<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

meroさんとウブドごはん&デザート

今日はちょっといいことがありました。
夕方チャリで近所を走っていたら、かわいいネコちゃんがよそのおうちの前でちょこんと座っていました。
うちの周りではあまり見ないような真っ白で目もパッチリの美猫ちゃん。
かわいいねーとそのまま走り過ぎようとしたら、ベッティーノが「あの子、貼り紙のネコちゃんだ!」というのです。そう、数日前から電柱に「猫さがしています」の貼り紙があったのですが、どうもそのネコちゃんらしいのです。
引き返して、すぐ近くにあった貼り紙の写真と見比べてみたらまさしく!ドンピシャでした。
早速書いてあった携帯番号に電話。すぐにいらっしゃるとのこと。
待っている間にネコちゃんはよそのおうちのお庭に入って行ってしまいました。
それ以上、逃げていかないように外からこっそり様子をうかがいます。
しばらくして飼い主さん(女性)がすっ飛んで来ました。
ママの姿は見えていないのにその声を聞いただけで、ネコちゃんはミャーミャー鳴きだしました。
でも、甘えた声で鳴くものの、どうしたことかなかなかママに近づこうとしません。
しばらく時間がかかりましたが、ようやく腕に抱かれました。
よかったね~、ネコちゃん、そしてママさん。
何度も頭を下げてお礼を言って下さったけど、私たちこそ感動の対面に立ち会えてうれしかったです。
ほんわかした気持ちにさせてもらえました。ありがとう!


さて、本編です。
ケメさんに続き、ウブドでは滞在が重なったmeroさんともお会いしました。

ミニオフ会場はワルンタマンにて。
ここに行くのは2度目。
お料理ももちろんおいしいし、店内も明るいです。
でも、写真撮るの忘れた!ということで、下の2枚は最初に訪問した時の写真で失礼します。
b0101284_21431117.jpgb0101284_21434292.jpg


少し早めに到着して待っているとmeroさんがいらっしゃいました。
ご挨拶するなり、ちょっとビール頼んでいいですか?となんだかせっぱつまった様子。
とっても清楚で上品な女性なのに、お酒大好きなんだわー、人は見かけによらないなぁと思ったら、単に喉が渇いていただけだったようで。。。そう、ここにいらっしゃる前はこんなことなさっていたのです。そりゃ駆けつけ一杯もしたくなるわ~。(笑)

お料理はこんなものをいただきました。
[PR]
by bettina777 | 2009-04-26 23:30 | バリ-食-

愉快なお宿、ルナゲストハウス訪問

ウブドでルナゲストハウスの女将、ケメさんにお会いしてきました。
gunungさんとリアルのお友達ということで勝手に親近感を抱いていたものの、ケメさんのブログにはコメントを入れたことはありませんでした。
でも、渡バリ直前にやっぱりお会いしたくなり、突如アポを取ってお邪魔することとなりました。
あまりに急だったので、住所を控えてくるのも、この道案内トピをプリントしてくるのも忘れて来てしまいました。
頼りになるのはそのトピの記憶のみ。(しかも1度見ただけ。)
その写真にあった景色を思い出しながら、車で探します。
b0101284_21474729.jpg

メインの通りから、横道にそれたら最後は農道を徒歩で行くのですが、うーん、こんな感じだった・・・ような気もする。とりあえず行ってみますか。
あ、ワンコが振り向いた、吠えないでよ~。(ニガテなの。)

More
[PR]
by bettina777 | 2009-04-26 00:24 | バリ

バリスのダンサーにゾッコン♪-Nritta Dewi-

気がついたら2週間も更新止まってました。
ずっと気がかりなことがあって何も手につかなかったのですが、もう解決です!

ウブド滞在中にNritta Dewiというグループのダンスを見てきました。
バリ舞踊、興味はあるのになかなか見る機会に恵まれません。
そのため、解説出来るほどの知識もないので詳細は省略しますがご容赦を~。

カデ・デウィ・アルヤニさんという有名なダンサーが率いるこのチーム、まだ歴史は浅いようです。
なかなか意欲的なプログラムで、伝統的なバリ舞踊からコンテンポラリーダンスまで見ることが出来ます。

b0101284_22113572.jpg
真ん中の女性がそのカデ・デウィさんかな。とても美しくスタイルも抜群。
【訂正】すみませーん、ここにはカデ・デウィさんは写ってないそうです。
【訂正の訂正】カデ・デウィさんに踊りを習われたyoyoyaさんのご指摘により、最初に書いたとおり、真ん中の女性がカデ・デウィさんであることが判明しました。
b0101284_21484684.jpg

この中央の方だそうです。(汗)この写真では左の方がカデ・デウィさんです。
訂正に次ぐ訂正で失礼しました。私がきっちり調べずに、あいまいなままレポしてしまったばっかりに、こんなグズグズなことになっちゃいました。関係者の皆様、大変ご迷惑おかけしました!いい加減な知識と記憶だけを頼りにアップするものではありませんね、もっと勉強してから出直します。(涙)

More
[PR]
by bettina777 | 2009-04-20 22:45 | バリ

病み付きになる美味しさ-Warung KRISHNA-

サヌール滞在中にぱう&こぱ夫妻が発見されて以来、話題を呼んでいる「Warung KRISHNA」 に行ってきました。
b0101284_20583057.jpg


その日はセントレジスを見学する日でもあったので、いつも利用している現地代理店BSBさんに
車のチャーターをお願いしました。
事前にメールで、「ホテル見学前にクリシュナというワルンに寄ってランチをしたい」とだけ伝えました。
でも、詳しい道順については、当日ドライバーさんに地図を見せれば簡単に行き着けるだろうと楽観的に考えてました。

ところが!私がメールをした後、代理店では複数のスタッフを巻き込む騒ぎになっていました。

また今回も前置き長いです。
[PR]
by bettina777 | 2009-04-06 22:13 | バリ-食-

温かいもてなしに癒される-Rei SPA-

カユマニスファンの間で評判のレイ・スパ。
なぜならここのオーナーは全カユマニスヴィラを立ち上げたという功績を持つBudiさんとDayuさんだから。有名ヴィラの礎を築いたご夫妻が手がけたスパであれば、当然、ソフト・ハード共に期待出来るのではないでしょうか!
ということで、サヌール滞在中に突入してまいりました。

場所はクタエリアだそうですが、サヌールから結構近かったです。ハッキリ覚えてないけど、たぶん15分ぐらいだったかな?
周囲はごく普通の住宅街なので、自力で行くのはまず無理。お迎え必須です。
ホテルにはセラピストの女性とドライバーさんと二人で迎えに来てくれました。

最初にお断りしておきますが、今日の記事は写真がほとんどありません。なので、もっと詳細をご覧になりたい方はこちらの方々のレポを参考にしてくださいませ。
私がこのスパを選んだ決め手となったきらきらさんのレポはこちら
きれいな写真がたくさんのみゆさんのレポはこちら

b0101284_2058574.jpg
到着したら、レセプションに通されます。やっぱりインテリアはどことなくカユマニスっぽい。
使用しているオリジナルプロダクツがグリーンティベースなので、インテリアもグリーンで統一されいます。(白飛びしてて分からないけど、ソファ後ろの壁もモスグリーンです。)

選んだメニューはピュアハーモニー。
110分と長めのマッサージにフットバスとフルーツバスがついています。
アロマオイルは4種類から選択可能。私は確かアロエにしたはず。

b0101284_211224.jpg

オイルを選びながら、ハイビスカスティをいただきました。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-04-01 19:38 | バリ-スパ-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧