タグ:BALI×SPA ( 11 ) タグの人気記事

The Gangsa-パブリックエリアとルバブスパ-

またおさぼりモードに陥ってました。。。
今日はガンサのパブリックエリアとスパをご紹介します。

b0101284_217194.jpg

ヴィラ以上に緑に覆われたパブリックエリア。

b0101284_20561663.jpg

決して広い敷地ではないのですが、ちょっとしたジャングルです。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-06-30 23:24 | バリ-スパ-

SEVENSENSESでレイキ体験

バリ到着の翌日にレイキを受けてきました。今回が初体験です。
前回、レイスパで不思議な感覚を覚えたのをきっかけに興味を持ち(レイスパのレポはこちら)、もっときちんと受けてみたいと思ったのです。
最初はレイスパに行くつもりでしたが、英語での説明が理解出来るかしら?という不安があり予約に踏み切れずにいました。
その矢先、きらきらさんからSEVENSENSESオープンの情報が入り、通訳の方もつけていただけるということで即決しました!
SEVENSENSESはレイスパのオーナーBudiさん自らがヒーリングを行うクリニック。(Budiさんについては↑のきらきらさんのトピをご参照くださいませ)
レイスパでのレイキプログラムよりさらに踏み込んで、ゲストの心身の状態をより改善の方向に導いていこうという狙いで始められたそうです。

場所はBudiさんのご自宅。
それなら、あまり身構えずに受けられそう!
実は私、スピリチュアルなものはあまり信じていません。
レイキに興味を示したとは言え、まだまだ警戒する気持ちもありました。
反面、警戒しながら受けたのではきっと効果も半減しちゃうよなーとの思いもありました。
だから、スパのプログラムとしてではなく、Budiさんちに遊びに行くぐらいの軽い心持ちで臨めば、心を開いてリラックスして受けられるかも?と考えたのです。

そして、当日。
ドライバーの方にガンサまでお迎えに来ていただきBudiさん宅に向かいました。
ジンバランの小高い丘の上、閑静な住宅街にお宅はありました。
b0101284_20462788.jpg


More
[PR]
by bettina777 | 2009-05-13 23:27 | バリ-スパ-

温かいもてなしに癒される-Rei SPA-

カユマニスファンの間で評判のレイ・スパ。
なぜならここのオーナーは全カユマニスヴィラを立ち上げたという功績を持つBudiさんとDayuさんだから。有名ヴィラの礎を築いたご夫妻が手がけたスパであれば、当然、ソフト・ハード共に期待出来るのではないでしょうか!
ということで、サヌール滞在中に突入してまいりました。

場所はクタエリアだそうですが、サヌールから結構近かったです。ハッキリ覚えてないけど、たぶん15分ぐらいだったかな?
周囲はごく普通の住宅街なので、自力で行くのはまず無理。お迎え必須です。
ホテルにはセラピストの女性とドライバーさんと二人で迎えに来てくれました。

最初にお断りしておきますが、今日の記事は写真がほとんどありません。なので、もっと詳細をご覧になりたい方はこちらの方々のレポを参考にしてくださいませ。
私がこのスパを選んだ決め手となったきらきらさんのレポはこちら
きれいな写真がたくさんのみゆさんのレポはこちら

b0101284_2058574.jpg
到着したら、レセプションに通されます。やっぱりインテリアはどことなくカユマニスっぽい。
使用しているオリジナルプロダクツがグリーンティベースなので、インテリアもグリーンで統一されいます。(白飛びしてて分からないけど、ソファ後ろの壁もモスグリーンです。)

選んだメニューはピュアハーモニー。
110分と長めのマッサージにフットバスとフルーツバスがついています。
アロマオイルは4種類から選択可能。私は確かアロエにしたはず。

b0101284_211224.jpg

オイルを選びながら、ハイビスカスティをいただきました。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-04-01 19:38 | バリ-スパ-

Spa Village Resort Tembok-SPA編-

さて、いよいよスパヴィレッジの本領発揮となるか?の、スパレポとまいりましょう。
宿泊料金には毎日一回のスパが含まれています。今回は2泊3日だったので2回。
チェックイン時にあらかじめ決められたメニューと時間の表を渡されますが、前トピでお話したように、希望すれば時間もメニューも変更可能です。
我々の一回目に設定されていたメニューはPenganten Melukatというものでした。
ベッティーノはこれをそのまま受けました。私は、これもお話したとおり、足がニッに刺されまくりだったので、上半身のマッサージとヘアトリートメントに変更しました。

毎回、スパの施術が始まる前にSegara Giriというプレトリートメントがあります。(30分間)
何をするのかさっぱり分からなかったのですが、とりあえず指定された場所へ。

b0101284_2225765.jpg

こちらがそのプレトリートメント専用のヴィラ。

b0101284_2232166.jpg
外のベンチに腰掛けて足をふいてもらいます。中庭に面していて緑に癒されます。向こうは宿泊棟。

b0101284_2254139.jpg


そして室内へ入り、丈の短いローブに着替えます。

b0101284_226334.jpg

この部屋の中央にはこのようなものがありました。なんでしょうか?青竹踏みでもしろと?

正解はこちら
[PR]
by bettina777 | 2008-09-20 13:37 | バリ-スパ-

ALILA UBUDでスパ

カユマニス・ウブドを後にして、急ぎ気味で向かった先はアリラウブド
b0101284_2127910.jpg

こちらではスパを予約していました。
アリラスパはスパ女王のもひょつさんもレポされてますので、ご覧ください。

b0101284_212837.jpg
こちらがスパのレセプションです。

b0101284_2129138.jpg
ここのスパはこのうぐいす色(っていうのかな?)がテーマカラーのようです。こちらに座って冷たいおしぼりとお茶をいただきました。

そしてスパルームへ。
[PR]
by bettina777 | 2008-09-03 23:28 | バリ-スパ-

オベロイのスパ

オベロイのスパを利用しました。こちらのスパは宿泊者専用です。
b0101284_27029.jpg

こちらがスパ棟

b0101284_274283.jpg

十字型の建物で突き当たりがジム、両翼の突き当たりがスパルーム。ということで2部屋しかないみたいです。
b0101284_284975.jpg

この建物の奥はポンドで囲まれています。
b0101284_295415.jpg

スパルームもセミオープンでこのポンドに面しています。風に揺れる葉の音がBGM。

b0101284_292942.jpg

夫婦で受けたのですが、セラピストは2名とも写真のようなibuでした。今までは若い華奢な女性ばかりだったので、ある程度年配の女性は初めてです。ベテランなのかしら?期待が高まります。メニューはホットストーンマッサージです。
軽くフットバスを済ませたらすぐに施術開始。温められたストーンでなでるように背中をマッサージしていきます。チェディで受けた時は背中にストーンを置いたままにしていましたが、こちらでは放置はせず、両手に持った2つの石を滑らせたり、時にツボを押すようにグイと押し当てたりしていきます。石も適温でとても快適。仰向けになった後、胸やお腹もマッサージしていました。後半すっかり夢の中だったので記憶に無いのですが、ベッティーノによると頭もやっていたとか。でも石で???
さすがにibuはすばらしいテクニックでした。でもね、丁寧でかしづくようなサービスというのはなくて、なんというかテキパキしてて、魚河岸のおばちゃんみたいに思えてしまいました。自分はさながら、さばかれるマグロにでもなった気分。いえ、ちっとも不快には思いませんでした。そのテキパキした行動が、この人なら腕がいいに違いないという安心感につながり、リラックスして身体を預けることが出来ました。特にホットストーンは石の温度調整が難しいと思うので、ベテランに限りますね。
今度はこの温かくて肉厚の手でがしがし揉まれてみたいです。

b0101284_2441949.jpg


さて、なんだかやっつけなトピになってしまいましたが、2008GWのバリレポはひとまず終了します。だーらだらと続けてまいりましたが、飽きずにおつきあいいただいた皆様ありがとうございました。
これで、安心して出かけられます。
明日からまた飛びます。(だから、駆け込みアップしてたんです!)
みなさんも楽しい夏休みを!
[PR]
by bettina777 | 2008-08-10 02:10 | バリ-スパ-

Jamu Traditional Spa @タンジュンサリ

タンジュンサリではスパも受けて来ました。
b0101284_20232423.jpg

こちらにはホテルオリジナルのスパではなくJamu Traditional Spaが入っています。

いつもボディマッサージばかり受ける私にしては珍しく、今回はクリームバスを選んでみました。
確かgunungさんもこのスパのレポされてたよなと調べてみたら、偶然にも同じメニューを受けておいででした。ということでそちらもご覧ください。そして、TBもいただき!

こちらはレセプション。
b0101284_2024956.jpg

とても広いフロアにアンティークの調度品が配されている優雅な空間です。

b0101284_20252472.jpg

最初にジンジャートニックをいただきました。ホッとする味で、汗もひきます。

その後、個室のスパルームへ移動
[PR]
by bettina777 | 2008-06-03 21:19 | バリ-スパ-

The Kayana-SPA編-

続けて、カヤナのSPA、「AYUR SPA」についてサクッとご紹介します。
私達がカヤナに滞在した時は代理店さんでオープニング・スペシャルというパッケージが出ていました。2泊以上すると2時間のSPAが特典として付くことになっていましたが、私達は1.5泊だったのでこの特典にはあやかれない・・・はずだったのですが、チェックイン時にSPAはいつ受けられますか?と聞かれたので、これ幸いと受けさせてもらうことにしました。(何かの手違いだったのかなぁ?)

b0101284_20343325.jpg

b0101284_22124629.jpg

スパルームはとても明るくて広々してます。
でも、何度も言ってますが、この時は手足がダニ刺されで炎症起こしてたので、残念ながら
マッサージは背中だけにしてもらいました。
施術の方はとっても気持ちよかったです。技術は結構しっかりしてると思いました。

そして、特筆すべきはバスルーム。
b0101284_2205389.jpg

と呼ぶにはあまりに広いです。スパルームの奥の扉の向こうにもうひとつ同じくらいの大きさのスペースがあり、そこがバスルームになっているのですが、こんな大きなデイベッドも備わっているのです。ここでのんびり過ごすのもいいでしょうねー。ただ四方を壁に囲まれたスペースの天井にテントが張られてるだけで、半屋外状態の為ACはありません。

b0101284_2111025.jpg

ジャクージ付きのバスタブ。

b0101284_21114056.jpg

水が滝のように流れるシャワー。ゆったりしたスペースなので、ほんとに居心地がいいです。

b0101284_21121269.jpg

最後にお茶とクッキーがサーブされました。

お花のあしらいは可憐でかわいらしく、清々しいお部屋のイメージととてもよく合っていました。
b0101284_21161832.jpgb0101284_21163744.jpg


b0101284_21165866.jpgb0101284_21171570.jpg


スタッフは接し方がとてもソフトで感じが良く(しかも美人揃い)、対応してもらうだけで癒されました。AYUR SPA、総合的に見てもかなり気に入りました。今度は改めてちゃんと受けたいです。
注)スパルームは2部屋しか無く(もう1部屋も同じ造り)、混み合っているようなので、予約するなら早めがいいかもしれません。
[PR]
by bettina777 | 2008-01-15 22:29 | バリ-ホテル-

Four Seasons Bali at Sayan-スパ編-

先にもお話した通り、フォーシーズンズ@サヤンのスパは2箇所あります。
ジムの横にあるスパルームとスパヴィラです。スパルームは施術用の個室があるだけとのことだったので、どうせならスパヴィラで受けようと思いました。
こちらを利用するには原則3時間以上のコースではなければならないのですが、空きがあれば2時間コースでもOKとのことでした。滞在中の限られた時間の中で気分だけ味わえればよかったので、Shiro Lepaという2時間のメニューをお願いしました。
レセプションでスパの予約があることを告げるとカートでスパヴィラまで送ってくれます。
b0101284_12163452.jpg


b0101284_12234980.jpg

ヴィラはポンドの中に点在しています。一番大きい部屋からはこのポンドを眺めることが出来るようですが、私が通されたお部屋からは見ることは出来ませんでした。

b0101284_12274123.jpg

室内です。でも私はここに横になることはありませんでした。なぜならShiro Lepaというメニューは簡単に言えばクリームバスのようなトリートメントだったからです。アユールヴェーダの一種でlepaというマスクを塗布してマッサージを行う頭皮トリートメントとのことでした。
ほんとはボディマッサージがよかったんだけど、ほとんどが3時間以上のコースなんですよね。
(ヴィラにこだわらなければ、スパルームにて60分程度のマッサージを受けることは出来ます。)
b0101284_1239486.jpg

施術は屋外のバスルームにあるこの椅子に座って受けました。

b0101284_12404384.jpg

緑の生い茂るバスルーム。風が木々をさやさやと揺らす音、時折交じる鳥たちのさえずり。自然のハーモニーに耳を傾けているだけで施術前からもうヒーリングが始まっています。
そして、頭皮マッサージが始まると間もなく頭がぐらぐらと旋回し、私の意識は遥か桃源郷の彼方へと飛んで行ってしまったのでした。
まぁ、一言で言えば寝てしまったのです。座って受けたマッサージなのに今までで一番気持ちよかったかも!頭皮と首、肩あたりのマッサージが終わるとスチームバスに入って終了です。
b0101284_1345680.jpgb0101284_1352255.jpg
終了後のシャワーは気持ちのいいアウトシャワーを利用しました。あんなにアウトバス嫌がってたのに最近お気に入りです。(ただし、昼間限定)

b0101284_12422762.jpg
涼やかなシンク周り。

b0101284_12425260.jpg
もちろんこちらもアメニティがたっぷり用意されてます。

ヴィラも快適だったし、技術もばっちりだったし、やっぱり今度はもっとゆっくりとボディトリートメントを受けたいなと思いました。(最長4日間まであるんですよー。)
[PR]
by bettina777 | 2007-11-11 12:43 | バリ-ホテル-

The Chedi Club at Tanah Gajah, Ubud-POOLVILLA編-

10日も空いてしまいました、ごめんなさい!
そろそろチェディレポ終わりにしますね。
最後は見学だけしたプールヴィラのレポです。
b0101284_22432636.jpg

写真ではなかなか素敵と思っていたプールヴィラですが、実物は残念ながらあまりトキメキませんでした。
まず思ったよりプールが狭いです。
そして、造りが以前同じく見学だけしたクラブ・アット・ザ・レギャンに似ていたため、どうしても比べてしまい、見劣りがしてしまったのでした。

例えばプールの前にあるこの掘りごたつ式のダイニングとか。
b0101284_22304099.jpg


ベッドの裏側がデスクになっているところとか。
b0101284_22311428.jpg


でもいずれもレギャンのうっとりするような美しい空間に比べると規模が小さくて華やかさに欠けます。落ち着いていてウブドのイメージには合うと思いますが。
アウトバスもやや狭いです。
b0101284_2232923.jpg

b0101284_2391692.jpg


私にとってポイント高かったのはこのシャワーブース。
屋内なので、Suiteよりずっと快適!レインシャワーと可動式、ちゃんと両方付いてます。
b0101284_22323532.jpg


そして室内もこじんまりとはしていますが、なかなかステキでした。
b0101284_22521649.jpg


おまけ
[PR]
by bettina777 | 2007-04-28 22:57 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧