<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!

b0101284_2157087.jpg

ハロウィンですねぇ!1名仮装してないコがいますけど。


b0101284_21573685.jpg

これでどう?仮装しなくてもリアルに怖いぞ、モケちゃん。


b0101284_071162.jpg

あれれ?キャンディをせがんだのにBaksoが来ちゃった!

アニキ 「何言ってんだい!今日は特別にかぼちゃ入りだぜ。」

モケ 「やったー!!!」

b0101284_23593816.jpg

カボチャくん 「わーい、屋根の上は高いぞー!」

アニキ 「てめー、Baksoにされてーかー!」
      
ベ 「だからBaksoにしたんでしょ?」

アニキ 「あ、そっか。」

みなさまも楽しいハロウィンを!
[PR]
by bettina777 | 2007-10-30 23:41 | 日々のつれづれ

ライステラス対決

今日は前回のドライブの続きですが、ライステラス対決という形をとります。

まず、こちらは今年の5月に訪れた東部にあるブキッジャンブルのライステラス。
(大きめの画像はいずれもクリックすると拡大されます。)
b0101284_21533977.jpg

これは眺望がいいとされるレストランからの眺め。
もしかしてもっと間近に見られる穴場のスポットがあるのかもしれませんが、ここからだと少し遠方から眺める形になるのでなんだか物足らず。

b0101284_21552529.jpg

むしろ反対側の眺めの方が好きだったかも。山あいの景色が新鮮でした。

b0101284_2157412.jpg

アグン山も山頂をちょっとだけ覗かせてました。

b0101284_2158783.jpg

これは近くの見晴らし台より。南方面を見下ろしたところ。
田圃は手前に少しあるだけですが、遠くに海も見えてこちらの方が広がりがあっていいかも。

b0101284_22224291.jpg

全然見ごたえのないパノラマ画像ですが、こんな眺めです。

この後が前回の続き。
[PR]
by bettina777 | 2007-10-28 23:07 | バリ

中部をドライブ

カユヌサをチェックアウトした後は一路中部へ。
次の宿泊先はウブドでしたがこの日は車をチャーターしたのでもう少し北上してきました。
車はただひたすらまっすぐ、なだらかな傾斜の道を上っていき、到着したのはパチュン。
眺めのいいレストランでランチを取ります。
レストランからのビュー。↓この写真じゃ全く伝わりませんがなかなかのスケール感です。
b0101284_219323.jpg


この日はあいにく快晴とはいかず。出発時はもうちょっと晴れていたのに、やはり標高が高くなるとお天気も変わりやすいのかな。

b0101284_21102487.jpg

     霞んではいるけど、かろうじて海まで見渡せました。

b0101284_2111740.jpg

食事はこういう観光地のレストランにありがちなバフェスタイルです。お味はまぁそれなりで。

さらに北上します。
[PR]
by bettina777 | 2007-10-27 00:46 | バリ

カユヌサ


カユヌサ、だらだらとレポが続いていますが今日で締めくくります。
お伝えきれなかったパブリックスペース等の写真をアップしてまいります。
特にコメントは必要ないかと思うので写真集だと思ってお楽しみください。

【エントランス】
b0101284_031653.jpg



【レストラン】
b0101284_054719.jpg


b0101284_064078.jpg


b0101284_23423245.jpg



【パブリックプール】
b0101284_073297.jpg


まだまだ続く
[PR]
by bettina777 | 2007-10-23 00:18 | バリ-ホテル-

ホテル見学-BALI KHAMA-

前回に続きタンジュン・ベノアのお話。
このエリアにはカユヌサの自転車を借りて朝のチャリ散歩にも出かけました。
半島の先端まで往復するというぱう&こぱ家と全く同じルートでした。
そしてタイチョも同じコースを辿られたレポをアップされてるのでこちらをご覧ください。
b0101284_2343154.jpg

賑やかなビーチ。
タンジュン・ベノアはマリンスポーツのメッカなのでたくさんのボートが出ています。

出発した時はお天気もよくとても暑かったのに、途中からあやしい雲行きになってきました。降りだす前に休憩がてらBALI KHAMAというホテルに突入。こちらはこの春オープンのブランニューホテル。ぱう&こぱ家がいらした3月にはまだオープン前でしたね。b0101284_2213139.jpgb0101284_22132572.jpg
ホテルはオンザビーチ。海に面したBarでお茶をいただきました。

b0101284_23454339.jpg

     Barの横には小さめのプール。(子供用?)

b0101284_23305562.jpg
     その後ろにはパブリックプール。あー遂に降りだしました、間一髪!

b0101284_23325135.jpg

     このプールの奥に2BedRoomがあります。

b0101284_2350239.jpg

     ますます雨足が強くなってきました、雨季みたいなスコール、楽しい~!

b0101284_033830.jpgb0101284_034155.jpg
と思ったら10分ほどで止んでしまいました。
左:Barの隣にあったシート。ここもBarスペースなのかな?
右:レストランもビーチフロントでした。

b0101284_23595073.jpg

せっかくなので、晴れたプールの写真もアップしておきます。

お部屋も見学させてもらいました。
[PR]
by bettina777 | 2007-10-19 23:36 | バリ-ホテル-

大食漢向き「WARUNG SATE」

カユマニス・ヌサドゥア滞在中に行こうと思っていたレストランがあります。
それはタンジュン・ベノアの「BumbuBali」。だけど人気店ゆえ当日予約してもらおうとしたらあいにくの満席。そこでカユヌサスタッフに紹介されたのが姉妹店の「WarungSate」です。

b0101284_2254294.jpgb0101284_22545223.jpg
店名から察するにサテ屋だと思ったのですが、メニューはブンブバリとほぼ一緒とのことだったので行ってみました。

b0101284_22391311.jpg
店内に入ると大きくて清潔なオープンキッチンがあります。
煙や湯気がもくもくで炉端焼屋みたい。いい雰囲気で食欲をそそります~。
メニューは確かにサテだけではなくいろいろあります。
セットメニューもありましたが、アラカルトでオーダーすることにしました。

b0101284_22395161.jpg

オーダーを済ますとこの揚げせんがサーブされます。クルプックウダンよりもっとしっかりした味がついてて、おつまみにはうってつけ。パクパクいっちゃいます。

b0101284_22402358.jpg

最初にドーンと出てきたのはサテの盛り合わせ。あくまでもオーダーしたのはサテ。なのに付け合せとして小さなおかずが数品付いてきました。量多い!サテはバビやアヤム、ウダン等。スパイスがビシッと決まっていながら素材の風味もきちんと残っていて、どれもおいしー!

b0101284_2241859.jpg

「さらにドン!」っとばかりにドンブリで出てきたのはソトアヤム。何人前ですか?
お味はコクがあってこちらもグーッ!

b0101284_22421495.jpg

ガドガド。これもタフ山盛り!容赦ないです。しかも別の料理の付け合せにもついて来たのでかぶっちゃった!

b0101284_22423516.jpg

サラダじゃないですよ。ナシゴレンです。ごはん見えませんがな。
もちろんおいしかったです。

b0101284_22431559.jpg

お食べ地獄の様相を呈してきました。
確かナシゴレンにだったと思いますがサテが付いて来てしまいました。またオーダーしたものと付け合せがかぶっちゃった。多少種類が違ったからまぁいいけど。右の串無しはイカンバカール。サバのようなお魚でしたが、ジューシーでおいしかったー。

ということで、こちらに行かれたら注文する量と内容はくれぐれも慎重に。スタッフとよく相談して決めてくださいね。セットメニューなら失敗がないかもしれませんね。大勢で行った方がいろいろ楽しめていいと思いますよ。

お料理はどれもハズレ無しのおいしさでした。
このお店は観光客向けのレストランなので辛さは控えめです。でも香辛料はふんだんに効かせてあり、味に深みがあるので全く物足りなさは感じません。盛り付けもきれいで、とても丁寧に作られているお料理だなと感じました。

b0101284_23323339.jpg

辛さが物足りなければ飾りとしてお皿についてくるチャベをがぶりといっちゃってください。
・・なんてそんなことする人はいないと思いますが、お茶目なスタッフに「辛くないよ」と騙されてかじっちゃったおバカさんがいるんですよねぇここに。
スタッフくんがニヤニヤと見守る中、数秒後目をシロクロ、ワンコのようにハァハァ言い出したのは・・・はい、うちのベッティーノです。(お恥ずかしー)
最初、私と一緒に大笑いしていたスタッフくん。あまりに辛そうにしているベッティーノを見て慌てて厨房にすっとんでいきました。しばらくして冷たいおしぼりと共に持ってきたのはヨーグルト。それをひと口食べるとあら不思議。みるみる辛さがひいたそうです。

最後に、最近やたらとホテルやレストランのチョイスがかぶる、バリバリさんのレポにTB!オーダーはかぶらなかったので違う料理のお写真がご覧いただけますよ。
そしてえこさんもレポアップされたのでそちらにもTB!
[PR]
by bettina777 | 2007-10-17 00:57 | バリ-食-

カユヌサごはん、朝・昼・晩

更新がにぶっててすみません。今日からまた気合い入れてバリレポ進めます。
今日はまたカユヌサレポに戻って、いただいた食事を一気にアップします。

:::Breakfast:::
サンライズブレックファストの翌日はレストランTetaringでいただきました。
こちらでは一応メニューもありますが、それ以外でも可能な限りリクエストに応えてくれます。
よって私はいつものごとく欲張りなハーフ&ミニサイズ作戦に出ました。

b0101284_20262531.jpg

まずはクリスピーカユマニストーストとフレンチトーストを半分づつ。もちろんうっまー!!
カユジンもそうだったか忘れちゃいましたが、カユマニストーストはクリスピーの名のとおり、
周りがカリッとして中はほわっと柔らかったです。
フレンチトーストもすっごく上品なお味。上にかかってるのはヨーグルトソースです。

b0101284_2028347.jpg

     ミニパンケーキ。言わずもがなおいしいでっす!

b0101284_20274182.jpg

     エッグベネディクトもソースが濃厚でたまらんですたい。

b0101284_2027278.jpg

んでこれ。何に見えますか?カユジンでいただいた名物のエッグトリュフをオーダーしたらこんなのが出てきちゃいました。ソースないし、卵が真ん中にはさまってるし…。
ソースが無いのは寂しいけど、トリュフオイルはたっぷりかかってて、香りは堪能出来ました。

続いてお昼。
[PR]
by bettina777 | 2007-10-11 23:47 | バリ-ホテル-

崖っぷちのゴージャスホテル

・・・というタイトルでおわかりかと思いますが。
今日はあのBVLGARI Hotels & Resorts Baliのレポです。はい、もちろん泊まったわけではありまっせんっ!!とてもうちには手が届きませんもの。
でも一度は雰囲気を味わいたかったので、一番安上がりに済むBar利用にて突入することにしました。(セコイ・・・)
事前に日本人のゲストリレーションの方にメールをして、Barの中でも一番の特等席を確保しておいてもらいました。ついでにヴィラ見学もしたかったけど、ピークシーズンにつき満室とのことでこちらは叶わず。
なので、ほんっとにBarだけのピンポイントなレポですが、少しだけでもリュクスな気分を味わっていただけたらうれしいです。

夕方、カユヌサを出発し、ウルワツへと向かいます。
b0101284_22121190.jpg

ウルワツエリアは初めてなので、車窓からの景色も珍しい。海に近い高台で、土地が痩せているのかあまり木々は鬱蒼としていません。バリなのに乾いた印象を受けます。

b0101284_22145962.jpg

後ろを振り返ったところ。
車はどんどんと傾斜した道を登っていきます。同時に気分も高まっていきます、ワクワク!

b0101284_22313066.jpg

到着!あーれー、サンセットが始まっちゃってる!それが目的で来たのに。急がなきゃ!

いざ、ブルガリ王国へ!
[PR]
by bettina777 | 2007-10-04 21:46 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧