<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ザ・ガンサでソトアサ

タンジュンサリの朝食には満足だったにもかかわらず、欲張りな我らは一度だけソトアサに
出かけました。
それはThe Gangsa
そう、カユマニスの姉妹ホテルです。ここもいつかは宿泊したいヴィラなので、お部屋見学も兼ねて出かけてみました。

b0101284_1957110.jpg

こちらがレストラン。こじんまりしてます。ゲストはみんなヴィラ内で朝食をとるようで、誰もいませんでした。

b0101284_19571980.jpg

レストランの名前にもなっているgong。

b0101284_19521864.jpg

レストランからの眺め。ソトアサなんてバチあたりなことをしたため、お天道様に怒られてしまいました。席に着くなりすっごいザーザーっぷりに。

b0101284_19525388.jpg

ここのレストランは緑に囲まれているので、晴れてないとかなり暗めでした。
でも雨に濡れる緑濃いお庭を眺めつつの朝食もオツなものです。

ではお料理の紹介を。
b0101284_19531648.jpg

まずはアボカドジュース。なめらかな口あたりで甘すぎずおいしかった!
でもこのグラスが結構小さめで。もうちょっと欲しかったな。右のタンブラーにはお水が入って
いるのですが、これもただのお水じゃないのです。柑橘系のいい香りがすると思ったら、水差しにはジュルッの輪切りが入っていました。果物は毎日変わるそうです。

b0101284_1953569.jpg

サラダ。フレッシュな野菜がおいしい!レタスもとっても柔らかい。サウザンっぽいドレッシングがピリ辛でおいしかったです。

b0101284_19541476.jpg

フルーツ

b0101284_19544769.jpg

目玉焼き。オムレツとか食べたかったのに玉子料理の選択権をベッティーノに取られてしまいまして。おいしかったけど目玉焼きですからびっくりするほどの感動もなく。。。

b0101284_1955482.jpg

パン。食パンもペストリーもグーッでした。でもクロワッサンはタンジュンサリに軍配かな。

b0101284_19561397.jpg

オレンジパンケーキ。むむむ、オレンジのとてもいい香りはするのだけど、かなり生焼け。
厚めなので中心がべっちょりしてて完食出来ませんでした。
お味は悪くなかっただけに残念。

カユマニスグループはどこも一皿の量が多いので、控えめに注文したらガンサは割と少なめでした。もっと頼んでもよかったかも。こちらはバリ料理がお得意とのことなので、滞在時にはランチやディナー等いただいてみたいと思います。

GW中、こちらでは「カユマニスフードフェスティバル」というイベントが開催されていました。
到着してから知ったので、参加は出来ませんでしたが、カユマニスグループのシェフが勢揃いして自慢の腕を振るうという魅力的な催し。年に一度開かれ、今回はガンサが会場になったとのこと。パサールのように屋台形式でいろんな料理が並びバビグリンも目の前で焼かれたそうですよ!楽しそうなイベントですよね。機会があれば是非参加してみたいです!

それではお部屋のご案内です。
[PR]
by bettina777 | 2008-05-26 23:22 | バリ-食-

気になるプール

b0101284_724895.jpg

朝早く、サヌールビーチの遊歩道を歩いていたときに見つけたこのプール。

b0101284_725124.jpg

先のレポのようにゆる~い空気が流れるサヌールビーチにおいて、このスタイリッシュなプールはとても目立つ存在でした。あんまり気になったので、どこだかもわからないまま足を踏み入れてみることにしました。

ここはどこでしょう?
[PR]
by bettina777 | 2008-05-23 23:02 | バリ-ホテル-

タンジュンサリの朝食で一番のごちそうは・・・

今回、タンジュンサリには3泊したので本来なら3回分の朝食をUP出来るはずなのですが、実は一度ソトアサをしてしまったのと、朝食ラヴァーのこの私がなぜか食欲無い日があった為、ご紹介出来る料理はそう多くはありません。
ところで、ちょうどバリバリさんもTSの朝食をUPされたばかり。そちらのレポを見ていただければこのトピはもう必要ないのではと思うほど感想も一緒なので、是非ご覧くださいませ。

ではいってみましょ。
b0101284_20382549.jpg
1日目は一人だったのでこのバーカウンターでいただきました。ここもTSナビゲーターgunungさんのとこで見て憧れていた場所です。(このトピこのトピをご参照あれ!)

b0101284_2049963.jpg

この写真ではちょっとわかりにくいですが、ほんの数段高くなっているので正面のビーチがよく見渡せます。

1日目にいただいたもの。
b0101284_1950183.jpg

まずはフレッシュフルーツジュース。これはパイナップルジュースだったかな。

b0101284_19555122.jpg

フルーツプレート。ヨーグルトをかけてもらうことも出来ます。
結構な量なんですこれがまた。

b0101284_19563652.jpg

バリっぽいペラペラのオムレツ。付け合せのラタトゥイユがコクがあっておいしいかったです。

b0101284_19573316.jpg

そして私の定番、パンケーキ。うーん、この日はちょっと焼きが足らなかったなぁ。残念。

翌日いただいたもの
[PR]
by bettina777 | 2008-05-20 23:53 | バリ-食-

サヌールビーチのあさんぽ

b0101284_19454311.jpg

何か視線を感じると思ったら、切り株に顔があった。
そんなユーモア溢れる植栽があるのはガゼボビーチホテル。

b0101284_1946486.jpg

これはキリン・・・なのかな?イングリッシュガーデンのつもり?

b0101284_19463291.jpg

こちらはラ・タベルナ。表札(?)の文字と扉のペイントがキュート!

b0101284_19482529.jpgb0101284_19484176.jpg
門番のご両人も愛嬌があるわぁ。

さらにビーチを進む
[PR]
by bettina777 | 2008-05-20 01:13 | バリ

タンジュンサリの1日

既にアップしたヴィレッジバンガローのお部屋はとっても使い勝手がよく居心地も良かったのですが、私がタンジュンサリで一番長く過ごしたお気に入りの場所はやっぱりプール周辺のパブリックスペースでした。そう広くはないタンジュンサリの敷地ですからパブリックエリアと言えばそこしか無いのですが、ここがまた極楽空間だったのです。
そんなプールエリア@TSのある1日を追ってみましょう。(と言いつつ写真は3泊分の合成です・・・汗)

b0101284_2043199.jpg

夜明け。この日は夜中からひどい雷雨でした。でも、レセプションの向う(ビーチ方面)の空が白み始めてます。急げ!

b0101284_2045842.jpg

あらら、もうだいぶ明るくなってしまってました。だんだんと夜が明けるところをボーっと眺めたかったのにな。

b0101284_20455275.jpg

プールの上には大きな木があるので毎日たくさんの葉が落ちます。それをスタッフ総出でお掃除。

b0101284_20463272.jpg

      みんな一心不乱です、ごくろうさま。

b0101284_2048318.jpg

      軽くビーチをあさんぽして、

戻って来ると・・・・
[PR]
by bettina777 | 2008-05-15 20:59 | バリ-ホテル-

タンジュンサリ-ヴィレッジバンガローのお庭-

引き続きヴィレッジバンガローのご紹介です。今日はエクステリアを中心にレポします。

b0101284_0405194.jpg
お部屋から見たお庭、なにしろ緑が多くて癒されます。

b0101284_0545113.jpg

軒先のランプ。こんなところも何気に凝ったつくりになっています。

b0101284_0555867.jpg

アウトシャワーのあるお庭へと続く扉。年月を経て、いい風合いが出ています。

b0101284_0414070.jpg

お庭のガゼボ側からの眺めはこんな具合。寝転ぶともっと空が広がるはず。
四方を囲まれてるのになぜかものすごく開放感があります。
どうしてでしょうか?
仕切りがあるとは言え、無機質なコンクリの壁がぐるりと取り囲んでいるわけではなく、バンガローの白くて明るい壁とたくさんの緑により自然な形で目隠しされているからではないかしら?
それからエントランスに門は無く、花が咲き乱れるお庭を抜け、小路を通ってふらっと入るとそこがもうバンガローっていう地続きな感じ。
それがホテル中をひとつの集落みたいな錯覚に陥らせるのです。
でもセキュリティはしっかりしてるし、プライバシーも保たれているのでご安心を。
あ、ただ昼間はガーデナー達がよく出入りしてるので、下着姿で部屋をウロウロはしない方がいいと思いますが。

b0101284_043428.jpg

b0101284_044174.jpg

gunungさんのところで見た愉快な人たちもこのお庭を賑わせてくれてます。

b0101284_0593017.jpg

そして、これも名物のひとつ。
部屋番号の札の裏にあるDo not disturbの表示。
カラフルなレリーフが施されていてなんとも楽しい。
これはお部屋ごとにいろんなバリエーションがあるようです。
gunungさんがお泊りになったNO.9NO.5
bungaさんが泊まられたNO.20等全て違っています。
部屋番号の札を返すのが、リピートしたときの楽しみになりそう。

みなさんがまたドンディス札((C)bungaさん)の記事をアップしてくださったので追加でリンク
貼らせていただきます。
bungaさんの記事
gunungさんの記事
タイチョの記事
バリバリさんの記事も追加しました!
[PR]
by bettina777 | 2008-05-11 00:59 | バリ-ホテル-

タンジュン・サリ-ヴィレッジ・バンガロー編-

サヌールでの滞在先は憧れのタンジュサリでございました。
b0101284_21273388.jpg

サヌールの老舗ホテルと言えば、こちらが代表格ですよね。
そしてタンジュン・サリと言えばこのブロガーさんを忘れちゃいけません。
ヘビーリピーターのgunungさんです。そもそも私がこのホテルに興味を持ったのも、彼女のたくさんのレポがきっかけでした。そして昨年の夏に初めて訪れてみて、すっかり惚れ込んでしまい(プール際のテラスでお茶をしただけなのに・・・)、今回滞在のはこびとなりました。

もちろん、タンジュンサリの存在はずっと以前から知っていましたが、代理店等のサイトで写真で見る限りはあまりそそられなかったのです。gunungさんがここの真の魅力を教えてくれなければ、きっと泊まることはなかったのかなと思います。ほんとにありがとう!
彼女のタンジュンサリについての数々の名作トピは「バリ島・サヌール」というタグからご覧いただけます。(リンク貼ろうとしたけどうまくいきませんでした。。)

このホテルの虜になっている方は多く、やはり古くからのリピーターであるbungaさんのレポ、3月にgunungさんと一緒にお泊りされたタイチョのダイジェスト版、そして昨年来、やたらと宿泊先がかぶるバリバリさんのまだおニューなレポもありますのであわせてご覧くださいませ。
(皆さんの泊まられたお部屋を見ていただくとわかるとおり、同じヴィレッジバンガローでも少しづつ造りやインテリアが違うようです。)

meroさんがビーチバンガローを見学されてるのでリンク追加しておきまーす。

::2009.05追記::
meroさんが2008.11にヴィレッジバンガローNO.9お泊りになりました。(こちらこちら)タイルはピンクでした。(こちら

かくして私も滞在してますます魅せられてしまった一人なのでありました。

今日はお部屋のレポです。
[PR]
by bettina777 | 2008-05-10 09:12 | バリ-ホテル-

帰りました

今朝バリより戻りました。
いつものことながらほんとに行って来たの?と自分でも疑いたくなるほどの短い期間でした。
訪れるたびに実際の滞在日数には関係なく、感覚的な滞在時間が短くなっているような気がします。なんでかしら?

出発前に告知したとおりホテルにほぼ沈没となってしまった今回。
だってあまりに居心地良すぎるホテルだったから。
滞在先は2箇所。東西オンザビーチのいずれも老舗のホテルでした。
サヌールの顔とも言えるあのホテルにすっかり癒され、リピートしたスミニャックの名門ホテルにもあらためて惚れ直しました。

b0101284_21215449.jpg


b0101284_21222633.jpg


そうそう、スエっちも念願の里帰りを果たして大喜びでした。
残念ながら新たな兄弟を連れ帰ることは出来なかったようですが、新たなお仲間は出来たみたいですよ。

またゆっくりペースになるかもしれませんがおいおいレポしていきますね。
[PR]
by bettina777 | 2008-05-07 21:47 | バリ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧