<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

気が付けばもう大晦日。2007年も終わりです。

私の今年はバリにますますハマった1年でした。
そして、今年は去年以上にブログを通してたくさんの出会いがありました。
みなさまのブログへお礼参りにうかがいたいけどもう時間がありません、ごめんなさい。
この場を借りてお礼を申し上げます。
楽しい時間をどうもありがとう!
ブログを始めたことで、どんどん輪が広がっていくことのうれしさを今しみじみ感じています。
お会いしたかったけど、叶わなかった方々も来年こそはお会いしましょうね。

さて、私は来年もうひとつの大好きな国、イタリアにもまた行きたいな~と思ってはおりますが、
どうなりますことやら。
それどころか、次の渡バリも全く未定。
この年末年始も海外脱出はいたしませぬ。(よよよっ)
でも来年も機会を見つけてはあちこち旅したいと思っています。


それでは今年1年「ベッティーナ」へお越しくださいましてありがとうございました。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください!


:::最後に:::

果てしない旅に出た貴方へ

ありったけのありがとうを!
思えばみんなと出会う最初のきっかけをくれたのは貴方でしたね。
これからも彼の地を旅する者は皆、貴方に想いを馳せるでしょう。
私もスダップマラムの香りに包まれるたび、貴方に感謝するでしょう。
どうかいつまでも、バリ島とバリを行く全ての旅人を温かく見守っていてください。
そしてどうぞ安らかに・・・・・。
b0101284_16151051.jpg

[PR]
by bettina777 | 2007-12-31 16:15 | 日々のつれづれ

静かな聖夜

毎年のことながら、我が家はイブの前にはクリスマスディナーを済ませてしまいます。
そして、当日はお疲れ気味の胃袋と散財したお財布をいたわる為、家で地味~な和食となるのが恒例。
今日も早めに食事を済ませました。
でもまったく何もしないのもつまらないので、ツリーの灯りのもとでクッキーとクリスマスらしい(と勝手に思っている)香りの紅茶をいただいています。
街のイルミネーションレポは結局ほとんど出来ませんでしたが、今回いくつか見て歩いて、
なんだかおなかいっぱいになってしまいました。
もちろんイルミネーションも好きだけど、どこの装飾も年々クリスマスらしさとはかけ離れていくような気がしています。
私はスタンダードでナチュラルな飾りが好きなんだなって、実感しました。
だから聖夜は我が家で静かに迎えるのが一番かも。
今年も平和にクリスマスを迎えられることに感謝します。
みなさんも楽しいクリスマスを!
b0101284_20144018.jpg

          (と言いつつこれは我が家のツリーではありませんっ。)
[PR]
by bettina777 | 2007-12-24 21:29 | クリスマス

ミッドタウンのイルミネーション

クリスマスウィークに出来るだけ、たくさんクリスマスネタをと思っていたのに、遅々として進ます気が付けば本番までもう秒読みですね。今日から出来るだけがんばりまーす!
さて、今日は今年のニューカマーのイルミネーションスポットをレポします。
今年の春オープンで話題を呼んだ東京ミッドタウンです。
b0101284_0571053.jpg


b0101284_0475913.jpg
こちらはエントランス。竹に付いてるイルミっていうのは珍しいですね。
儚げに風になびく感じが新鮮です。

これは光ファイバーのカーテン。これも新しい試みですね。
オーロラのように色が変わります。
b0101284_143966.jpg


b0101284_043672.jpg


b0101284_0434125.jpg


このツリーも同じく時々、色が変化します。別バージョンは右上のトップの写真をご覧ください。
b0101284_0574672.jpg


そして、一番の人気だった庭園のイルミ。これ芝生に絨毯のように張られているんです。
b0101284_0444655.jpg


これもただただ青いだけではありません。真ん中の部分に時折流星が出現します。キラキラしてきれい!見学している誰もが歓声を上げていました。
b0101284_0452080.jpg


b0101284_119482.jpg


最先端のハイテクを駆使したイルミネーションいかがでしたか?さすが経済力のある商業施設は違いますね。ただ多少ハイテクに頼り過ぎかも?って思っちゃいました。
モミの木とかサンタとかいかにもなクリスマスらしい飾りは見当たらなかったんですよね。
それはそれでちと寂しいかと。(なんとワガママな!)
でも、一見の価値はあります(この写真よりずっとずっときれいです)ので、東京近郊の方は
是非お出かけされてみてください。
b0101284_0454872.jpg

[PR]
by bettina777 | 2007-12-22 01:34 | クリスマス

箱根のほっこりホテル

b0101284_22163985.jpg

夏バリのレポ、年内に終わらせるつもりだったのに、このままじゃ無理そうになってきました。
なので季節はずれにならないうちに旬のネタを先にお届けします、て言ってももはや紅葉の時期も過ぎ去りましたが。
11月の終わりに箱根に行ってきました。
b0101284_2322152.jpg


紅葉は終わってしまったかなと思いきや、暖秋(?)のおかげでまだ半分くらいは残っていて、十分堪能出来ました。
b0101284_20464220.jpg



そして、今回の目的はこのホテル、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
b0101284_2331453.jpg


昨年末にオープンした頃から注目はしていました。
でも、気付いたら温かい季節になっていて、行くなら冬と決めていたので寒くなるのを待って予約を入れました。
b0101284_2391927.jpg


ケーブルカーの上強羅が最寄駅です。
b0101284_2312145.jpg


こちらが玄関。
b0101284_2235367.jpg


エントランスを入るとゆったりした空間のフロントがゲストを迎えます。
b0101284_23224872.jpgb0101284_23231183.jpg

全体的にシンプルな印象だけど、ウッドが多用されていて温かみがあります。


ここの一番の魅力はこのリビングルームと呼ばれているこのラウンジ。暖炉があるんですよ!
だから泊まるなら「冬」だったわけです。吹き抜けになっているので、開放感がありますね。
b0101284_2157429.jpg


昼は大きな窓越しに中庭の緑を楽しみながら、
b0101284_2115735.jpg


夕刻からは暖炉の灯を眺めながら、ゆっくりと寛ぐことが出来ます。
温泉であったまった後、更に暖炉に当たってぬっくぬく!
b0101284_2191248.jpg

b0101284_219548.jpg


積み上げてある薪もインテリアのひとつ。この空間に温もりを添えています。
b0101284_21413894.jpg

ホテルでありながら、まるで大きな邸宅にでも招かれたような感覚になります。
実際に「瀟洒なロッジ(邸宅)」をインテリアコンセプトにしているんだそうです。
お部屋で過ごすよりここにいた方が長かったかもってくらい居心地よかったなー。

それだけではありません!このリビングルームで夕方にはシャンパンやワイン、朝にはコーヒーや紅茶が無料で好きなだけいただけるのです。魅力的なサービスでしょう?つい長居したくなっちゃうのも当然ですよね~。
b0101284_21441755.jpg



クリスマスの装飾も実にシック。
b0101284_21191238.jpg

b0101284_2124336.jpgb0101284_2127382.jpg


b0101284_21254598.jpgb0101284_2127259.jpg

潔いなーと思ったのはイルミネーションが全くなかったこと。このホテルにはナチュラルが似合います。

お部屋や食事に関してはまた忘れたころにアップします。実はこのトピック、クリスマスシリーズの一環としてアップしたのでした。なので明日からは駆け込みで可能な限りクリスマスネタをお届けします。ってあと数日しかないんだけど~~~!!(汗)
[PR]
by bettina777 | 2007-12-19 22:44 | 国内-ホテル-

アニキ is freedom

オイラ達アニキが屋台から手を離すか離さないかは・・・自由だ~!!
b0101284_20221036.jpg


ちーっす!汗っかきアニキっす。
このたびgunung師匠から直々に『スエ』ってぇ愛称を有難くもちょーだいしたんでこれからはそう呼んでおくんな!
ところで、いきなり雄叫びから始まってすまねぇ。でも、今叫ばずにはいられねー心境なんだ。

オイラ、先だってキョーダイに再会したのさ。
キョーダイなんかいたかって?いたんだよ、ベッティーナがサヌールのセンゴールて引き取ったのがそうさ。(詳しくはコチラbyベッティーナ)
そういや登場してねーなて思ったろー?ベッティーナはそもそも職場の後輩へのイヤゲ物としてキョーダイを連れ帰ったんだが、それじゃあんまりアニキがかわいそうってんで、大切にしてくれそうな人を探してたんさー。そしたら、baik2さんからの書き込みで「アニキ欲しくて探すも出会えず」ってのを知り、baik2さんなら相手にとって不足はねぇ(?)ってんで里子にもらっていただいた次第さ。(その後次々にアニキ欲しいとコメント下さった皆さん、あっという間に引き取り手が見つかったため抽選するヒマも無かったこと、ここにお詫び致します。byベッティーナ)
それから数ヶ月経ったある日、baik2さんのブログでキョーダイは衝撃のデビューを果たしたんだ!
そこには屋台から手を離して自由になったキョーダイの姿があったのさ。
憧れのフリーダム。オイラにはとうてい叶わぬ夢。
自由を手に入れたキョーダイに是非とも会って話が聞きたかった。

そして先週もんじゃ屋形船の船上で、遂にオイラ達再会を果たしたんだ。
b0101284_2113926.jpgb0101284_2122367.jpg
兄貴(アニキじゃねーぜ)のオイラに対し、前から後ろから挨拶するキョーダイ。

b0101284_23273443.jpgb0101284_23332864.jpg
モケや鯔ちゃんちのメラボラちゃんも一緒に記念撮影。みんなで海を眺めてしばし船旅を楽しんだぜ。

b0101284_23283718.jpgしかし、大型客船を見た時は思わず胸が熱くなったぜ。これに乗船してこの海を南下すればバリに里帰り出来るんじゃねーかってな。キョーダイよ!おめえも帰りてーよなー。くう~っ!!


しかし、このキョーダイにはとにかくぶったまげたぜ。
その機動力の凄さたるやただただ舌を巻くばかりだったのさ。

その様子を見てみるかい?
[PR]
by bettina777 | 2007-12-14 21:19 | アニキ

もんじゃ屋形船でオフ!

先日、「渡バリ病棟」管理人、ぱうだー&こぱうだーご夫妻主催(いつもありがとう!)の
バリ・オフ会が開催されました。
メンバーは・・・
ジオさんご夫妻、鯔ちゃんえこさんbaik2さん gunungさんと私達夫婦の総勢10名。

鯔ちゃんbaik2さんgunungさんぱうだーさんにTB!(みんな仕事が早い・・・)
会場はなんと、もんじゃ屋形船!おもしろいものがあるんですねぇ。
b0101284_20322050.jpg

         勝どきに集合し、いざ出発!
b0101284_2033514.jpg

         しばらく運河を走り
b0101284_20334257.jpg

         ベイブリッジをくぐって
b0101284_2034870.jpg

         お台場へ。ちょっとしたクルージング気分です、楽しい!

そしていよいよもんじゃ開始!

b0101284_20375235.jpgb0101284_20371959.jpg
もんじゃ作りは初めてじゃないのに手際が悪く土手から決壊しまくりでした、同じテーブルのみなさんごめんなさい。そしてもんじゃだけでなくお好み焼きや

b0101284_20382719.jpg焼きそば、豚キムチチャーハンなんかも注文。炭水化物責めです。


b0101284_20411693.jpg

最後はデザートもんじゃで締めくくり。いちごと生クリームとコーンフレーク。
これでアイスが入ってたらパフェですがな!

b0101284_20414884.jpg

出来上がりの図。気持ちの悪いもの見せるなって?でも、見た目に反し、案外イケましたよ。(反論の声が聞こえますが聞こえないフリ~)
生クリームたっぷりの具材を鉄板上でこねくり回すさまはbaik2さんとこの動画でお楽しみください。(笑)

二次会ではこんなことして遊びました♪
[PR]
by bettina777 | 2007-12-11 21:45 | 国内-ぶらぶら-

ウブドの漁師

おかしなタイトルつけましたが、そうです、今日は日本食レストラン『漁師』のレポです。

我が家のバリでの食事事情はイネ飯、ウエスタンを順繰りにしつつ時々中華が入るといったサイクルです。どうしてもイネ飯だけだと飽きちゃうもので。
そして、何もわざわざ海外で食べなくてもという理由で和食はご法度になってます。
そんな大げさなもんじゃないですが、とにかく普段はまず選択肢には入りません。
しかし、ベッティーノが夏バリ出発前に1ヶ月近く日本を離れていてそのままバリ入りしたのでさすがに日本の味が恋しくなったらしく、ついに解禁となりました。
で、その日は先の大雨のときだったので、予定していたところには歩いて行けず、シャトルバスで連れてってもらえる王宮から一番近場の『漁師』に決定。
でも、お店の写真を一切撮り忘れました、すみません。
ということでお料理だけご紹介します。

まずはおいしいとウワサに聞く中トロを・・と思ったのに残念ながら売り切れ。
で、なぜか代わりに白身の魚を勧められました。
脂が乗ってる系が食べたいのになーと思いつつ地魚だというので頼んでみたら。。。
b0101284_20303715.jpg

あらほんとにまっちろ。(上の真ん中のネタです)英語名はButterfishというそうです。調べてみたらエボダイ、マナガツオ、タカベといろんな名前が出てきてよくわかりません。とにかくスシネタとして食べるのは初めてでした。ほんとトロみたいなんですよ。脂がネットリして甘みもあっておいしかったー。

b0101284_20341423.jpg

気をよくして刺し盛りも頼んだら、ほとんどネタがかぶってしまいましたー、あらら。

b0101284_20323440.jpg

親子丼、玉子がスクランブル状になってしまうのはしかたないですね。
右はナスの揚げ浸し  

b0101284_20333176.jpg

    ふろふき大根
いずれもプロの味と呼ぶにはちょっと?だけど十分に家庭の味レベルではあります。いや、私が作るよりずっときちんとしたレシピを元に作ってるかも。オーナーさんは日本の方なんですよね?だから全然なんちゃって和食ではありませんでした。

そして、最後にもうひとつ注文した一品は・・・
[PR]
by bettina777 | 2007-12-06 21:52 | バリ-ホテル-

スコールの中の祝福

FSS滞在中のある日。
その日の夕方は乾季だっていうのに、とんでもないスコールがウブドを襲った。
b0101284_2013193.jpg

下水が溢れかえり、車道はおろか歩道までも水浸しになるほどだった。

そんな中、夕食のために街中へ出ようとエントランスフロアへ上がっていくと・・・
b0101284_2073093.jpg

     一面に花が敷き詰められていた。

b0101284_20144063.jpg
      それはエントランスから橋を渡り、つきあたりの蓮池まで続いていた。

b0101284_20305363.jpg
      白とピンクのフランジパニ。

b0101284_20163527.jpg
そして蓮池の正面フロアにはこちらも色とりどりの花であしらわれたゲートが設置されていた。なんて美しい設えだろう。ということは、


・・・・・・結婚式なんだ!


b0101284_20182185.jpg
      よりによってこんな大雨に。。。
b0101284_2019042.jpg
欧米人の新郎が一人絶望的な表情で、大粒の雫が落ちる灰色の空を仰いでいた。目が合ったが、かける言葉さえ見つからなかった。(英語では尚更。。)

これではとてもセレモニーなど行えない。どうするのだろう?

気になりながらもシャトルバスの時間が迫っていた私達は、その場を後にした。

日も暮れて・・・・・
[PR]
by bettina777 | 2007-12-05 21:19 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧