カテゴリ:日々のつれづれ( 18 )

日本で過ごすGW

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。バリに旅立たれている方もいらっしゃるでしょう。
私は数年振りに留守番組となりました。
国内旅行にさえ出かけず、でも日替わりでフラフラと出歩いて、それなりに楽しくやっています。
関東は毎日よく晴れて、爽やかな風が吹き、新緑も美しく、まさにゴールデンウィークだよなぁとしみじみ実感中。

そこまで条件揃ってるのに自然を満喫しない手はないと思い、先日鎌倉に出かけました。
(と言っても、観光名所は一切出てきませんのであしからず。)

b0101284_682111.jpg

まずはこちら。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-05-05 07:33 | 日々のつれづれ

ウ子ちゃんを送る会!のはずが・・・。

明神館は一休みして、今日はオフ会のレポです。
昨年11月に初めてお会いしたウ子ちゃん。
今春からお仕事で遠方へ長期出張されるとのことで、先週壮行会を開きました。
メンバーはウ子ちゃんをはじめhiyokoさん&Fukunosukeカントクご夫妻、gunungさん、鯔ちゃんと我々夫婦。

b0101284_20581121.jpg

幹事のgunungさんが選んでくれた会場は京橋の南インド料理レストラン、ダバインディア。以前、別の南インド料理店に行ったのですが、どうも全体的にもったりしてて失敗。リベンジとして行くならこの店!と決めていたのがまさにダバインディアでした。gunungさんグッチョイ!

b0101284_20414969.jpg

店内の装飾。このシューズかわいい。


b0101284_20521951.jpg

オープンなキッチンからはスパイシーな香りが漂ってきます。普通のインド料理屋とはまた違う複雑な芳香。厨房はインド人ばかりです。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-02-25 23:06 | 日々のつれづれ

今年もお世話になりました

ご無沙汰しています。毎度更新が途絶えてすみません!
相変わらずPCが不調で、短い記事しか書けないため、簡単なご挨拶にて失礼します。
ほんとは皆さんのところにもご挨拶にうかがいたいのだけど、これから実家に行くのでそろそろ時間切れです。
今年も大変お世話になりました。
来年も(細々とにはなるかもしれないけど)ブログは続けていきたいと思っているので、「ベッティーナ」をどうぞよろしくお願いします!

皆さんにとって、来年も素晴らしい1年でありますように!
[PR]
by bettina777 | 2009-12-31 11:52 | 日々のつれづれ

年末年始休業のお知らせ

ちょっと早いですが、そしてバリレポが中途半端のままですが、さらにクリスマストピをひとつもアップ出来なかったのが心残りですが、今日で今年のブログ納めとさせていただきます。

今年も皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます!!

私は明日(いやもう今日)から海の向こうへ出かけてきます。
でもすぐに戻ります。よってバリではありません。(汗)

年始はバリレポが尻切れトンボのまま、またしても次の旅レポが始まってしまいそうな予感。(いや確実にそうなるでしょう・・・)
こんな気まぐれブログですが、またおつきあいいただければ幸いです。
来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは皆様、よいお年をお迎えくださーい!
[PR]
by bettina777 | 2008-12-27 03:00 | 日々のつれづれ

桜を追いかけて

引き続き桜レポです。
都内を見物して歩いたその翌週(つまり先週末)。
東京はあっという間に見頃を迎えてしまった為なんとなく物足らず、急遽桜を追いかけて北上、ならぬ西上しました。
日本中で一番桜の似合う古都へ。
ええそうどす、京都どすえ。
b0101284_20415589.jpg


おかげさまでバッチリ見頃でしたが、さすがにかなりの人込みでした。
ではたった一日の駆け足旅ですが、京の桜をお楽しみください。

     まずは京都御所の前庭
b0101284_22165266.jpg

b0101284_216242.jpg

枝垂れ桜の大木。さすがに見事です!
b0101284_20471144.jpg

散り始めだったけど、かなり圧巻でした。
b0101284_20474666.jpg


b0101284_22173286.jpg

決して本数は多くないのですがそれぞれの枝ぶりが立派なのでまるで桜の森のようでした。

続きまして
[PR]
by bettina777 | 2008-04-11 00:25 | 日々のつれづれ

春爛漫

ごぶさたしています。
桜のレポを早くアップしないとと思いつつもいたずらに日にちは過ぎ去って行きます。
ということで今回もまた手抜きなレポで失礼します。(東京では最早すっかり季節はずれに
なってしまいましたねー。)

先々週末、満開の桜を求めて都内を散策しました。

b0101284_7261123.jpg

この日の目的地は駒沢公園だったのですが思ったほど本数はなく、ちょっと期待外れ。
でもその途中で穴場を見つけました。呑川緑道という小川沿いの並木道です。

b0101284_7271913.jpg

川面に写る桜のアーチがきれいでした。

b0101284_7193680.jpg

そして近所のお寺で夜桜も見物。今年になるまで知らなかったのですが、枝垂れ桜の大木が
有名らしくライトアップもされていました。

b0101284_7203320.jpg
昼間の可憐な姿とは違い、夜の桜は妖艶な美しさですね。

その翌日・・・
[PR]
by bettina777 | 2008-04-11 00:16 | 日々のつれづれ

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

年始は国内をウロウロしていた為、ご挨拶が遅くなりました。
昨年末よりアップが停滞気味の『ベッティーナ』ですが、年も明けたことだし気持ちも新たに更新していきます!


       ということで今年もどうぞよろしくお願いしまチュ~。
b0101284_20494832.jpg

[PR]
by bettina777 | 2008-01-06 20:52 | 日々のつれづれ

今年もお世話になりました。

気が付けばもう大晦日。2007年も終わりです。

私の今年はバリにますますハマった1年でした。
そして、今年は去年以上にブログを通してたくさんの出会いがありました。
みなさまのブログへお礼参りにうかがいたいけどもう時間がありません、ごめんなさい。
この場を借りてお礼を申し上げます。
楽しい時間をどうもありがとう!
ブログを始めたことで、どんどん輪が広がっていくことのうれしさを今しみじみ感じています。
お会いしたかったけど、叶わなかった方々も来年こそはお会いしましょうね。

さて、私は来年もうひとつの大好きな国、イタリアにもまた行きたいな~と思ってはおりますが、
どうなりますことやら。
それどころか、次の渡バリも全く未定。
この年末年始も海外脱出はいたしませぬ。(よよよっ)
でも来年も機会を見つけてはあちこち旅したいと思っています。


それでは今年1年「ベッティーナ」へお越しくださいましてありがとうございました。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください!


:::最後に:::

果てしない旅に出た貴方へ

ありったけのありがとうを!
思えばみんなと出会う最初のきっかけをくれたのは貴方でしたね。
これからも彼の地を旅する者は皆、貴方に想いを馳せるでしょう。
私もスダップマラムの香りに包まれるたび、貴方に感謝するでしょう。
どうかいつまでも、バリ島とバリを行く全ての旅人を温かく見守っていてください。
そしてどうぞ安らかに・・・・・。
b0101284_16151051.jpg

[PR]
by bettina777 | 2007-12-31 16:15 | 日々のつれづれ

Happy Halloween!!

b0101284_2157087.jpg

ハロウィンですねぇ!1名仮装してないコがいますけど。


b0101284_21573685.jpg

これでどう?仮装しなくてもリアルに怖いぞ、モケちゃん。


b0101284_071162.jpg

あれれ?キャンディをせがんだのにBaksoが来ちゃった!

アニキ 「何言ってんだい!今日は特別にかぼちゃ入りだぜ。」

モケ 「やったー!!!」

b0101284_23593816.jpg

カボチャくん 「わーい、屋根の上は高いぞー!」

アニキ 「てめー、Baksoにされてーかー!」
      
ベ 「だからBaksoにしたんでしょ?」

アニキ 「あ、そっか。」

みなさまも楽しいハロウィンを!
[PR]
by bettina777 | 2007-10-30 23:41 | 日々のつれづれ

マイTシャツ

gunungさんとこで見つけたTシャツメーカーってサイト。面白いですこれ!ご自分の名前を入力するだけでオリジナルTシャツを作ってくれます。是非みなさんもお試しを!

ベッティーナTシャツはこんな仕上がり↓
ベッティーナTシャツ

gunungさんほどのインパクトが無いな~。
「F.C.J」って何の略よ?
FunkymonkeyComicalJourneyっていうのはどう?意味わかんないって?でもいいんです、雰囲気ですから。これから旅に出るときはいつも、ファンキーでモンキーなコミカルスピリットで臨むことにします。(ますますよくわからない)


高校メーカーっていうのもありました。
b0101284_00784.jpg

校訓に陶酔って・・・職業ベスト3に鵜飼いって・・・
でも校歌はかっこいいじゃないですか、曲調は絶対ラップですね。

みなさんもやってみたら結果を教えてくださいねー。
[PR]
by bettina777 | 2007-04-16 20:13 | 日々のつれづれ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧