<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

憧憬

誰もが一目を置く絶対的存在の彼に憧れて南国へ行くのだけれど、
その強烈過ぎるキャラクター故、一日中つきあっていると、時にぐったりしてしまう。
b0101284_2134414.jpg


なんでこんなとこ来ちゃったんだろうと後悔し始める頃、まるでそれを察したかのように
彼もフッと気を抜く。
その瞬間こそ、ワンマンショーの始まりだ。
b0101284_21363339.jpg


More
[PR]
by bettina777 | 2008-01-30 00:46 | バリ

ROSSO VIVOで晩ご飯

ザ・カヤナ滞在時、夕食をいただくためクタの「ROSSO VIVO」へと繰り出しました。
ほんとはスミニャックの別のレストランへ行きたかったのにあいにく満席で。
繁忙期に当日予約で人気レストランへ行こうというのは無謀なのですね。
予約の取れた「ROSSO VIVO」もオープンしたばかりだというのに場所柄もあってか、大変込み合ってました。
b0101284_20551317.jpg

ここは「Kuta Seaview Cottage」併設のイタリアンレストランです。
ロケーションはクタビーチに沿って走る通り、JL. Pantai Kutaにあります。結構、オオバコなお店。オープンテラスもあって開放感いっぱいです。夜も照明落としてあってムーディですが、明るい日差しが降り注ぐ海を眺めながらのランチもいいでしょうね。

ところで、この日バリは休日に当たっていて、クタはそれはそれはものすごい人出でした。
当然車の往来も激しいし、駐車を誘導する笛がひっきりなしにピーピー鳴るし、それに負けないくらい店内も騒々しいし、おまけにバンド演奏も入るしで、静かなヴィラからやってきた私達はその喧騒にタジタジ。でも、これもバリだよなーとしみじみしたりして。
ということで、店内満席につき料理以外の写真はほとんど取れていません。
人を写さないようにしてかろうじて撮った1枚。
b0101284_21563218.jpg

店内からオープンテラス席を写したところです。
アングルが不自然ですが、このジュースの向こうでは「お客さん、ここは公衆の面前ですけど?」って言いたくなるようなベッタベタなカポー(欧米人とバリニーズ)がソファに寝ていらっしゃったので目隠ししました。

お店の雰囲気が気になる方は、このホテルに滞在され、「ROSSO VIVO」も3回利用された
もひょつさんの詳細レポにてご確認ください。
3回分ともリンク貼らせていただきます。↓
ディナーの様子はコチラ、朝食はコチラ、そして昼間の様子はコチラ

こんな料理をいただきました。
[PR]
by bettina777 | 2008-01-22 22:42 | バリ-食-

招福猫児(まねぎねこ)

baik2さんのこの記事を読んでから、一度は「招福猫児(まねぎねこ)」に会いに行ってみなきゃと思っていた豪徳寺に出かけてきました。

お寺に向かうには商店街を抜けていきます。
当然、あちこちの店頭にも招き猫が飾ってあるある!
b0101284_18283450.jpgb0101284_18291254.jpg
手芸屋さんでも、鰻屋さんでも、

b0101284_18295213.jpgb0101284_1830756.jpg
お肉屋さんでも、お蕎麦屋さんでもいらっしゃ~い!と手招きされます。
その誘惑をなんとか振り切って豪徳寺に到着。

b0101284_18241536.jpg
全然知らなかったけど、とても立派なお寺でした。大老井伊直弼のお墓もあるんですよ。
でも、お堂周辺にお猫様は見当たりません。baik2さんとこで見たあのお猫様の大群はどこ?
招福猫児の販売所で訊いてやっと見つけました。お堂の奥の招猫堂の裏という、結構奥まったところにひっそりといらっしゃいました。

見ちゃう?
[PR]
by bettina777 | 2008-01-20 19:05 | 国内-ぶらぶら-

東西ナシチャン対決

昨夏の渡バリ中、2回ナシチャンプルを食べました。
サヌールとクロボカンで1回ずつだったので、東西対決としてアップします。

まずは、ひがぁ~しぃ~サヌール
バリバリさんのこの記事見てから、サヌールでナシチャン食べるならここ!と決めていた私。
お店の名前はわかりません・・・。メインストリートのダナウ・タンブリンガン通り沿いです。グリヤサントリアンからハルディースに向かって、ほんの2,3分くらいです。通り沿いではあるのですが、不思議なことに塀に囲まれてます。門を入って正面には民家のような建物があり、その左隣に位置しているのです。
と言っても塀はとっても低いのです。この写真↓の下にちょこっと見えてるのがその塀です。
こんな感じで通りから丸見えなので、意識して歩いていれば、すぐに目に付くと思います。
b0101284_2127421.jpg

gunungさんのこの記事に載っているこげ茶の看板を目印にするといいと思います。私もこれで見つけることが出来ました。gunungさん、ありがとー!

b0101284_21471641.jpg

いただいたナシチャン。ブレブレでごめんなさい。そりゃもうめちゃうまでした!
バビ(たぶん)のいろんな部位が入ってて、特に脂身を揚げたみたいなのがとーってもおいしかった。周りはカリッとしてて、噛むとジュワ~と脂の旨味がしみ出してくるんです。でもちっともしつこくないの。うー、書いててまた食べたくなって来た。ラワールやエビのから揚げなんかも入ってました。
でも、バリバリさんやgunungさんのレポ見ていただければお分かりになると思いますが、
ここのお店は日によっておかずの内容が変わるようなので、どのおかずに当たるかは
その時のお楽しみですね。どれもおいしいみたいだし。

かたや、にぃ~しぃ~、クロボカン

こちらは超有名店!
[PR]
by bettina777 | 2008-01-17 23:34 | バリ-食-

The Kayana-SPA編-

続けて、カヤナのSPA、「AYUR SPA」についてサクッとご紹介します。
私達がカヤナに滞在した時は代理店さんでオープニング・スペシャルというパッケージが出ていました。2泊以上すると2時間のSPAが特典として付くことになっていましたが、私達は1.5泊だったのでこの特典にはあやかれない・・・はずだったのですが、チェックイン時にSPAはいつ受けられますか?と聞かれたので、これ幸いと受けさせてもらうことにしました。(何かの手違いだったのかなぁ?)

b0101284_20343325.jpg

b0101284_22124629.jpg

スパルームはとても明るくて広々してます。
でも、何度も言ってますが、この時は手足がダニ刺されで炎症起こしてたので、残念ながら
マッサージは背中だけにしてもらいました。
施術の方はとっても気持ちよかったです。技術は結構しっかりしてると思いました。

そして、特筆すべきはバスルーム。
b0101284_2205389.jpg

と呼ぶにはあまりに広いです。スパルームの奥の扉の向こうにもうひとつ同じくらいの大きさのスペースがあり、そこがバスルームになっているのですが、こんな大きなデイベッドも備わっているのです。ここでのんびり過ごすのもいいでしょうねー。ただ四方を壁に囲まれたスペースの天井にテントが張られてるだけで、半屋外状態の為ACはありません。

b0101284_2111025.jpg

ジャクージ付きのバスタブ。

b0101284_21114056.jpg

水が滝のように流れるシャワー。ゆったりしたスペースなので、ほんとに居心地がいいです。

b0101284_21121269.jpg

最後にお茶とクッキーがサーブされました。

お花のあしらいは可憐でかわいらしく、清々しいお部屋のイメージととてもよく合っていました。
b0101284_21161832.jpgb0101284_21163744.jpg


b0101284_21165866.jpgb0101284_21171570.jpg


スタッフは接し方がとてもソフトで感じが良く(しかも美人揃い)、対応してもらうだけで癒されました。AYUR SPA、総合的に見てもかなり気に入りました。今度は改めてちゃんと受けたいです。
注)スパルームは2部屋しか無く(もう1部屋も同じ造り)、混み合っているようなので、予約するなら早めがいいかもしれません。
[PR]
by bettina777 | 2008-01-15 22:29 | バリ-ホテル-

The Kayana-食事編-

The Kayanaには、1.5泊(1泊と最終日のレイトチェックアウト)だけだったので、食事は朝1回とランチ1回だけでした。

まずは朝食。プールサイドのこちらのテーブルでいただきます。
b0101284_12124979.jpg

b0101284_12134476.jpg


どうやってオーダーしたかとかすっかり忘れてしまいましたが、いただいいたものはいつものとおり洋食でした。ということでこんないい加減なレポより詳しく知りたい方はまたまたバリバリさんのレポをご参照ください。(またまた無断リンクごめんなさい。)
でもね、最後に書きますが、今日のレポはこれから行かれる方のご参考にはならないかと・・・。

卵料理はオムレツ。
b0101284_11484038.jpg


ちょっと薄手のフレンチトースト。
b0101284_11493212.jpg


バナナパンケーキ。
b0101284_115061.jpg


ソーセージとベーコン。
b0101284_11505661.jpg


パンはクロワッサンを。バリバリさんおススメなだけあっておいしかったです!
b0101284_19564430.jpgb0101284_19571052.jpg


b0101284_11522457.jpg


レストランでのランチは?
[PR]
by bettina777 | 2008-01-15 20:16 | バリ-ホテル-

The Kayanaで締めくくり

更新がんばるぞと意気込みを見せたのも束の間、体調崩して出ばなをくじかれてしまいました。

年始の国内小旅行のレポもありますが、すぐにでもアップしたいっていうワクワク感はないんですよねー。楽しかったんですけど、レポとしては地味になってしまうだろうなーという気がするのです。ひなびた温泉地ですから。

それより今はとうとう年を越してしまったバリレポを終わらせないと!
ということで久々に2007夏編のレポ再開です。

さて、ホテルはフォーシーズンズ@サヤンをアップしたところで中断していましたが、そこをチェックアウトして向かった先はスミニャックでした。
やっぱり最後はもう一度海が見たいよねってことで。と言いつつオンザビーチのホテルではないのですが。。。
最後の宿泊先はコチラ。
b0101284_20101560.jpg

The Kayana
です。(金谷(カナヤ)じゃなくてカヤナですから、ええ何度も言い間違えたのは私ですけど。)このホテルはThe Samaya(これも狭山(サヤマ)ございませんので)と同系列のホテルです。
昨年3月オープンのニューヴィラ。。。でしたが今となってはもう目新しさはないかな?

海沿いではないけど海までは車で数分で、トランスポートでいつでもビーチには連れてってもらえるし、代理店さんの写真で見る限り、インテリアが好みだなーと思ったので決めました。

2BDRMがひとつだけあって、残りは1BDRM。
1BDRMはDERUXE VILLAPOOL VILLAの2種類あります。
大きな違いはプール。
デラックスヴィラのプールは3×4m
プールヴィラは3×7m
敷地面積は同じ200㎡

デラックスのプールは小さいけど他のカテゴリーにはない機能がついているんです。
それは温水になること。40℃ぐらいにはなるそうです。珍しいですよね。
乾季の肌寒い時に、熱燗片手にチャプンと浸かればそこはもう露天風呂!(そんなことする人はいないか?)
露天風呂も魅力でしたが、大きいプールが好きな我が家はPOOL VILLAにしました。
デラックスが気になる方はお泊りになったバリバリさんのレポをご覧くださいませ~。(ブログお休み中に勝手にリンクごめんなさい。)

敷地は通りから奥へ奥へと細長く続いています。この小路の両側にヴィラが並んでいます。
カートで送ってもらえますので、一番奥の部屋でも安心です。
b0101284_2091314.jpg


ではPOOLVILLAに入りましょう。
[PR]
by bettina777 | 2008-01-10 19:51 | バリ-ホテル-

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

年始は国内をウロウロしていた為、ご挨拶が遅くなりました。
昨年末よりアップが停滞気味の『ベッティーナ』ですが、年も明けたことだし気持ちも新たに更新していきます!


       ということで今年もどうぞよろしくお願いしまチュ~。
b0101284_20494832.jpg

[PR]
by bettina777 | 2008-01-06 20:52 | 日々のつれづれ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧