タグ:ANIKI ( 6 ) タグの人気記事

スエっちの里帰り

ごぶさたしてたっす。スエっす。
b0101284_20102998.jpg

ご存じの方はご存じでしょうが、オイラはサヌール生まれなんすよ。(スエっちが我が家に養子にきた時のいきさつはコチラのトピをご覧ください。と言いながらこのトピでは説明不足なので補足します。そもそも最初の里親であるタイチョがスエっちに出会ったのはサヌールのセンゴールだったそうで、それ以来スエっちはサヌール生まれということになりました。そして、私がタイチョからスエっちをもらい受けたのもサヌールだったのです。byベッティーナ)

オイラ、昨年の夏にベッティ家(Fukunosukeさん、勝手にこの呼び名使わせていただきます!)にもらわれ、日本へ移住して以来、バリへ里帰りしたくてたまらなかったんすが今回、GWに遂に初帰省を果たしたんす!その様子を早く皆さんにご報告したくて仕方なかったのに、ベッティーナのレポがちっとも進まないからなかなか出番が無かったんす。今日ようやく登場と相成りました!
と言っても実はたいした話はなくて、オイラの自己満足だけに終わっちまいそうだけど、お時間の許す方は、おつきあいくだせー。

1年振りに帰ってきた懐かしのサヌールでは、ベッティ夫妻やモケと共にバカンスも楽しんだっす。
b0101284_2074161.jpg

モケとデッキチェアに寝そべったり

b0101284_2083641.jpg

ビーチ眺めながら、ジュース飲んだり。
憧れのタンジュンサリにも滞在出来て感激だったっす。

果たしてスエっちは故郷に錦を飾ることが出来たのか??
[PR]
by bettina777 | 2008-06-24 22:47 | アニキ

スエっちの雪山合宿

先日の謝罪会見の後、すっかり意気消沈したスエっちは反省のため、雪山へ合宿に向かいました。

b0101284_21403216.jpg

実は初めて雪を見たスエっち。つい嬉しくてモケちゃんと雪合戦。ほんとに反省してるのー??

b0101284_2123778.jpg

いえ、もちろん、ちゃんと合宿メニューもこなしました。懸垂(のつもり)で上半身を鍛え、

b0101284_2124656.jpg

新雪を歩いて下半身を鍛えます。


体力作りに励んだあとは、いよいよほんとの「商売」を開始!
お客さんからお代をもらうぞー!と決意も新たに屋台を押して出発です。

営業開始!ところが・・・
[PR]
by bettina777 | 2008-03-10 21:38 | アニキ

スエアニキの謝罪会見

亀の井別荘のレポ途中ですが、今日はお休みしてスエっちから何やら報告があるそうです。

以下スエっちの記者会見の模様です。カッコ内はベッティーナのコメントです。
b0101284_20204682.jpg

え~、では会見を始めさせていただきやす。

記者の皆様、本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございやす。
今日はオイラ、いや私スエよりBAKSO屋台営業に関する重要なご報告がございやす。
いえ、BAKSOのつみれがダンボールだったとかそういうことじゃございやせん。

先日、経営コンサルタントのバリ介様という方から当店の運営についてのご指摘がございやした。その詳しい模様はgooブログ、ヒヨコ・イン・ザ・ワールドこの記事をご覧くだせー。
(解りにくくてすみません、つまりヒヨコ・イン・ザ・ワールドのhiyokoさんとFukunosukeさんご夫妻とプチオフ会があったってことです。)

バリ介様の調査によると当店がBAKSOを売っている実績が無いというのです。
オイラ、いや私、最初は何のことかサッパリわからなかったっす。
b0101284_20493324.jpg

これが調査のひとコマっす。屋台を視察するバリ介様(中央)と、必死に背伸びをして調査に加わろうとなさるお嬢様(左)。心配そうに見守るモケ。

b0101284_21252593.jpg

調査を阻止しようとするモットちゃん、それに屈せず厳しい目を注ぐバリ介様、調査は諦めて、屋根の上で一服するお嬢様。(えっ?スモーカー?)

確かにオイラ、いや私が温泉だなんだって商売怠けてたんで、今までの売上げ数は少ないっす。そこは反省してるっす。でも決して、実績ゼロでは無いんすよ。
ホラ思い出しておくんなせー、豪徳寺のお猫さまにも大好評だったじゃないっすか。

でも!バリ介様はそういうことじゃないっておっしゃったんす。
実はオイラ、いや私スエは重大な間違いをおかしてたんすーーー!!!はぁ~。
b0101284_2034818.jpg

     (スエっち大丈夫?しっかり!)

つまり、BAKSOは作ってたけど商売をしてなかったんす。
ってか商売のなんたるかを知らなかったんす~。

意味がわからないって?

いよいよ真実が明らかに。
[PR]
by bettina777 | 2008-02-19 23:50 | アニキ

招福猫児(まねぎねこ)

baik2さんのこの記事を読んでから、一度は「招福猫児(まねぎねこ)」に会いに行ってみなきゃと思っていた豪徳寺に出かけてきました。

お寺に向かうには商店街を抜けていきます。
当然、あちこちの店頭にも招き猫が飾ってあるある!
b0101284_18283450.jpgb0101284_18291254.jpg
手芸屋さんでも、鰻屋さんでも、

b0101284_18295213.jpgb0101284_1830756.jpg
お肉屋さんでも、お蕎麦屋さんでもいらっしゃ~い!と手招きされます。
その誘惑をなんとか振り切って豪徳寺に到着。

b0101284_18241536.jpg
全然知らなかったけど、とても立派なお寺でした。大老井伊直弼のお墓もあるんですよ。
でも、お堂周辺にお猫様は見当たりません。baik2さんとこで見たあのお猫様の大群はどこ?
招福猫児の販売所で訊いてやっと見つけました。お堂の奥の招猫堂の裏という、結構奥まったところにひっそりといらっしゃいました。

見ちゃう?
[PR]
by bettina777 | 2008-01-20 19:05 | 国内-ぶらぶら-

アニキ is freedom

オイラ達アニキが屋台から手を離すか離さないかは・・・自由だ~!!
b0101284_20221036.jpg


ちーっす!汗っかきアニキっす。
このたびgunung師匠から直々に『スエ』ってぇ愛称を有難くもちょーだいしたんでこれからはそう呼んでおくんな!
ところで、いきなり雄叫びから始まってすまねぇ。でも、今叫ばずにはいられねー心境なんだ。

オイラ、先だってキョーダイに再会したのさ。
キョーダイなんかいたかって?いたんだよ、ベッティーナがサヌールのセンゴールて引き取ったのがそうさ。(詳しくはコチラbyベッティーナ)
そういや登場してねーなて思ったろー?ベッティーナはそもそも職場の後輩へのイヤゲ物としてキョーダイを連れ帰ったんだが、それじゃあんまりアニキがかわいそうってんで、大切にしてくれそうな人を探してたんさー。そしたら、baik2さんからの書き込みで「アニキ欲しくて探すも出会えず」ってのを知り、baik2さんなら相手にとって不足はねぇ(?)ってんで里子にもらっていただいた次第さ。(その後次々にアニキ欲しいとコメント下さった皆さん、あっという間に引き取り手が見つかったため抽選するヒマも無かったこと、ここにお詫び致します。byベッティーナ)
それから数ヶ月経ったある日、baik2さんのブログでキョーダイは衝撃のデビューを果たしたんだ!
そこには屋台から手を離して自由になったキョーダイの姿があったのさ。
憧れのフリーダム。オイラにはとうてい叶わぬ夢。
自由を手に入れたキョーダイに是非とも会って話が聞きたかった。

そして先週もんじゃ屋形船の船上で、遂にオイラ達再会を果たしたんだ。
b0101284_2113926.jpgb0101284_2122367.jpg
兄貴(アニキじゃねーぜ)のオイラに対し、前から後ろから挨拶するキョーダイ。

b0101284_23273443.jpgb0101284_23332864.jpg
モケや鯔ちゃんちのメラボラちゃんも一緒に記念撮影。みんなで海を眺めてしばし船旅を楽しんだぜ。

b0101284_23283718.jpgしかし、大型客船を見た時は思わず胸が熱くなったぜ。これに乗船してこの海を南下すればバリに里帰り出来るんじゃねーかってな。キョーダイよ!おめえも帰りてーよなー。くう~っ!!


しかし、このキョーダイにはとにかくぶったまげたぜ。
その機動力の凄さたるやただただ舌を巻くばかりだったのさ。

その様子を見てみるかい?
[PR]
by bettina777 | 2007-12-14 21:19 | アニキ

アニキプチオフ&たくさんの出遭い

b0101284_22283718.jpg
ごぶ!汗っかきアニキっす。
ベッティーナのヤツめ、バリレポにばっかり夢中で、ちっともオイラの出番がねーから、業を煮やして今日はオイラ自分でレポ書くことにしたぜ。
ベッティーナ同様拙い文章だがよろしくおつきあいのほど頼むぜっ!

さて、冒頭の写真、写真はしょぼいがオイラはイカしてんだろう?(って、顔写ってねーし。)
これは先週末、アニキプチオフ会が開催された時のヒトコマさ。今日はその模様をお伝えするぜ。この日はベッティーナ達もgunungさんぱうだーさん&こぱうだーさんご夫妻と別オフ同時開催だったんだ。だから一緒に立ち会ってもらったぜ。んで、オイラはと言えば憧れて止まなかった元祖アニキ&翔アニキ、嵐アニキさん達に遂に御目文字願うことができたんだ!元祖アニキさんもこのオフ会の様子はアップされてるんで、有難くTBさせていただくぜー!
さて、このレッツゴー3匹様はBAKSO屋業界ではカリスマ的存在なのは周知の通りだ。(ご存じ無い方はgunungさんの全アニキトピをご参照あれ)なんたって、このアニキ様達とタイチョがいなけりゃ今のオイラはなかったんだもんよー。(汗っかきがベッティーナ家に来たいきさつはこのトピ参照)
だからレッツゴー3匹様は神様みたいなもんさぁ。
で、会場は当初公園の予定だったんだが、あいにくの雨で古民家カフェ「昼行灯ろびん」さんに変更。(以下全ての写真の写りが悪く、お見苦しい点が多々ありますがご容赦ください。byベッティーナ)

    汗っかき、カリスマアニキ達にご挨拶するの図
b0101284_20311054.jpg
      
(左のお三方がレッツゴー3匹様、しかしこの呼び名「様」つけてるだけでほんとはすごく失礼な気も・・・・)
アニキのみなさん~、初めてお目にかかりやす、不肖汗っかきっす。遂に遂にお三方のご尊顔を拝することが出来て、オイラ嬉しくて嬉しくて・・・・くぅ~~泣けてくらぁ。(号泣)

ベッティーナ 「汗っかき、あんた世渡り上手くなったねー、ほんとは頬の雫は汗のくせにぃ。」

うるへー!だまってろいっ(怒)。
アニキ達失礼しやした。ほんとにオイラ泣きの涙にくれてるんす。
しかし、緊張し過ぎてか、なんだか地に足がつかない心持ちがするっす。

    ベ 「気のせいじゃないよ。ホラ↓」
b0101284_20353990.jpg

ひゃ~~~!!足が浮いてる~!(バタバタ)
しっ、失礼しやした。とにかくオイラまだまだBAKSO屋としては半人前なんで、いずれイロハをじっくり教えていただきとーござんす。どうぞ以後お見知りおきを~。

b0101284_22505268.jpg
記念撮影もさせていただきやした。左から翔アニキさん、嵐アニキさん、元祖アニキさん、そしてオイラ。しかし、嵐さん以外誰の顔も写ってねーじゃんか、ベッティーナのヤツ~っ!!ほんとはモケも一緒に撮ったのにそっちは暗すぎてボツ。
ま、オイラは畏れ多くも並ばせていただいただけで光栄っす。しかし、さっきのドタバタでつみれの扉が開いちまったのは不覚でしたぜー。まだまだ修行が足りませんぜ。明日からはフンドシ閉めなおして頑張るっす!レッツゴー3匹様、本当にありがとうございやした!

じゃベッティーナ、後はよろしく!
[PR]
by bettina777 | 2007-11-15 00:28 | アニキ


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧