 | クリスマス

シーズン到来!

毎日、仕事して帰って寝ての繰り返しを続けていたら、あっとうい間に師走に突入して
しまいました。箱根には行ったもののそれ以外、紅葉狩りに行くでもなく、秋の味覚を楽しむ
でもなく、ましてや読書のヒマなど全く無く、なんとなく秋が終わってしまった感は否めません。私の秋を返せ~って言いたくなります。
でも12月はあのシーズンですよっ!そうクリスマス~♪街中がロマンチックなムードに
溢れてて、さらにあったかくてピースフルな雰囲気にも包まれてもうこの上なくハッピーな
気分になるこの特別な時期が私は大好きです。

先日、友人宅へ行った帰りにイルミネーションを楽しんできました。

b0101284_20505968.jpg

東京のベッドタウン、多摩センター駅前。ピューロランドというサンリオのテーマパークの
お膝元なので家族連れがとっても多かったです。
一家揃ってワンコもお行儀良くおすわりして記念撮影してるファミリーがいました。
年賀状に使うのかなーなんて想像して、微笑ましく思ったりして。

b0101284_22479.jpg


b0101284_2172521.jpg

所変わって、銀座ミキモトの店頭。有名ですね。毎年品のある美しいツリーを見ることが
出来ます。

b0101284_21111339.jpg

数軒お隣、アップルストア(Macの直営店)のショーウィンドウ。i-podを聴く雪だるま。写りがよくないけど実物はそりゃかわいかったです、連れて帰りたかったよー!

というわけで今月はクリスマスの風景を出来る限りご紹介していきます。
[PR]
by bettina777 | 2006-12-03 21:27 | クリスマス


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧