<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋を探して

なんと!気が付いたら2週間近くも放置してましたっ。(汗)
ここ最近、頭を悩ましている問題があって、ブログに手が回りませんでした。
でもなんとか収束に向かったので、とりあえずは一段落かな。
いや、まだあれもこれも決めないと・・・ブツブツ。
あの、決して深刻な問題ではなくて楽しい悩みなので、ご心配なく~。(笑)

さて、久々に更新と思ったら今日は国内ネタ。
先週末、深まる秋を求めて軽井沢に行ってきました。
b0101284_217441.jpg

b0101284_22565100.jpg

宿は古びたペンションに素泊まり、ただただチャリでぶらぶらと森林浴だけを楽しんできました。
もともとバリだけでなくたまには国内ネタで季節感のあるブログにしたいと思って始めたのに、最近、すっかりバリ一辺倒なってきている為、今日は秋を感じていただくべく軽井沢ネタをさっくりアップしておきます。

では秋色をお楽しみください。
[PR]
by bettina777 | 2008-10-30 21:38 | 国内-ぶらぶら-

最初の晩餐-Warung Setiaー

さて、夏バリレポ二巡目が始まりました。
これからは食ネタが多くなりそう。と言ってもそんなに新しい収穫はなかったんですよねー。リピートした店も多かったしね。なのであまり期待されませぬよう。。。

バリでの一食目、到着日の夕食はIBAHカーでチャイニーズワルンに向かいました。「バリごはん」にも載っているワルン スティアです。JL.Sugriwa沿いにあるということ以外、詳細な場所は分からなかったので、ドライバーさんにゆっくり走ってもらいながら、探しました。でも、結構すぐ見つかりましたよ。JL.Sugriwaはハノマン通りと平行に走っている、一本西(訂正:東寄りでした!)の通り。ほとんどお店もなくてかなり薄暗い道なのです。徒歩で行くのはちょっと怖い感じ。
そこに、突如明るい灯りが見えたらそこがワルンスティアです。
b0101284_23461610.jpg


b0101284_2346558.jpg

店頭に厨房があって、店員さんがせわしなく調理してます。次々にお客さんがやってきて、結構流行ってました。

店内の写真がありませんが、横に細長くてこじんまりしてます。10席くらいしかなかったと思います。お客さんは全員、壁に向かって座るようなテーブルの配置になっていました。あまり大勢で行くお店ではないですね。

いただいたお料理はこちらから。
[PR]
by bettina777 | 2008-10-16 00:29 | バリ-食-

贅沢プール-DownTownVillas-

さて、夏バリレポも今日でひとまず一巡目が終わります。この後またウブドから順にホテル以外のレポをぼちぼちアップしていきます。リンクを張らせていただいているブロガーの皆さん、最近全然コメント出来てなくてごめんなさいね!これからはうかがえると思いますので~。

ダウンタウンヴィラと言えば、20mプールが有名ですよね。ということで、このトピではエクステリアのみに焦点をあてて、レポします。
もう説明無用、写真だけをご覧ください!
b0101284_21191623.jpg


More
[PR]
by bettina777 | 2008-10-07 00:54 | バリ-ホテル-

感激のアップグレード-DownTownVillas-

前回からの続きです。

いやはや、まいりました。何がってあのダウンタウンヴィラで1BDRM→3BDRMへのアップグレードですから。ただ単にベッド数が増えるだけではなくて、敷地面積がほぼ4倍になるんです!

b0101284_1154951.jpg
このマップをご覧になると、その差がどれほどのものかおわかりいただけるかと。ね?3BDRMは1BDRM4棟分とほぼ同じ面積でしょ?
ということで、こじんまりしたヴィラで帰国に向けてリハビリするつもりが、現実の世界からますます遠ざかってしまうような大邸宅プレイ(?)になってしまいました!でも、たったの1.5泊じゃあまりに時間が無さ過ぎて、ごっこの大半は妄想だけで終わってしまいましたが。
とにかく、こんなラッキーなチャンス生かさなくてはもったいない。当初のスミニャックでショッピング三昧計画は急遽変更、食事やビーチへのお散歩以外は極力ヴィラ内で過ごそうということになりました。

さて、この広いヴィラを順にご案内しましょう。

まずはリビングから・・
[PR]
by bettina777 | 2008-10-06 02:05 | バリ-ホテル-

キンタマーニ経由スミニャックへ

スンビランで絶景を堪能した後はキンタマーニを目指しました。
この村からそのまま高原へ抜けることは出来ないそうなので、一旦北部の海岸沿いに下りて、Bondaremという村から再度上っていくことになりました。
スンビランと同じように山道を上るわけですから、またあの絶景が見えるのかと思いきや、傾斜がなだらかな上に、海からどんどん遠ざかって行ってしまうため、あまり眺望は望めませんでした。

b0101284_20211590.jpg

どんどん山道を進み、かなり標高が高くなってきました。
ガスっていてまるで日本の高原のよう。
b0101284_20214926.jpg

みかん畑もありますよ~。バリとは思えないような景色が続きます。

そしてキンタマーニ到着
[PR]
by bettina777 | 2008-10-03 01:18 | バリ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧