<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あのコはだあれ?

     先日よりちょこちょこと登場しているこのコ。
b0101284_21295639.jpg

      うちのコです。モケちゃん て言います。
      今後当ブログに時々顔出すと思いますがよろしくお願いします。
      (ベッティーナさんて何歳だったっけ?なんて考えないことー)

b0101284_22203686.jpg

なぜこのコをデビューさせようと思ったかと言いますと。
ずいぶん前からファンだったブログがありまして。それは「それいけ!めんたいこちゃん」。このめんたいこちゃんっていうコがそれはそれは愛らしくまた微笑ましくて、うちにもこんな心和むコが一人欲しいなと思ったのがきっかけです。
あちらはかなり本格的で、なんとめんたいこちゃんパスポート持ってるんですよ!(モケちゃんは8月のバリ、密入国でした・・・。)
また管理人さまはプロでいらっしゃるようで写真もとーってもすばらしく、うちのへっぽこ画像では遠く及びませんが、モケちゃんに癒される方が一人でもいらっしゃればうれしいです。

b0101284_21313531.jpg

   ちなみに女の子ですが、おてんばで牛さんの背中で飛行機してみたり

b0101284_2132966.jpg

   木登りしたりと少しもじっとしていません。
   色白ですが、薄汚れる小麦色の肌になる日もそう遠くはないかと思います。

b0101284_2133935.jpg

   でも、女の子らしいところもありお花が大好き。

b0101284_21365544.jpg

   キャラはまだ模索中。そのうちアニキと絡めての登場とかもあるかもしれません。

みなさま、どうぞごひいきに。

(しかし、どこへ向かおうとしているんだ?このブログは・・・??)
[PR]
by bettina777 | 2007-09-27 21:25 | モケちゃん

早起きは3ルピアの得

Rp3くらいじゃ早起きするもんかい、というあなた。まぁお待ちください。
今日のレポは最後までお読みになってもきっと損はさせませんよ。(ほんとかな?)

カユマニス・ヌサドゥアでのお楽しみのひとつに朝食がありました。
ってどこのホテルの朝食でも私にとって楽しみには違いないのですが。

朝食をいただけるのは自分のヴィラとレストラン「Tetaring」、そしてもう1ヶ所スペシャルな場所を選ぶことが出来ました。

それはビーチクラブ!

これは「サンライズブレックファスト」と言ってアクティビティメニューの中にあったもので、
特に追加料金はかからないとのことだったので、是非にとお願いしました。
サンライズですから朝6時にはビーチにいらしてくださいと言われ、暗いうちからヴィラを抜け出しました。
b0101284_20474851.jpg

カユヌサの裏手からこの1本道を抜けるとビーチです。
ひたすらまっすぐな道なので出口がとーっても遠くに見えて、ちょっと萎えます。
でも、実際には歩いて5~6分ですのでご心配なく。
(この道の様子についてはぱうだーさんが詳しく紹介されてます。)
この写真は明るくなってから写したもので、もちろん出発時は真っ暗闇でした。
どれくらい暗いかというと・・・

b0101284_20511082.jpg

こんな具合です。
なんの写真だかわかんないって?ビーチから海を写したところです。
真ん中にぼんやりとバレが見えませんか?左にポツッと見える灯りは海に入って漁をしているおじさんです。こんな暗いうちから獲るんですね、あんな灯りひとつで見えるのかしらん?

b0101284_21335065.jpg

これもなんだかさっぱりな写真ですよね。ビーチ側を写してみたんですが、まるで夜中でした。

b0101284_21371930.jpg

まだスタッフは来ません。幸いまだお腹も空いてないので(当たり前ですね)、ほんの少しづつ
明けていく空を眺めながらのんびり待ちます。
雲が多いあいにくお天気。でもここ数日、朝に雨が降る日が続いていると聞いていたのでとりあえず雨雲はなくてホッとひと安心。

b0101284_2359358.jpg

さすがにこんな酔狂な朝食を摂るのは私達だけのようで、ビーチクラブは貸切です。

さて、お待ちかねの・・・
[PR]
by bettina777 | 2007-09-25 22:02 | バリ-ホテル-

サヌールのカユマニス

カユヌサのレポ中に紛らわしいレポですみません。
今日はカユはカユでもサヌールはカユマニスカフェ&ホームステイのレストランについてです。
8月のバリ初日は到着早々、タイチョとこちらで待ち合わせをしました。
ここはとても評判のいいお店だったので楽しみにして来ましたー。

宿泊していたグリヤ・サントリアンから歩くのはちょっと遠いのでタクシーつかまえようと通りに出たら、早速ベモにプップー!とクラクション鳴らされました。
ベモ経験はまだ無くて勝手がわからないし、乗っていいものか迷いましたがタクシーが通る様子もなかったのでダメモトで試してみることにしました。
まずは値段交渉して、行き先を告げていざ出発!
b0101284_0545058.jpg

最初は貸切状態でしたがすぐに女性が一人乗ってきました。英語の話せる方でミスユニバースの森理世さんがバリに来たのよーなどといろいろお話をしてくださいました。
しばらく走ってるとベモドライバーがまた「どこまで行くのか?」と聞いてきました。
だーかーらー、カユマニスホームステイって言ったじゃん・・・それを聞いていた女性も何か口添えをしてくれました。もしかして運ちゃん、場所知らないのか??
そしてまたしばらくおしゃべりをしていると急にその女性が運ちゃんに叫びました。
どうも行き過ぎてしまったらしく。。。やっぱり知らなかったんだー、やれやれ。
そして、女性もたまたま近くに用事があったようで、一緒に降りてお店の前まで案内してくださいました。感謝感激!彼女がいなければ路頭に迷うところでした。ほんとにどうもありがとーーー!!笑顔が穏やかな知性溢れる女性でした。

前ふりが長くなりましたがカユマニスカフェででいただいたものをご紹介しましょう。
店内の写真、すっかり撮り忘れておりますが、ライティングも素敵でなかなかロマンティックなお店です。こじんまりしてて落ち着いた雰囲気も気に入りました。

b0101284_0553034.jpg

     まずはアミューズ。パリッとした皮がスナックみたいでおいしい。

b0101284_056726.jpg

パンとクリームチーズ?どちらもおいしくてついつい手が出ます。

b0101284_0563621.jpg

そして、ココナッツのサラダ。ソムタムみたいな味を想像していたけどスパイシーさは無く、
とっても優しい味でした。ハーブが利いていておいしかったです。

b0101284_057470.jpg

そして、一番食べたかったラクサ。食べかけの写真ですみません。
いやー、おいしかった!ココナッツミルクが効いていてとってもクリーミー。もう少し辛くてもいいかなと思ったけど、でもこのマイルドさも好き。これは是非また食べたいです!

b0101284_0574393.jpg

チュミチュミに野菜やハーブの詰め物をしたもの。手前のリゾットは付け合せなんだけど、
なぜかメインより量が多かった。(笑)これもおいしかったです。

b0101284_0582036.jpg

タイチョ、おススメのココナッツ&マンゴーアイス。アッサリしてていくらでもいけそー。

ということで、全体的に控えめで上品な味付けでバリではそういうお店が少ないので、とっても貴重だなと思いました。やっぱり一押しはラクサです!

そして、ここは私にとっては特別に思い出深いレストランにもなりました。
なぜってアニキとの感激の対面を果たした場所だから。。。タイチョに感謝です!
[PR]
by bettina777 | 2007-09-24 00:47 | バリ-食-

レストラン棟の謎@カユヌサ

今日はカユマニスヌサドゥアのレストランとBARへご案内致します。
でも食事についてはまた別途レポするので、ここでは建物だけのお話です。
以前から憧れていたレストラン。モダンでかつ個性も際立って素敵空間に違いはないのですが謎に思うこともいくつかあったのです。
しかし、今回この目で確認してやっと疑問が解明されました。スッキリ~!
何が不思議だったかというと、

【謎1】レストラン棟全体の構造・・・・レストラン、BARの位置関係がよくわからない、またそれぞれはエアコンルームなのかオープンエアなのか??
【謎2】BARの室内・・・床面は一体どうなってんの?

ということです。
そんなネタバレなレポはやめてーという方はパスしてくださいね。
逆にこれを謎に思っていたのは私だけだったとしたら超個人的なトピになってしまいますがお許しを~。

   まず、このレストランの構造です。
b0101284_21201519.jpg

    エントランスはこちら。最初にこのスロープで2階へ向います。
b0101284_21213426.jpg

2階にはBARがあります。
ここで早くも、【謎2】が解明されました。
写真で見るとこの床、不思議じゃありませんか?私は奥半分がガラス張りなのかしら?って思っていたんです。
でも、実際は非常に光沢のある黒い石(御影石??)のタイルでした。そこに向こう正面の緑が映り込んで、まるで階下の緑がガラスを通して見えているように感じたのでした。
そして、ここはA/Cルームでした。
b0101284_22353611.jpg

それにしても、見目麗しい空間ですよね。額縁で切り取られたような緑を眺めているだけでうっとりでした。

では階下へまいりましょう。
[PR]
by bettina777 | 2007-09-18 21:33 | バリ-ホテル-

ジュース&スイーツ@カユヌサ

今日はカユマニス・ヌサドゥアでいただいたジュース類とアフタヌーンティをご紹介します。
でも、早くも詳細を忘れてしまいましてー。(滝汗)ダメダメなレポですがお許しを~。

b0101284_21545445.jpgb0101284_21542616.jpg
まずは左はウェルカムドリンク。パッションフルーツベースのジュース。あのタネがそのままどぼんと入っています。爽やかで甘酸っぱくておいし~。お気に入りになりました。右はウェルカムマッサージを受けた時にいただいた飲み物。カユマニスの香りでした。カユ・ジンのスパでいただいたものとたぶん同じものです。

b0101284_21561835.jpgb0101284_2157236.jpg
これはお部屋のドリンク類。箱の中にはティーバッグとコーヒー。冷蔵庫の中身(コンプリメンタリー)、これは基本の品揃えで希望を言えば種類を変えてくれるようです。ビンタンオンリーとかでも可能なはず。(たぶん)

b0101284_21593151.jpgb0101284_220693.jpg
これもお部屋にあるウェルカムフルーツとスナック。カユマニスクッキー大好き!もうひとつのビンはカシューナッツに甘い衣がついてるもので、こちらもおいしかったです。

続いてレストランのジュース
[PR]
by bettina777 | 2007-09-18 00:54 | バリ-ホテル-

また避暑に

8月のバリに続き、今度は高原へ1泊だけ避暑に行ってきました。
b0101284_125143.jpg

9月になって避暑でも無いですが、下界はまだまだうだるような暑さですもんね。
高原はとーっても涼しくて、肌寒いくらいでした~。

b0101284_1261052.jpg

ほんとはアニキに富士山を見せてあげたかったんだけど。。。

b0101284_12205570.jpg

あいにくのお天気で、霧の中。お天気さえ良ければここにくっきりと見えるはずなのです。

b0101284_12233931.jpg

でも、夏しか知らないアニキの目には何もかもが新鮮に写ったようです。

b0101284_12264575.jpg

森林浴もして、リフレッシュしたーって言ってました。

詳細をレポしたいところだけど、写真ご覧いただければおわかりの通り、なんだかデジカメが壊れてしまったらしく画像にノイズが入りまくりなんです。
バリのレポの続きもありますし、この旅についてはまた忘れたころにちょこっとアップしますね。
[PR]
by bettina777 | 2007-09-17 12:47 | 国内-ぶらぶら-

ずっと泊まりたかったホテル

8月は初日サヌールに1泊したあとヌサドゥアへ移動しました。
b0101284_2227174.jpg

ここは大型ホテルがボンボンと立ち並ぶだけのエリアというイメージがあって、実際にもエリア内は↑こんな感じで生活感がなく面白みに欠けました。
でもでも、それを承知でどうしても泊まってみたいホテルがあったのです。


それはKAYUMANIS Nusa Dua
b0101284_2228126.jpg

3月にカユマニスジンバランに宿泊したものの、実はオープン以来一番憧れていたのはカユヌサだったのです。だったら順番が違うじゃないかって気もしますが、まぁ3月はニュピという特別な事情があったのでより広いカユジンになったのでした。
それに、カユヌサはやはりエリアがネックになり、つい後回しになってしまっていたのです。
でも、今回はやや長めの旅程で複数のエリアに宿泊が可能でした。
だったら是非に!ということで、ようやく滞在のはこびとなりました。
念願叶ってうれしー!!

これからカユヌサレポ始めていきますが、こちらはかなり人気のお宿で多くの方がレポされていますし、念入りなレポはもう不要かな?と思います。
たとえば、ぱうだーさん&こぱうだーさんとかタイチョとかのとこで詳細はご覧いただけるかと。
そこで、私はいつもとは違う別の切り口でレポしていきます。
なーんて、単なる手抜きって話もありますが~。
たっくさん写真撮ったわりには使えるのがあまり無いというのも理由のひとつなんです。。。
なので、気になったとこだけに焦点をあてていこうと思うので独りよがりで、わかりにくいまとめ方になってしまったらごめんなさいませ。
ここをレポしてー!というリクエストがあれば可能な限りお応えしていきます。

・・・と言いつつ、お部屋をレポしないわけにもいかないので、サクッとだけお見せしますね。

私達のお部屋はEBENというIシェイプタイプのヴィラでした。
当初、Lシェイプしか空きがないとのことだったのですが、急遽キャンセルが入りリクエストどおりのIシェイプになりました。

ではほんとにあっさりですが、どうぞ~
[PR]
by bettina777 | 2007-09-12 00:39 | バリ-ホテル-

Tandjung Sariでお茶

b0101284_347671.jpg
サヌールで、お茶をする為に立ち寄った老舗ホテル、Tandjung Sari。もちろん見学も兼ねるつもりだったのにお部屋は見ずじまいでした。
なぜってパブリックエリアだけで、もうすっかりノックアウトされてしまったから。
お部屋を見せてもらうまでもなく、絶対にいつか泊まりたい!そう思えてしまったのです。

b0101284_23502842.jpg

エントランスです。ツタの絡まる塀がまっすぐに続く道。ここに足を踏み入れた瞬間にもうワクワク感が募ってきました。
上品で凛とした空気感が、やはり近辺の中級ホテルとは一味違います。

b0101284_23522196.jpg

左手の屋根がレセプション。さりげなくて素朴な佇まいです。でも飾り立てたりしないところにもかえって老舗のゆとりが感じられます。

b0101284_2353717.jpg

脇の小路を奥へと進むとプール、そしてその向こうにビーチが。
写真でお分かりの通り、ここには2本のとても大きな木があり、枝葉がこの空間を包み込むように涼しげな木陰を作っています。この木々たちがタンジュンサリのいろんな歴史を見つめて来たんでしょうね。

そして、お茶をしようと席についたのはビーチフロントのここ
[PR]
by bettina777 | 2007-09-09 21:33 | バリ-ホテル-

アニキとの出遭い

先ごろのトピでは、ヘタ過ぎる三文芝居で大変失礼いたしました。
b0101284_218658.jpg

アニキってなんぞや?という方。
そもそも彼を紹介してくれたのはgunungさんです。彼女が最初の出遭いから今に至るいきさつをとてもわかりやすくまとめてくださっているので、詳細はコチラをご覧くださいませ。(相変わらず手抜きですみません、そしてgunungさん、このトピ作ってくれてほんとに感謝!)

で、gunungさんやタイチョのところにアニキがやってきて数ヶ月、私は私設ファンクラブ会員として1ファンを貫くつもりだったのですが(狭小我が家ではBakso屋の営業スペースが確保出来ないというのが主な理由)、だんだんとアニキへの想いが募りやっぱり我が家にもお持ち帰りしたいと考えるようになりました。
本来マッチョがニガテな私でも、ひたすら屋台を押し続けるためだけに身体を鍛えている仕事一筋なアニキにはすっかりマイってしまったのです。
ところが。タイチョの報告によると、今年春先のアニキ市場は人気沸騰の為(?)かなかなかに入手困難だった模様。なので今回も果たして手に入れることが出来るのか?不安を抱きながらの出発となりました。
ところが!バリ入りした晩にお会いしたタイチョからいきなりサプライズなプレゼントが!
そう、彼女の貴重なアニキコレクションの中からお一人を贈呈していただいちゃったのであります。ヒデキじゃなくても大感激!大興奮!出発前はドタバタだったけど、おかげで幸先のいい旅のスタートを切ることが出来ました。タイチョ、ほんとにほんとにありがとー!!

その後、サヌールのセンゴールにもアニキ潜伏との情報を得て早速向かいました。
b0101284_2205487.jpg

オモチャ屋は店じまいが始まっていたので、あわてておじちゃんにBakso!Bakso!とお願いするとハコの中から出して来てくれました!
b0101284_2159221.jpg

    ↑おじちゃんアニキを取り出すの図
そして、2人目のアニキに出会いまた感激!(と言いながら肝心の写真は無いツメの甘い私。。。)ここで、もうお一人お迎えと相成ったワケです。

ということで先のようなクサイ芝居が今後展開していくかと思いますが、うちのアニキ共々何卒よろしくです。(いつも左頬に汗かいてるので「汗っかきアニキ」と命名します。)
もちろん「元祖アニキ物語」(著gunungさん)の方が圧倒的におもしろいので元祖アニキの今後にも期待しまーす。そして、タイチョのアニキ物語も始まりそうな予感なのでそっちも楽しみにしてまーす!

b0101284_21525527.jpg

     おや、早速お客さんが?このコについてはまたいずれ。
[PR]
by bettina777 | 2007-09-01 22:07 | アニキ

サプライズな対面


b0101284_22534325.jpg

     おや?扉の向こうから音楽が・・・ハッ??あの曲はもしや?

b0101284_2312960.jpg

                    ああ~~っ!
b0101284_2321374.jpg

               あのお姿はーーー!!
b0101284_2355172.jpg

       うわっー!やっぱりアニキだー!!!  
         
b0101284_2364148.jpg

ベ「ア、ア、アニキー!はじめまして~!どんなにお会いしたかったことか~!あなたの方から訪ねて来てくれるなんてうれしーわ!(泣)」

ア「おうっ、あんたがベッティーナかい?今日からよろしくな!」

ベ「よろしくな?ってそれは・・・これからずっと私のそばにいてくれるってこと?」

ア「あたぼうよ」

ベ「キャーッ!!ほんとに?ほんとにいいの?想い焦がれて数ヶ月。もう一生離れないわ!(感涙)」

ア「おいおい、そんなに泣くなよ照れるじゃねーか」

b0101284_236592.jpg

ベ「はっ!アニキこそ左頬につたうひと筋のしずくは涙じゃない?」

ア「・・・・・」

ベ「あなたも私に会えて感動しているのね?なんという光栄!くぅーーーー!!(大号泣)」











ア「・・・・・あちぃ~!」

べ「汗かよっ!」

つづく
[PR]
by bettina777 | 2007-09-01 21:28 | アニキ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

検索

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧