「ほっ」と。キャンペーン

タグ:SONEVA FUSHI ( 23 ) タグの人気記事

SONEVAFUSHI-最終日-

もう今更な感ありありですが、ソネバフシのレポがまだ残っているので、アップしておきます。

b0101284_22253370.jpg

最終日の朝。部屋の前の庭をスタッフが掃除しています。

b0101284_20433630.jpg

少しでも日差しが出てくれてうれしい!この後、どんどん下り坂になってしまいましたが。


b0101284_20431590.jpg

この海とももうすぐさよなら。


b0101284_21295741.jpg

裸足の楽園ともお別れです。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-04-29 23:20 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-FRESH IN THE GARDEN-

どうも最近PCの調子がよくなくて、アップもままなりません。半分言い訳ですが・・・。
そんなわけで、いつ落ちるかわからないので今日は簡単なアップにします。
ソネバフシでの最後の晩餐です。

b0101284_21261765.jpg

最後はこちらのレストランFRESH IN THE GARDENに行ってみました。ベジタブル(というかハーブ)ガーデンの中にたたずむレストランです。

b0101284_21263447.jpg

畑を抜けて階段を上ると、

b0101284_2135378.jpg

つり橋が出現。その先にレストランがあります。わくわくする演出ですね。

b0101284_21275057.jpg

ここはオープンしてまだ3年くらいなので、他の建物と違い白木で明るいです。
厨房を取り囲むように座席があります。こちらは半屋外。

b0101284_21332294.jpg

こちらはオープンエア。ジャングルビューですから、日が暮れれば真っ暗なのですが、欧米人のゲストにはこちらが人気でした。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-12-07 22:03 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-ジュエリーショップ SIFANI-

ソネバフシにはソネバ直営のショップの他にSIFANIというジュエリーショップがあります。
b0101284_23284135.jpg

本店はスリランカにあり、マーレの空港でもショップを見かけたし、ロンドンなどにも支店があるそうです。
日ごろからあまりジュエリーに興味があるわけではないし、それ以前にまず手が届くとは思えません。でも、見るだけならタダよね、と冷やかしのつもりで覗いてみました。
b0101284_201744100.jpg

b0101284_20192151.jpg

ウィンドウにもまばゆい商品が並んでいます。

b0101284_2018695.jpg

店内はとてもこじんまりとしていて、ショーケースもこれだけ。

b0101284_20181959.jpg

眺めていたら、彼がケースからひとつ取り出して勧めてくれました。
小粒ながらも無数のダイヤがぐるりと巻かれたリング。値段を聞いてみると$1000超え。当然ですね。
首を横に振ると別のものを出してきました。5種類の小さめの石がついたペンダントトップ。確か$200だか$250って言ったと思います。さっきよりはグッと下がったので、ちょっと興味を示しました。そしたらそれからどんどん値が下がり、最期はブログで紹介するからと言ったら、$125になりました。

b0101284_20535939.jpg

で、結局買っちゃいました~。
上からアメジスト、ガーネット、シトリン、ペリドット、アクアマリン。
カッティングも単純だし、石の質など詳細はわかりませんが、好みのデザインなのでいい買い物をしたと悦に入っています。
名前忘れたけど、スタッフの彼はとても愉快な人なので、楽しく買い物出来ました。

さて、約束通り宣伝しておかなくちゃ。

スリランカは宝石の産地。日本よりはずっとお求め安いそうです。
もし、ソネバフシにいらっしゃることがあったら、SIFANIに是非お立ち寄りを!
[PR]
by bettina777 | 2009-11-24 21:32 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-無人島で雨宿り-

b0101284_207586.jpg

無人島に夫婦二人っきりで取り残されました。
さて、何をして過ごそうかな。


b0101284_2082160.jpg

寒いからとりあえず、コーヒー飲もうっと。(笑)
いや、ほんとにこの日は涼しいのを通り越して寒かったんです。
スノーケルセットも持って来たのですが寒すぎて海に入れず、結局のところ何もせずに終わってしまいました。それでもそれなりに楽しめました。

以下、盛り上がりに欠ける上ムダに長いです。
[PR]
by bettina777 | 2009-11-15 09:49 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-雨のエクスカーション-

b0101284_21383098.jpg

朝食後に降り出した激しいスコール。
しだいに雨足は弱まってきたものの、風はまだ強い。

今日はエクスカーションで船に乗る予定なのですが、分厚い雨雲はとても切れそうにありません。キャンセルせざるを得ないかなぁと諦めかけた時、GROのNATSUMIさんから、「今なら出航出来ますよ。」と嬉しい知らせが。「ただ、お天気が回復する見込みはありません。決してお奨めは出来ませんが、どうしてもいらっしゃりたいのなら、お引止めはしません。どうなさいますか?」と聞かれました。
このエクスカーションは一番楽しみにしていたイベント。きっと行かなかったら後悔する。
ええい!行ってしまえ!
ということで、出発することに決めました。

b0101284_2138485.jpg

ボートに乗り込み、いざ出航!
・・・で、この日のエクスカーションは何かというと「無人島ピクニック」!
そう、目指すは無人島なのです。

b0101284_21392687.jpg

たちまちソネバフシが遠ざかります。いってきます!

b0101284_21405061.jpg

お天気がお天気だけに海は荒れていて、ボートが揺れる揺れる。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-11-10 20:12 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVAFUSHI-4日目の朝食-

b0101284_20381151.jpg

4日目の朝。この日は朝から曇り。(そして、終日お天道様を拝むことは出来ませんでした。)
雲行きが怪しいので、朝食は東屋の席でいただきます。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-11-10 20:09 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-3日目のディナー-


3日目のディナーは西側のビーチサイドにあるSense by Beach Restaurantに行きました。前トピのツリーハウスはそのレストランのすぐ脇にあり、そこでは食前酒をいただくことが出来るのです。

b0101284_187488.jpg

これはビーチから見たレストラン。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-10-26 23:01 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-ツリーハウス-


茜色が辺り一面を支配する黄昏時。
だが今日も夕陽は鉛色のマントに身を潜めたまま、足早に帰路についた。
まるで何かを畏れるように。

b0101284_20333897.jpg

鮮やかな彩りに満ち溢れているインド洋の真ん中で、ふいに水墨画のような世界が出現する。

b0101284_203501.jpg

誰もいない波打ち際のツリーハウス。

b0101284_20371650.jpg

立ち上ってくるのは海を駆け抜ける風と寄せては返す波のざわめきばかり。
自然と私しかいない、この上なく贅沢な一日の幕引き。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-10-20 01:09 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-メインバーとその周辺-

b0101284_20421536.jpg

夕暮れ時のメインバー。

b0101284_20425846.jpg

私の場合、お目当てはカクテルではなく、またしてもこのアイスクリーム。
テイストは・・・聞かないでください。(チョコ系と何かです←見ればわかるって。)

More
[PR]
by bettina777 | 2009-10-13 22:45 | モルディブ-ソネバフシ-

SONEVA FUSHI-Six Senses Spa-

ランチの後、シャワーを浴びて向かったのはSix Senses Spa。

b0101284_0101334.jpg

スパはジャングルの中にひっそりと佇んでいます。

b0101284_0103497.jpg

うっかり通り過ぎてしまいそうな、何気ないエントランス。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-10-06 22:51 | モルディブ-ソネバフシ-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧