<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Chedi Club at Tanah Gajah, Ubud-お部屋編-

今日はチェディ・クラブのロビー~お部屋までをご紹介します。
チェディ・クラブは全てのゲストにマイバトラーがつきます。滞在中一人のバトラーがずっと面倒を見てくれるというわけ。

チェックイン時は到着するとすぐにマイバトラーが出迎えてくれ、ロビーに通されます。
b0101284_210356.jpg


b0101284_2161373.jpgそしてこの銅鑼が高々と鳴らされ、ゲストが到着したことを告げるとともに、歓迎の意も表してくれます。(たぶん)


こちらのソファに座り、この記事で紹介したウェルカムドリンクとスイーツをいただきます。
b0101284_2111672.jpg


ロビーは全体的に赤茶色の色調で統一されています。
b0101284_2135676.jpg


b0101284_21121038.jpgb0101284_2112363.jpg

調度品は全てアンティーク。
古銭をつなげて作ったガネーシャ。             こちらは木馬。
まるで古美術店のよう。

b0101284_21135580.jpg
天井にも象が飛んでます。
元個人の別荘なだけあり、オーナー、ハディプラナ氏の趣味が色濃く反映されたインテリア。
ヒンドゥーテイストでもあり、なんとなくシノワズリテイストでもあり。スタイリッシュ路線のGHMグループの中にあって、他のホテルとはひと味違う独特の雰囲気があります。


ではお部屋へご案内しましょう。
[PR]
by bettina777 | 2007-03-31 22:28 | バリ-ホテル-

黒鳥のヒナちゃん

さて、今回渡バリ前、チェディクラブに宿泊予約をした後、この方のブログでお庭の池にいる黒鳥のヒナが孵ったとの情報を得た私。黒鳥のヒナは黒か白か?はてはグレーか?との疑問にこれを調べるのは私の役目と勝手に使命感に燃えて、あさんぽの際、調査してまいりました!
b0101284_0132849.jpg

でも、あれ?お母さんだけ。ヒナちゃんはいずこ?聞けば夜間はどこかへ避難させてるそう。母さんも一羽でさみしそう。

果たしてヒナちゃんは何色だったか?
[PR]
by bettina777 | 2007-03-29 00:42 | バリ-ホテル-

The Chedi Club at Tanah Gajah-あさんぽ編-

もう前回の写真でお分かりになった方も多いと思いますが、今回、ウブドでは象印(?)で有名なザ・チェディ・クラブ・アット・タナ・ガジャに宿泊しました。私の大好きなザ・レギャンと同じGHMグループです。しかし、元は個人の別荘だったこともあり、調度品にはアンティークを多用するなど、独特の雰囲気があります。
b0101284_2238772.jpg


こちらはstyさんましさんもお泊りになってるのでTB!!

さて、今日はまずあさんぽしながらチェディの主要エリアを駆け足で紹介しようと思います。
(念のため注:「あさんぽ」とは朝+散歩の造語です。日本では朝寝坊の私もバリでは夜明けとともに起き出し、散歩するのが日課になっています。)
このホテルはとっても敷地が広く、しかもだだっ広いだけじゃなく見所も盛りだくさんなのです。だからまず概要をつかんでいただいた後、アコモの詳細は後日個別にレポしていきますね。
今日はさわりだけの紹介なので物足りなさを感じるかもしれません、そのわりにはだらだら長いです。お時間あればおつきあいくださいませ~。

さて、下のマップをご覧ください。チェディでもらってきたのですが、もともと原紙も不鮮明な上、ちょっと細工したので読みづらくてすみません。アルファベットが各施設、数字がゲストルーム、そしてそのままルームNO.を表しています。グリーンで塗ってあるところは全てライスフィールドです。

b0101284_2217344.jpg

b0101284_22412950.jpg
ではこのマップを参照していただきつつ、エントランスから順にツアースタート!(赤い矢印のとおりに歩きます。)
まず、チェディを訪れると、ゲートを越えてすぐに駐車場がありそこで車を降ります。ここはちょっと拍子抜けするくらいこじんまりしてます。(MAP:O)ほんとにここがあのチェディかしら?と思うくらい狭く、不安を覚えながらも正面に見える細い階段を上って行きます。

b0101284_22421149.jpg
すると階段を上り切った門の向こうに突如美しく手入れされたお庭が広がります!(この写真では伝わりませんが。)
この演出なかなか心憎いですよね?チェックイン時はこの門までマイバトラーがバギーで出迎えてくれます。


b0101284_22494232.jpgそのまままっすぐ進むとロビー棟が正面に見えてきます。(MAP:K)ロビーは後日紹介するとしてそのまま左へ曲がりましょう。
b0101284_22532313.jpgb0101284_2254772.jpg
左に見えますのが~、 きれいに刈り込まれた芝生(とその向こうに小さめのライスフィールド)、右に見えますのが~、スパヴィラ(MAP:2~4)でございます。このスパヴィラはゲストルームです。プールは無いけどスパ設備があり、ここに泊まると毎日スパ三昧だそうですよ。

b0101284_2312286.jpgそして目の前にはこんな寛ぎスペースが見えてきます。(MAP:X)

このバレは大きな池に面していて、ソファでゆったり過ごすことも出来ます。b0101284_235727.jpgb0101284_2355213.jpg
b0101284_23192843.jpgそしてこのバレから池の対岸へと橋が渡してあり、その先にはこの敷地を元々別荘として所有していたハディプラナ氏のヴィラ(MAP:L)が見えます。今でも時々このヴィラで過ごされているようですよ。少し高い位置に建っているので、ここからの眺望は最高でしょうね。

ではバレから戻り、池を回遊する形で歩いて行きましょう。

b0101284_1334386.jpgおおっ、アグン山が見えますよ!うれしー!
b0101284_23251070.jpg先ほどの大きな池。ここには黒鳥と白鳥がいます。その様子はまた別レポで。

池を過ぎると、左にプールヴィラが並んでいます。うっ、外観の写真が無い。。(MAP:5~9)
このNO.5~NO.9の4棟がライスフィールドヴューのヴィラになります。他のエリアにもプールヴィラがありますが(MAP:10~14)、そちらはヴューは臨めないので予約される場合にはご注意を。
そのままさらに進むとゆる~い傾斜の上り坂になります。先ほど高い位置に見えていたハディプラナ氏のヴィラが右に見えてきます。そしてそこを回り込むと・・・

さて気になるあの様子は・・?
[PR]
by bettina777 | 2007-03-29 00:31 | バリ-ホテル-

到着後の移動

キャスター事件のあと、ホテルのお迎えの車に乗り、いざウブドへ!
時計を見るとまだ明るいうちにチェックイン出来そう。ヤッタ♪
・・・でもそうは問屋が卸さなかったのであります。
ウブドへの道すがら、正装をした大勢の人々がいっせいに海へと向かっています。
その度に道路は遮断され車は大渋滞。
そう、この日はムキース(Mekiis)というセレモニーの日だったのです。
ニュピ3日前に行われる儀式で海でお清めをするとのこと。
写真撮れなかったのでその様子は今回往復とも同じGAを利用されたジオさんとこをご参照ください。
オゴオゴ&ニュピ前にもセレモニーがあるとは聞いてましたが、ドンピシャ当たるとは。
結局、2時間以上かかってホテルに到着。
でも、いいんです。もし、この日サンセット目当てでビーチ沿いの宿を取っていたらウッキー!
となっていたところでしょうが、今回はウブド。全然気にしませんことよ。

ということで到着早々、ちょっと疲れてしまい、この日は軽くルームサービスを取って
早々にベッドに入りました。
だってウェルカムドリンクとともにこんなにボリュームのあるおやつが出されたので、
そこそこ空腹も満たされてしまったのです。b0101284_12161266.jpgb0101284_12163620.jpg
バナナフリッター、ピサンゴレンです。ほんのり甘くてあったかくておいしかったー。
ウェルカムドリンクは確かジンジャーやレモングラスの入ったものでした。身体に優しい飲み物
をいただき、緊張もほぐれました。

    翌朝。
b0101284_12255819.jpg

朝日が昇ってきました!どうやらいいお天気になりそうです。
さて、ベッティーナさん、あさんぽ開始!
でも、つづく! (前フリだけでごめんなさい、ここのあさんぽ編は長くなりそうなので、何回かに分けてご紹介します。)
[PR]
by bettina777 | 2007-03-25 12:30 | バリ

帰っております

b0101284_221331.jpg

ご報告遅くなりましたが、2日前に帰って来ました。
毎度のことですがバリでは毎日、夜明け前から起き出していました。
それなのに帰国後、春の陽気に「眠気」を誘われたのかもう朝から晩まで眠くて眠くて。

出発前は初一人旅に緊張し、ちょっとブルーになっていたのですが、全ての不安は杞憂に
終わり、とってもとっても楽しい滞在となりました。

実はのっけからトラブルもありました。
しかし、それも笑い飛ばせる程なぜか到着直後から気持ちに余裕が出てきたのです。
バリの空気がそうさせたのかしら?

そして、私と楽しい時間を共有してくれた方々やサポートしてくれたみんな!
この場を借りて・・・どうもありがとうっ!
さりげない優しささえ身にしみた心温まる旅になりました。

さて、到着早々のトラブルとはなんだったかって?

笑ってください
[PR]
by bettina777 | 2007-03-23 22:23 | バリ

♪明日、私は~

旅に出まぁす~!(古っ!)

          ちょこっとバリへ出かけてまいります。
b0101284_23541484.jpg


いつもはあれもこれもと詰め込んだ欲張りチャンプル旅なのですが、
今回はズバリ、「オゴオゴ&ニュピ」をメインテーマに据えました。
初めてなのでとっても楽しみです!たくさんのオゴオゴが見られるといいなぁ。

そしてメイン以外も今回は初物尽くしとなりました。
最近、何事も経験が大事と思うようになりまして。(この年齢になって今さら・・・)
遅咲きながらいろいろと初体験をして来ようという次第です。

まず、なんとお恥ずかしながら今回が初海外一人旅なのです。英語もイネ語もままならない
のに大丈夫か?とちょっと不安…。
しかも言葉の壁があるっていうのにホテルでは初バトラー体験なのです。
果たして上手くコミュニケーションが取れて快適な滞在につなげることが出来るのか?
ということで初バトラーということはそう、初ヴィラ体験でもあるのです。
本当の初ヴィラは昨夏マヤ・ウブドでガーデンヴィラに宿泊済みですが、
完全に塀で囲まれた独立タイプは初めて。
果たして閉塞感に耐えられるか??
じゃなんでヴィラ選んだのよっってツッコミは無しで・・・。何事も経験ですからね。

では楽しんできますね!
[PR]
by bettina777 | 2007-03-15 00:25 | バリ

白昼の静寂

すっかりごぶさたしてしまいました。
今日は春の嵐がものすごい勢いで吹き荒れていましたね。みなさま被害はありません
でしたか?
そんな中、私はなぜか静寂のあるひとときを思い出しました。

昨夏、バリでのこと。KuDeTaでランチの後、お買い物をすべくJL.Raya Seminyakへとタクシーで向いました。
ところが通りに入ろうとすると通行止め。仕方なく入り口で車を降り、歩き始めました。
まっ昼間というのに車が全く通らないラヤ・スミニャック通り。しかも、見事に人っこ一人いないのです。なんだか白昼夢でも見ているような不思議な感覚。
とは言え、お店は営業しているので歩行者天国なのをいいことにあちらからこちらへと道を
横断しながらお店をひやかして行きます。
しばらくすると通りの真ん中に座り込んでいる大勢の人を発見。

何が行われていたの?
[PR]
by bettina777 | 2007-03-05 21:58 | バリ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧