カテゴリ:バリ-ホテル-( 117 )

マヤの朝食

今日はマヤ・ウブドのあさんぽに続き、朝食もレポします。
b0101284_09644.jpgこちらがロビー。ここを突っ切ってさらに奥へと進むと、きれいに芝が刈り込まれたメインストリート(?)に出ます。

b0101284_011549.jpgb0101284_0112494.jpg

b0101284_0154035.jpgそこを突き当たりまで行くと深い渓谷が正面に見えて来ます。

b0101284_022860.jpg
見下ろすとそこにはリバーサイドのプール。でも今回は時間がなくて入れませんでした~。クスン。ちょっと見えにくいけど、右奥のスパヴィラの方に工事中のシートが敷かれた階段が見えませんか?この階段はここから先ズンズン降りていき、川べりまで辿り着いたらそこからは川沿いにまだ進んでいくようになっています。そうです、新しいスパヴィラはどうやらこの先に出来るようです。建物そのものは見えなかったので様子をお伝え出来ないのが残念ですが。。ほんとはこの夏にも完成するって聞いてたんですケド・・・おニュー(死語)なヴィラでスパ受けたかったなぁ。

さて、朝食です。
[PR]
by bettina777 | 2006-09-06 00:12 | バリ-ホテル-

マヤ・ウブドであさんぽ

マヤ・ウブドでガーデンヴィラにアップグレードされて、気分良く眠りに
ついた翌朝は、当然夜明け前から目が覚めました。
b0101284_2145894.jpg
部屋の正面からこんな朝日を拝めてますます気持ちいい!


b0101284_2133210.jpgb0101284_2135045.jpg
ガーデンヴィラと言ってもお庭は箱庭程度。でも塀で覆われているわけではないので閉塞感はありません。
b0101284_21195524.jpgb0101284_213359100.jpg
ヴィラの前の通りへは数段の階段を下りるようになっています。そしてお向かいのヴィラはその通りからさらに低い位置にあるので、ヴィラにいても目に入るのは朝日の写真のような景色だけです。

では出発!
[PR]
by bettina777 | 2006-09-03 20:42 | バリ-ホテル-

念願のマヤ・ウブド

またすっかりごぶさたしてしまいました。
9月に入りましたが、8月のバリのレポ続けます。
さて、サンティカ・ビーチの次はマヤ・ウブドに宿泊しました。
ご存知の通り、ウブドの超人気ホテルですね。私も3月にスパった時、
そのロケーションのすばらしさにすっかり虜になってしまいました。
で、次回のウブドは絶対マヤで!と決めていたのです。

あちこち寄り道をしたので、チェックインは夕方になりました。
b0101284_22445372.jpgb0101284_22393715.jpg
ウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインを行います。私達の部屋はホテル棟のスーペリアルーム。日本語の上手なスタッフが何やら申し訳なさそうにこう切り出しました。「実はスーペリアルームが本日満室でございます。申し訳ありませんが代わりにガーデンヴィラのお部屋をご用意させていただきました。」
ええーーっ??それってアップグレードじゃないですかー?思わぬタナボタです。そして、私にとって初のヴィラ体験です。ひゃー、こんな形で体験することになるとは!
夕方なので薄暗いですが、ヴィラの中はこんな感じです。
b0101284_22533665.jpgb0101284_22535919.jpg
テーブルやイス、ベッド等全てアンティークのウッドが使用されているそうです。デザインはモダンでありながら、落ち着いた印象を受けるのはそのせいですね。
b0101284_22542153.jpgありゃ。ビンタンスーパーの袋が写っちゃってる!ムード台無しだわぁ~。

b0101284_23174440.jpgb0101284_2318477.jpg
マヤのヴィラと言えばこのバスルームが有名ですね。私達の部屋のカラーは紫、両親の部屋はオレンジでした。b0101284_233381.jpgオレンジの方は昼間に写したので、まだマシに撮れてますね。でも、どちらもステキでしたー。選択可能だったら悩んじゃうかもしれません。写真で見る限りではちょっとポップに感じますが、実際は色が主張し過ぎることも無く、いい具合に差し色になっています。
さて、次回はマヤのあさんぽ編です。
[PR]
by bettina777 | 2006-09-02 22:39 | バリ-ホテル-

Hotel Santika Beach Baliの朝食

サンティカ・ビーチレポ、続きは明日と言いながらやはり日にちが
空いてしまいました。
朝食の前にもう少しホテルを散策してみましょう。
お庭で出遭った生き物たちをご紹介~。

b0101284_059467.jpgb0101284_0592561.jpg
・・・って、はい、分かってます。生きてませんよね。


b0101284_102218.jpgはいはい、おっしゃりたいことはよおく分かります。このベベ達、珍しくもなんともないですね。
でもどうです?この子達!ここまで見事に行列作ってるのは初めて見ましたわ。通りがかる人、みんながいじって向きを変えたりして行くのがまた面白かったなぁ♪


で、正真正銘の生き物編、これでどうだっ!
b0101284_1172490.jpg
これもウソくさいけどホンモノです。写真では伝わらないけど大きいんですよ!Sサイズの卵大ってとこでしょうか?


さて、あさんぽでおなか空かせた後は朝ごはん♪
サンティカ・ビーチはビーチ沿いにもレストランがあり、ちょっと前まではそこでも朝食がいただけたそうなのですが、今はロビーの2階でしか食べられません。うーん残念。海眺めながら食べたかったなぁ~。でもここも悪くはありません。オープンエアになっていて、見えるのは花と緑。聞こえるのは鳥のさえずり。
b0101284_22461195.jpg
b0101284_2244068.jpgb0101284_225567.jpg
朝食はバフェスタイル。種類は結構多いです。洋食以外ではバリ飯もあり。コックさんが好みのおかずでナシクニンを盛り付けてくれるコーナーもありました。
b0101284_2295814.jpgb0101284_226873.jpg
私は朝はどうしてもパンが食べたいので洋食。お皿に乗っているのはパンケーキですけど。パンも、もちろんフルーツもしっかりいただきました。お味はまぁ合格というところでしょうか。
サンティカはこれでおしまい。到着日の利用だったので堪能は出来ませんでしたが、今度はゆっくり滞在してみてもいいかも。
[PR]
by bettina777 | 2006-08-23 01:03 | バリ-ホテル-

Hotel Santika Beach Bali

さて、今回のバリ滞在時の最初のホテル。到着日は寝るだけだからリーズナブルで、でも翌朝にはすぐに海や庭の緑を眺めてバリを実感したい、この二つの条件を満たすところで探したのがこのホテル、サンティカ・ビーチ・バリです。
お部屋はこんな感じ。カテゴリーは一番下のスーペリアルームです。b0101284_2204395.jpgb0101284_221951.jpg
これと言った特徴はありませんが、必要なものはちゃんと揃っていて、清潔で、インテリアも思ったより雰囲気があります。
さて、翌朝。普段は寝ぼすけの私。バリでは夜明け前から目が覚めてしまいます。明るくなるのを待って、ベッティーナ家恒例の

あさんぽ(朝の散歩)スタート!
[PR]
by bettina777 | 2006-08-20 02:21 | バリ-ホテル-

ホテルはリバーサイド♪

毎晩蒸し暑くて、サウナ状態ですねー。こんなときは川のせせらぎの音
なんかが聞いてみたいものです。
ということでstyさんのバリでお茶する! - Four Seasons at Sayan -にトラックバック!
誰しもが憧れるFour Seasons at Sayan 。はい、私も憧れであってまだ
泊まったことはございませんっ!
styさんと同じくお茶だけしに行きました。
まずはお馴染みのエントランスの絶景ヴュー。
b0101284_2255344.jpgb0101284_2256041.jpg

夕方に小雨そぼ降る中、出かけたのであまりきれいに撮れてませんが。
(と腕じゃなく天気のせいにする)
泊まっていたホテルのアフタヌーンティを食べずにいただいたのがこちら。
b0101284_233718.jpgやっぱりバリの素朴なお菓子より、こっちの方が私は好きです。(だからそれが腹周りに・・)ライムのタルトうま~でした。

で、これで帰ってしまうと下には降りれないので、ヴィラを見学することにしました。
どうせなら見るならって言うのでリクエストしたのがこちら。
b0101284_23894.jpgb0101284_2382938.jpg
リヴァーフロントヴィラです。タイトルはサイドですがまさにフロントです。
渓谷美を誇るヴィラは数々あれど、手に届くくらい川に近いヴィラって
バリにそう幾つもないですよね?サンデッキでゴロゴロしながら、
自然のBGMを聞けたら最高ですね!
って言ってもうちには手が届きませぬ~。それに室内は思ったより
こじんまりで、期待した程の感動はありませんでした。
で、このヴィラに泊まらなくてもほぼ同じ景色を楽しめるところが
あるので、もし宿泊するならホテル棟でいいかも。。。
b0101284_23191766.jpgb0101284_23193745.jpg

パブリックプールです。さっきのヴィラの並びにあるので、同じく
アユンリヴァーヴューです。
こちらの方が空が抜けてて開放感があって、気分いいかも
しれませんワンッ!(遠吠え)
[PR]
by bettina777 | 2006-07-13 23:31 | バリ-ホテル-

ウブドでのくつろぎ

バリが大好きとは言ったもののまだまだ私は初心者です。
そんな数少ない経験の中で、一番の発見だったのはウブドです。
やっぱり最初はビーチリゾートのイメージしかなかったバリですが
2回目の渡バリでウブドに宿泊し、すっかり虜になりました。
特に早朝、ホテルのテラスで緑を眺めながら聞く鳥たちのさえずりには
心底癒されます。

さて、このホテルは超メジャーですね。
b0101284_22545377.jpg

実は訪れるまではあまりそそられる宿ではなかったのです。
じゃなぜ泊まったかって?とあるコンテストで入賞してここの宿泊券を
ゲットしたからなんです。無料っていうだけで大変ありがたいことだったので
喜んでうかがったのですがアコモにはあまり期待していませんでした。

ところが・・・
[PR]
by bettina777 | 2006-05-19 00:28 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧