「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:香港-ホテル-( 5 )

W香港のレストランやプール見学

食い倒れがテーマだった今回の香港。Wでは予想通り、ほぼ泊まるだけとなってしまいました。唯一、一度だけ朝食をいただきましたが、なんとそのレストラン「Kitchen」は撮影禁止!(涙)こちらも楽しい仕掛けがあったり、朝食バフェのプレゼンの仕方もユニークだったりしたから、是非見ていただきたかったのになぁ。

でも、他は撮影可能だったので、見学させてもらいました。

b0101284_20481517.jpg
まずは、エントランスフロアのメインダイニング「Fire」

いざ、森田恭通ワールドへ!
[PR]
by bettina777 | 2009-02-05 20:23 | 香港-ホテル-

W香港-ファビュラスルーム-

W香港で泊まったのはファビュラスルームというカテゴリー。

::2009.11追記::
masuさんがワンダフルルーム(もしかしたら、スペクタキュラールーム)にお泊りになりました!(こちら)

b0101284_204501.jpg

b0101284_2045282.jpg

フロアは30階。エスカレーターを降りるとそこにはライブラリーが出現。と言っても、イミテーションですが。(材質はセラミックだった・・・かな?)

b0101284_20462395.jpg

ヴィヴィッドカラーがアクセントになっていたロビーとは一転、深いグレーで統一されています。シックで上品、これはお部屋への期待が高まります。

b0101284_20464872.jpg

本の見開きに表示されたルームナンバー。
「部屋を掃除してください」のボタンを押してみたら、ほわっとグリーンのランプが点灯しました。

ファビュラスルームへようこそ
[PR]
by bettina777 | 2009-02-03 20:36 | 香港-ホテル-

W香港へ!

最初にお話ししたとおり、今回の香港旅は集った皆さんそれぞれに日程も滞在先も異なりました。izolaさんは2泊、hiyoko家が3泊、そして我がベッティ家は4泊。と言っても、うちは往路夜便、復路朝便というフライトにつき実質3泊のようなものでしたが。
それでも4泊するんだったら、2泊ずつ2箇所に滞在したくなっちゃうといういつもの悪い(?)クセが出て、後半2泊は香港島のランカイフォンホテルから九龍サイドへ移動しました。

もうどこに泊まったかご存じの方も多いですよね?
b0101284_2117015.jpg

昨年秋にオープンしたばかりの「W香港」でした!(Fukunosukeカントクの美しいお写真でのWレポはこちら
Wになぜ興味を持ったかというと、もちろんタイチョのWソウルレポの影響を大いに受けたからに他なりません。そのレポの数々はこちらのカテゴリからどうぞ。でも、ソウルの街にはあまり興味がない私。Wは他のアジア各国での展開も少ない。もし、泊まるとすれば2008年オープン予定の香港だよなぁと、2年前から狙っていたのでした。
そして、今回香港行きが決まって、Wがオープンしていたのは分かっていましたが、あまりにも情報が無さ過ぎる。泊まった人の感想が聞きたいな~と思っていた矢先。偶然にも私達の出発2週間前にタイチョがお泊りになると知り、さっそく個人的にレポを依頼しました。結果、かなりお気に召したようだったので、Wフリークの彼女が太鼓判押すなら間違いないと宿泊を決めたのでした。

前置き長くなりました。ではW香港へGO!
[PR]
by bettina777 | 2009-01-31 17:16 | 香港-ホテル-

自分のホテルで現実に返る

香港到着早々に駆けつけたペニンシュラのスイート(詳しくは前回の記事参照)で私はこう思いました。
ああ、これが夢じゃなくてなんだと言うの?
明日、目覚めたらきっと日本の我が家に違いないんだわ!
神様、初夢にしては早過ぎよー!と。

しかし、翌朝どころかペンをあとにした数十分後には「やっぱりは私は香港にいるんだ」と実感したのでした。そう、自分のホテルの小さなお部屋にチェックインした途端に、すっかり現実に引き戻されちゃったんです。。。
ペンを出たのは確か25時を回っていたでしょうか。(T嬢さま、長居してすみませんでした。)自分のトランクをまたコロコロと転がし、タクシーを拾って自分達のホテルへと向かいました。運ちゃん、道に迷いながらようやく到着。
最初の2泊は節約宿。ランカイフォンホテルです。皆さんが九龍サイドにお泊まりの中、私たちだけ、香港島を選びました。中環界隈が大好きなもので、どうしてもこの辺りに泊まりたかったんです。どっちみち後半2泊は九龍へ移動するしね。

b0101284_2093276.jpg

レセプションはかなりこじんまりしてます。

b0101284_201013.jpg

そしてお部屋も!この狭さで私は「ああ、香港に着たんだなー」と実感したわけです。あは。

いやいや、ここだっていいホテルなんですよー。
[PR]
by bettina777 | 2009-01-09 00:19 | 香港-ホテル-

Four Seasons Hotel Hong Kong

香港では今回、おととしの秋に香港島の中環(Central)にオープンしたフォーシーズンズホテルに宿泊しました。初FS体験です。
b0101284_17532280.jpg

バリではジンバランもサヤンも利用したことないっていうのになぜか香港で宿泊することになりました。もちろん香港の老舗ペニンシュラとマンダリンも気になるんだけど、行きたいお店がフォーシーズンズの近くに集中していたことと、ハーバーフロントっていうのが決め手になりました。(老舗の両ホテルはハーバーヴューだけど海に面してはいない)でも、シーズンオフのプールはもちろんレストランもスパもなーんにも利用してないので部屋だけのご紹介になります。あしからず。
と言いつつとりあえずロビーフロア。
b0101284_17543420.jpg

b0101284_1755588.jpg

吹き抜けで広いのはいいけどちょっとシンプル過ぎじゃありません?オフィスビルみたい。
お部屋は眺め重視で選んだので、もちろんカテゴリーはデラックスハーバーヴュールームにしました。

ではお部屋に入りましょう!
[PR]
by bettina777 | 2007-01-24 15:29 | 香港-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧