タグ:BALI ( 188 ) タグの人気記事

カンビン最高!

朝食後、部屋に戻って速攻でパッキングを済ませ、いつものドライバー、マデさんに迎えに来てもらって逃げるようにヴィラを後にしました。
マデさんもこのヴィラに入って来る時「ほんまにここでええんかな?って迷いましたよ。」とのこと。でしょー?

スミニャックで軽くショッピングを済ませたら、デンパサールへ。
目的はマデさん一押しのカンビン(ヤギ肉)屋さん。
そのワルンの特徴はグレ(スープ)にあるそう。
私は一度しか食べたことないのでよく分からないのですが、骨付き肉が入っているのが珍しいんだそうです。

静かな路地の角地にそのワルンはありました。
ごめんなさい、詳細な場所は分かりません!マデさんに確認するのを忘れてしまいました。
b0101284_20334259.jpg

今気がついたけど、TUBANって書いてある!TUBANにあるお店の支店?それとも暖簾分け??

b0101284_20334727.jpg

店内は10人も入れたかな?かなりこじんまりしてます。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-08-19 21:49 | バリ

なかったことにしたヴィラと最初の朝食

では、前トピでお話したヒドい宿のご報告から始めましょう。
ショックのあまり写真を1枚も撮らなかったので、ちょっと説明が長くなります。
興味のない方は後半の朝食レポだけご覧になることをお勧めします。

バリ出発の2日前。
代理店さんからのメールで、初日1泊で予約していたクロボカンのホテルから以下の連絡があったことを知らされました。
「部屋が故障により使用出来なくなり、代替に近隣の別のヴィラを確保した」と。
代替のヴィラは全くの無名、まだソフトオープン中で多少不安もありましたが、HPを見たら悪くなさそうだったのでホテルの変更を承諾することにしました。
なにしろあまりにも直前でどうしようもなかったし、今回は珍しくJAL利用。
夜遅く着いて寝るだけなので、まぁいいかという思いもありました。

当日ヴィラに到着すると、従業員通路のような殺風景なエントランスを通って部屋へ案内されました。
早くも不安がよぎります。
そして、あるドアの前でスタッフが立ち止まりました。
「えっ?ここ?」思わず叫ぶ我ら夫婦。
その殺風景な通路に面したまるで裏口みたいな扉。それがヴィラのドア。
横長の大きな建物には長屋のように同じようなドアがいくつか並んでいます。
隣の部屋との境には何の仕切りもなし。これヴィラって言う??
そして、部屋に入って最初に目に飛び込んできたのはなんと完全インドアのプールでした。
しかもプランジじゃなくて、そこそこ大きい。
バリで室内プールってどゆこと?!?!
その横にベッドですよ!
どんな斬新な造りなんだ?!

夜だったので部屋が暗いのは当然なのですが、ムードのあるそれではなく、雰囲気の悪い薄暗さ。
窓は天井近くに小さい明り取りがあるだけ。長屋ですから、あとの3面は全て壁。
しかも明り取り窓のひとつが全開になっていて、室内には蚊が飛び交っている。
プールがあるせいか燃料臭さが漂う、タオルは湿っている。
床面の仕上げは施工の甘さが目立つ。
唯一いいところと言えば、面積が広く天井も高かったのですが、それがかえって虚しさを際立たせていました。
ベッティーノ曰く、「工事現場にいるみたい」と。
私は湿気ぽさといい、音の反響具合といい、温水プールに泊まってるような気分でした。
HPとのあまりの違いに唖然としましたが、後でよーく見てみたら掲載されていた画像は写真ではなく、イラストであることが判明しました。。。
これは悪夢だと言い聞かせ、シャワーを浴びて(当然のように水はけは悪い)サッサとフテ寝を決め込みました。

そして翌朝。
[PR]
by bettina777 | 2010-08-18 22:59 | バリ

帰国報告

シチリアレポを投げ出して、バリに行ってまいりました。
1年3ヶ月ぶりのバリ。変わらない一面もあれば、変貌を遂げている一面もありました。
滞在先はいずれも心に残る素晴らしいホテルばかり・・・たった1軒を除いては。(汗)
その話は次回にでも報告することにしましょう。
続々とオープンしているラグジュアリーなホテルが気になりつつも、そこは見学だけに留め(予算も無いし~)、思い出のヴィラにリピートしたり、初めて訪れた町にも滞在しました。
当分はシチリアレポと並行でお送りしますが、どうかご容赦を~。

b0101284_7185710.jpg

初エリアの静かなビーチ。私って自分が思っている以上に田舎LOVEなのかも。。。
[PR]
by bettina777 | 2010-08-18 07:23 | バリ

バリを懐かしむ

b0101284_21471392.jpg

唐突ですが、バリネタをば。(明神館はどうした!)
と言っても昨年5月以来行けてないし、当分予定も無いので最新情報ではありません。
単なるとりとめのない思い出話です。

年明け以降ブログ徘徊もすっかりご無沙汰してしまっています。
これはいかん!久々に皆さんにご挨拶しましょうとあちこちロムっていたら、なんだかどうしようもなく切なくなってしまいました。
ここ数年は渡バリの機会に恵まれていた為、バリはとても身近な存在でした。
このハイペースはもう崩せないとまで思っていたのですが、いざ行かなくなってみると案外平気なもので自分でも驚いていました。
でも、ブログで懐かしい画像をたくさん見ているうちに、たちまち郷愁(?)の念にかられてしまいました。どうやら私は無意識のうちにバリを遠ざけていただけだったようです。
写真と共にまとわりつくよう空気やワルンから漂ってくるスパイシーな香りが蘇ります。
その度に心がワナワナと震えます。
このままだとこみあげる気持ちを抑えられなくなりそうなので、今日は心置きなく思い出に浸りすっきりしようと思い立ちました。
ただ、ランダムに写真をアップしてるだけですが、お時間が許せばご覧ください~。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-03-03 00:21 | バリ

The Gangsa-最終日の朝-

またまたご無沙汰してしまいました~!
決して夏休みを取っていたわけではありません。(汗)
サボリぐせに加えて、我が家のサーバーやPCや体調やらいろいろ調子が悪く、アップ出来ずにいました。

さて、今日はGWのガンサレポ最終章を仕上げちゃいましょう。

b0101284_22484976.jpg

最終日の朝。ヴィラの門番さんにスラマッパギとご挨拶。

b0101284_2249378.jpg

この小路とも今日でお別れです。

b0101284_21545690.jpg

まだ、朝の掃除前。真っ赤な花びらが石畳に小花模様を作っています。

b0101284_21574262.jpg

この日は雨上がりの朝でした。
湿り気を含んだ空気に緑の香りが溶け込んで、濃密な芳香を漂わせています。
思わず深呼吸。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-08-04 22:46 | バリ-ホテル-

Holiday Inn Resort BARUNA BALI -Garden Room-

今日はホリデイインバルナのゲストルームの紹介です。
ホテル棟にはSuperior 、Garden、Ocean、Grand Oceanの4カテゴリあるそうです。その他にスイートやヴィラも今後オープンする予定だそうです。(もう完成したかしら?)
私達はこのホテルには1.5泊と短期滞在。しかも部屋には寝に帰るだけの予定だったので、一番低カテでもよかったのですが、スーペリアはグリーンは見えるものの建物の裏ビューとのことだったので、ガーデンルームを予約しました。

::2009.11追記::meroさんが同じカテの1階にお泊りになりました。(レポはこちら

b0101284_22464415.jpg

こちらが客室エリア。アトリウムがあります。

b0101284_22491433.jpg

室内。決して広くはありません。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-07-15 00:35 | バリ-ホテル-

The gangsa-gong Restaurantでディナー-

またガンサのレポに戻ります。
終日、ヴィラで過ごした日は夜も外へは出かけずに(お昼はワルンに行ったけど)、ガンサのダイニング、gongでディナーをいただきました。

b0101284_20401169.jpg

夜のレストランはかなり照明を落としています。

b0101284_20404351.jpg

ゲストは私達だけでした。
プライベートダイニング状態です。なんて贅沢!

More
[PR]
by bettina777 | 2009-07-13 21:42 | バリ-食-

Holiday Inn Resort BARUNA BALI にチェックイン

ガンサのレポ、まだ終わってないのですがちょっと気分転換したくなってしまったので、しばしお休みして、もうひとつのホテルをご紹介しちゃおうかなと思います。
GWは最後の1.5泊(0.5はデイユース)をトゥバンにあるニューオープンのホテル、Holiday Inn Resort BARUNA BALI に宿泊しました。
最初、別のホテルを予約していたものの訳あって変更することになり、どこかいいところ無いかなぁと探すもなかなか見つからず。そんな折、タイチョみゆさんのレポがアップされ、ここだ!と飛びついて予約したのがこのがこのホリデイインでした。(最近、このパターン多いな。)
ニューオープンと言っても、以前は別のホテルだったそうです。
トゥバンのオンザビーチという好ロケーションですもの、居抜き物件なのは当然でしょうね。でも、全面リノベーションされていたので、館内はピカピカでしたよ。
位置的にはクプクプバロンビーチリゾートよりさらに空港寄りです。

b0101284_18341570.jpg

ホリデイインに決めた理由はこの可愛らしいインテリア。

b0101284_18354881.jpg

レセプションでチェックイン。この右の女性が対応してくれましたが、とても日本語が上手でした。日本語スタッフがいるとは思わなかったのでびっくり。


b0101284_19324150.jpg

後姿の写真しかないのですが、この男子二人、ベルボーイなんです。
ノースリーブに短パンにスニーカー。
最初はカジュアル過ぎじゃない?と驚きました。
でも、滞在するうちにこのホテルにぴったりのユニフォームだなと思えるようになりました。なぜならスタッフの年齢層も若く、みんな一様に明るくて元気だったから。会えばにこやかに挨拶してくれるし、ハキハキしてるし、とっても感じがいい。さらにポップなインテリアのせいもあって、ホテル全体が若々しくて活気に溢れた印象を持ったのです。
では、我々のような熟年に差し掛かった夫婦は浮いてしまうか?と言うとそうでもなく、(と自分で思っただけかもしれないけど、笑)客層は世代、人種共に結構幅広かったので、居心地が悪いということはありませんでした。


b0101284_1834567.jpg

ロビーにはソファやチェアがいっぱい。

b0101284_1835177.jpg


More
[PR]
by bettina777 | 2009-07-06 21:40 | バリ-ホテル-

The Gangsa-パブリックエリアとルバブスパ-

またおさぼりモードに陥ってました。。。
今日はガンサのパブリックエリアとスパをご紹介します。

b0101284_217194.jpg

ヴィラ以上に緑に覆われたパブリックエリア。

b0101284_20561663.jpg

決して広い敷地ではないのですが、ちょっとしたジャングルです。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-06-30 23:24 | バリ-スパ-

The Gangsa-プライベートプールと庭の緑-

前回のアップから1週間も経ってしまいました。
遅々として進まないガンサレポですが、ぼちぼち続けますね。サンライズブレックファストから戻った後は、その日1日ガンサのヴィラにお篭りしました。
では昼間のプールとお庭の緑をとくとご堪能ください。

b0101284_20544411.jpg


b0101284_20553481.jpg


b0101284_20563127.jpg


More
[PR]
by bettina777 | 2009-06-18 20:35 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧