「ほっ」と。キャンペーン

日本で過ごすGW

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。バリに旅立たれている方もいらっしゃるでしょう。
私は数年振りに留守番組となりました。
国内旅行にさえ出かけず、でも日替わりでフラフラと出歩いて、それなりに楽しくやっています。
関東は毎日よく晴れて、爽やかな風が吹き、新緑も美しく、まさにゴールデンウィークだよなぁとしみじみ実感中。

そこまで条件揃ってるのに自然を満喫しない手はないと思い、先日鎌倉に出かけました。
(と言っても、観光名所は一切出てきませんのであしからず。)

b0101284_682111.jpg

まずはこちら。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-05-05 07:33 | 日々のつれづれ

SONEVAFUSHI-最終日-

もう今更な感ありありですが、ソネバフシのレポがまだ残っているので、アップしておきます。

b0101284_22253370.jpg

最終日の朝。部屋の前の庭をスタッフが掃除しています。

b0101284_20433630.jpg

少しでも日差しが出てくれてうれしい!この後、どんどん下り坂になってしまいましたが。


b0101284_20431590.jpg

この海とももうすぐさよなら。


b0101284_21295741.jpg

裸足の楽園ともお別れです。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-04-29 23:20 | モルディブ-ソネバフシ-

三度目の正直を目指して

毎度、ご無沙汰しております。
私は旅行が近づくとソワソワして何も手につかなくなり、ブログ更新が停滞する傾向にあります。(最近は日常的なサボりも多いですけど。)
今回もそうでした。
でも、今日こうしてアップしているのは帰国報告ではありません。
行けませんでした、なのです。

ピンと来た方もいらっしゃるかしら?
そう、今世界を騒がしているアイスランドの噴火に阻まれてしまったのです~!(泣)
今回は私がバリと同様に愛して止まないイタリアへ飛ぶ予定だったのに。

それは昨日のこと。
[PR]
# by bettina777 | 2010-04-18 23:42 | イタリア

明神館-朝食-

明神館レポ、あと1トピで終わりというところで、つまづいてしまいました!
朝食をご紹介して終わりにしますね。

b0101284_21114025.jpg

一夜明けて、朝食をいただくため、夕食時と同じ食事処へ向かいました。

b0101284_21151655.jpg

この食事処は2階にあります。

b0101284_210648.jpg

大きい窓一面に雪景色が広がります。

では、朝食をば。ちなみに朝食はお決まりだけで選択肢はありません。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-03-28 21:38 | 国内-お宿-

明神館-立ち湯と寝湯-

温泉宿に来たからにはお風呂に入らなければ!
明神館の湯殿は4種類。
そのうち川べりの露天風呂は混浴だったため入れず、内風呂も混雑していたので撮影出来ず、写真が撮れたのは2つだけでした。


明神館と聞いてまず思い浮かべるのは立ち湯「雪月花」
b0101284_21513549.jpg

雪景色に向かってせり出しているような半露天のお風呂。
インフィニティエッジのプールを意識しているのでしょうね。


b0101284_21533377.jpg

立ち湯になっているのは先端部分だけ。深さは120cmです。
私の身長だと立ったまま半身浴するのにちょうどいいくらいでしょうか。
暖かい季節だったら、いつまでも入っていられそうですね。
ただ、真冬は中腰状態で首まで浸かっていないとさすがに寒い。


b0101284_21535165.jpg

そして、眺望は谷あいの木立ち。四季折々に情緒ある景色を堪能出来そうですね。

b0101284_21544942.jpg

谷底には川が流れています。


b0101284_21565051.jpg

こちらは寝湯「空山」

b0101284_215742.jpg

枕木に頭をもたせかけてのんびり入れます。

b0101284_8581169.jpg

夕食後に入ってみました。
日が沈んで尚一層冷え込んだ夜。お湯がじわ~っと全身にしみわたります。
このまま一晩寝てしまおうかと思うくらいに極楽でした~。


もっときれいな写真は他の2つのお風呂と合わせてHPでご覧ください。
[PR]
# by bettina777 | 2010-03-13 09:01 | 国内-お宿-

明神館-夕食-

明神館のレポに戻ります。

館内を探検し、アフタヌーンティをいただき、お風呂に入り、食前酒を一杯やってるうちにたちまち夕食の時間になりました。

夕食は和食、フレンチ、創作和食から選ぶことが出来ます。
どれもおいしそうでとても悩んだのですが、お正月ということもあり和食をチョイス。
期待通り、見た目も華やかな祝い膳をいただくことが出来ました。

b0101284_1902231.jpg

まずは吟醸酒が盃一杯ふるまわれてから、お食事が始まりました。

一皿目は祝肴

b0101284_20404535.jpg

赤飯蒸し

b0101284_2041031.jpg

青身大根、明神館特製からすみ、もろ味噌
からすみ美味しかったです。お酒の肴にピッタリ。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-03-07 19:18 | 国内-お宿-

バリを懐かしむ

b0101284_21471392.jpg

唐突ですが、バリネタをば。(明神館はどうした!)
と言っても昨年5月以来行けてないし、当分予定も無いので最新情報ではありません。
単なるとりとめのない思い出話です。

年明け以降ブログ徘徊もすっかりご無沙汰してしまっています。
これはいかん!久々に皆さんにご挨拶しましょうとあちこちロムっていたら、なんだかどうしようもなく切なくなってしまいました。
ここ数年は渡バリの機会に恵まれていた為、バリはとても身近な存在でした。
このハイペースはもう崩せないとまで思っていたのですが、いざ行かなくなってみると案外平気なもので自分でも驚いていました。
でも、ブログで懐かしい画像をたくさん見ているうちに、たちまち郷愁(?)の念にかられてしまいました。どうやら私は無意識のうちにバリを遠ざけていただけだったようです。
写真と共にまとわりつくよう空気やワルンから漂ってくるスパイシーな香りが蘇ります。
その度に心がワナワナと震えます。
このままだとこみあげる気持ちを抑えられなくなりそうなので、今日は心置きなく思い出に浸りすっきりしようと思い立ちました。
ただ、ランダムに写真をアップしてるだけですが、お時間が許せばご覧ください~。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-03-03 00:21 | バリ

ウ子ちゃんを送る会!のはずが・・・。

明神館は一休みして、今日はオフ会のレポです。
昨年11月に初めてお会いしたウ子ちゃん。
今春からお仕事で遠方へ長期出張されるとのことで、先週壮行会を開きました。
メンバーはウ子ちゃんをはじめhiyokoさん&Fukunosukeカントクご夫妻、gunungさん、鯔ちゃんと我々夫婦。

b0101284_20581121.jpg

幹事のgunungさんが選んでくれた会場は京橋の南インド料理レストラン、ダバインディア。以前、別の南インド料理店に行ったのですが、どうも全体的にもったりしてて失敗。リベンジとして行くならこの店!と決めていたのがまさにダバインディアでした。gunungさんグッチョイ!

b0101284_20414969.jpg

店内の装飾。このシューズかわいい。


b0101284_20521951.jpg

オープンなキッチンからはスパイシーな香りが漂ってきます。普通のインド料理屋とはまた違う複雑な芳香。厨房はインド人ばかりです。

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-02-25 23:06 | 日々のつれづれ

明神館-パブリックスペース-

明神館というとメディアには立ち湯が紹介されることが多いため、新しいお宿と思われるかもしれませんが実はかなり歴史があるようです。
現在の建物も決して新しくはなく、少しづつ手を入れて今に至るそうです。
だから施設ごとで内装も様々。いろんな表情を見せてくれます。
今日はパブリックスペースをご紹介。最初のレポとちょっとかぶります。(汗)

b0101284_2134591.jpg

(お正月の飾りつけの玄関)

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-02-22 22:50 | 国内-お宿-

明神館-お鷹棟 和室タイプ-

明神館の客室は6タイプあります。

私は以前よりここに泊まる時はお鷹棟と決めていました。
では室内をご紹介しましょう。

b0101284_2252138.jpg

踏込、右手にはバストイレがあります。(写真がない~)

b0101284_18493223.jpg

寝室になる和室。ここはごく一般的なお部屋ですね。
同じお鷹棟でベッドルームの部屋もあります。

b0101284_1993038.jpg

そして、お鷹棟の特徴はこちら。
広縁にあたるスペースがリビングになっているのです。
しかも、思ったより広い!

More
[PR]
# by bettina777 | 2010-02-12 22:59 | 国内-お宿-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧