<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォーシーズンズ@ジンバラン Taman Wantilanでの朝食

b0101284_1638023.jpg

あさんぽからまっすぐ向かうはレストランTaman Wantilan。朝食はここでいただきます。
ロビーから一段下がった比較的高い場所に位置します。
自分のおうち(ヴィラ)まで運んでもらうことも出来るけど、私達は2日ともレストランでいただきました。

b0101284_16404310.jpg

ナチュラルなエントランス

b0101284_16413684.jpg

前庭にはかわいらしい噴水

b0101284_16425427.jpg

池に囲まれた立派な廊下をわたります。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-02-26 20:02 | バリ-ホテル-

フォーシーズンズ@ジンバラン 目覚め~あさんぽ

フォーシーズンズ@ジンバランの朝は小鳥のさえずりと共に始まります。
バリには朝6時頃になると軽やかな歌声で鳴き始める鳥がいますが、この楽園にはその鳥が毎朝たくさん訪れます。


b0101284_9464264.jpg

その美しい声に導かれてベッドから抜け出し、

More
[PR]
by bettina777 | 2009-02-24 23:30 | バリ-ホテル-

とっておきのホテル

ジンバランの丘に建つヴィラ群。
b0101284_2319385.jpg

ひとつの村を形成していると言ってもいほど広大な敷地。初めて足を踏み入れる。

b0101284_2325593.jpg

憧れていたその村についに滞在する機会が訪れた。
ロビーでチェックインを待つ


b0101284_2327966.jpg

少女が小さな花を差し出し、歓迎してくれる。


b0101284_1341351.jpg

GROの日本人女性N子さんが温かく出迎える。N子さんの心のこもったホスピタリティは噂に聞いているので、滞在中の一切を安心してお任せ出来る。


b0101284_21425156.jpg

ロビーから遠くに海が見えた。


b0101284_21382749.jpg

カートに乗って部屋へと向かう。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-02-22 14:12 | バリ-ホテル-

最後の満腹ディナーとスイーツ

さぁ、ようやく香港レポ最終章です。
最後のディナーは他の皆さんが初日にいらした金山海鮮酒家へ。

Fukunosukeカントクのレポはこちら


b0101284_21552125.jpg

ここは店名にある通り海鮮が有名なお店。ローカルさん向けなので、値段もお手頃です。

b0101284_21573262.jpg

店頭には水槽があって、いろんな魚介類が取り揃っています。

b0101284_2223486.jpgb0101284_223729.jpg


b0101284_22341768.jpg

店頭にある海鮮はこのメニューを見ながらオーダーします。おススメをhiyokoさんから聞いていたので既に頼むものは決まっていました。調理法はお任せにすればたぶん同じものが出てくるはず。量はいずれも少なめでオーダー。

b0101284_22344695.jpg

ここの店員さんは基本広東語しか話せません。日本人客も増えているのか指差し会話帳のコピーがありました。

他にも肉料理や野菜料理もあって別にメニューがあります。

いただいたお料理はこちらから。
[PR]
by bettina777 | 2009-02-17 23:08 | 香港-食-

坦々麺とPENのアフタヌーンティ

香港の食レポ、ダラダラ続けてるので、さすがに飽きてきちゃいましたよね。
ここからは、端折り気味に進めます。
香港4日目のランチでやってきたのは紅磡。尖沙咀から車で10分くらいでしょうか。

b0101284_20263466.jpg

目的はここ。「詠藜園」です。
坦々麺が目的。

b0101284_20265645.jpg

b0101284_20272175.jpg

2種類の坦々麺と

b0101284_20273951.jpg

酢辣麺

b0101284_20275893.jpg

魚香茄子

b0101284_21383755.jpg

水餃子
をいただきました。坦々麺は激辛を期待していたのですが、かなりマイルド。以前、別の場所にあったのがここへ移転してきたそうですが、ベッドタウンである紅磡へ移って、スパイシーさを控えめにしたのでしょうか。残念ながらやや物足りなさを感じてしまいました。

Fukunosukeさんのレポはこちら

そして、ここでhiyokoさんとFukunosukeさんともとうとうお別れ。
今回の香港旅の企画、お疲れさまでしたー!そして、どうもありがとうございました!
ということで、残るは我々ベッティ家だけになりました。

それでもまだ食い倒れは続きます。
[PR]
by bettina777 | 2009-02-17 23:07 | 香港-食-

周中さんのプライベートキッチン

まだ、香港の食い倒れレポ続きます。
3日目のディナーは上環。周中さんというとても有名なシェフがやっているプレイベートキッチンへ。私はこの方、全然知らなかったのですが、一時はホテルの料理長としてかなり名を馳せた名シェフだったそうです。今は第一線を退いて、ご自宅でこじんまりとレストランを開いていらっしゃいます。そういうお店は私房菜と呼ばれ、香港では今ちょっとしたブームになっているそう。
とうに終了しているFukunosukeさんのレポはこちら


さて、ちょっと出遅れた私達は香港駅からタクシーで向かいました。
看板などは出ていないそうなので、とりあえずその通りで降ろしてもらい歩いて探すことにしました。ビルの名前と番地があればなんとかなるだろうと探してみましたが、そんな番地すら見当たりません。おかしいなぁ?するとベッティーノがなにやら叫んでいます。
目指す場所は文咸東街にあるのに、なんと今いるところは文咸西街。ヤラレタ!またしても運ちゃんにしてやられました。
通りさえ分かればなんとかなると思っていたのに、まず通りを探すところから始めなくてはいけなくなりました。既に予約の時間は過ぎています。慌ててタクシーに再度飛び乗ったら、すぐそこだからと言って、乗せてくれません。
そこってどこよーーー??
地図を見ても、今自分がどの辺りにいるのかサッパリわかりません。もう半べそ状態。
すると知った顔が。Fukunosukeさんが救出にきてくれたのでした。ありがとうございます!!
そして遅刻してすみませーーーん。汗だくで到着したのは。
b0101284_21232467.jpg

ほんとにここ?っていうぐらい何の表示もありません。
b0101284_21235585.jpg

まさしくプレイベートな雰囲気が漂います。

お宅、いやお店に入ると周さんが出迎えてくださいました。あー、テレビで見たお顔だ!(写真は後ほど)とっても人柄の良さそうな方。奥様も同じくです。

b0101284_21242632.jpg

何の変哲もないマンションの一室。テレビがついてたりして、まさに周さんちにお呼ばれしましたって感じ。ああ、とっても寛げる~!

b0101284_2125866.jpgb0101284_2125488.jpg
インテリアはなかなか凝っていて、おもてなしの心がうかがえます。

b0101284_21304342.jpg

はい、この方が周中さん。キッチンはこんなに狭いんです!!

b0101284_2126357.jpg

メニューは白い紙にボールペンで手書き。(笑)お料理はおまかせコースのみです。さて、何がいただけるのかなぁ?

お料理が運ばれてきました。
[PR]
by bettina777 | 2009-02-11 19:27 | 香港-食-

W香港のレストランやプール見学

食い倒れがテーマだった今回の香港。Wでは予想通り、ほぼ泊まるだけとなってしまいました。唯一、一度だけ朝食をいただきましたが、なんとそのレストラン「Kitchen」は撮影禁止!(涙)こちらも楽しい仕掛けがあったり、朝食バフェのプレゼンの仕方もユニークだったりしたから、是非見ていただきたかったのになぁ。

でも、他は撮影可能だったので、見学させてもらいました。

b0101284_20481517.jpg
まずは、エントランスフロアのメインダイニング「Fire」

いざ、森田恭通ワールドへ!
[PR]
by bettina777 | 2009-02-05 20:23 | 香港-ホテル-

W香港-ファビュラスルーム-

W香港で泊まったのはファビュラスルームというカテゴリー。

::2009.11追記::
masuさんがワンダフルルーム(もしかしたら、スペクタキュラールーム)にお泊りになりました!(こちら)

b0101284_204501.jpg

b0101284_2045282.jpg

フロアは30階。エスカレーターを降りるとそこにはライブラリーが出現。と言っても、イミテーションですが。(材質はセラミックだった・・・かな?)

b0101284_20462395.jpg

ヴィヴィッドカラーがアクセントになっていたロビーとは一転、深いグレーで統一されています。シックで上品、これはお部屋への期待が高まります。

b0101284_20464872.jpg

本の見開きに表示されたルームナンバー。
「部屋を掃除してください」のボタンを押してみたら、ほわっとグリーンのランプが点灯しました。

ファビュラスルームへようこそ
[PR]
by bettina777 | 2009-02-03 20:36 | 香港-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧