タグ:SouthBali×Food ( 34 ) タグの人気記事

カンビン最高!

朝食後、部屋に戻って速攻でパッキングを済ませ、いつものドライバー、マデさんに迎えに来てもらって逃げるようにヴィラを後にしました。
マデさんもこのヴィラに入って来る時「ほんまにここでええんかな?って迷いましたよ。」とのこと。でしょー?

スミニャックで軽くショッピングを済ませたら、デンパサールへ。
目的はマデさん一押しのカンビン(ヤギ肉)屋さん。
そのワルンの特徴はグレ(スープ)にあるそう。
私は一度しか食べたことないのでよく分からないのですが、骨付き肉が入っているのが珍しいんだそうです。

静かな路地の角地にそのワルンはありました。
ごめんなさい、詳細な場所は分かりません!マデさんに確認するのを忘れてしまいました。
b0101284_20334259.jpg

今気がついたけど、TUBANって書いてある!TUBANにあるお店の支店?それとも暖簾分け??

b0101284_20334727.jpg

店内は10人も入れたかな?かなりこじんまりしてます。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-08-19 21:49 | バリ

なかったことにしたヴィラと最初の朝食

では、前トピでお話したヒドい宿のご報告から始めましょう。
ショックのあまり写真を1枚も撮らなかったので、ちょっと説明が長くなります。
興味のない方は後半の朝食レポだけご覧になることをお勧めします。

バリ出発の2日前。
代理店さんからのメールで、初日1泊で予約していたクロボカンのホテルから以下の連絡があったことを知らされました。
「部屋が故障により使用出来なくなり、代替に近隣の別のヴィラを確保した」と。
代替のヴィラは全くの無名、まだソフトオープン中で多少不安もありましたが、HPを見たら悪くなさそうだったのでホテルの変更を承諾することにしました。
なにしろあまりにも直前でどうしようもなかったし、今回は珍しくJAL利用。
夜遅く着いて寝るだけなので、まぁいいかという思いもありました。

当日ヴィラに到着すると、従業員通路のような殺風景なエントランスを通って部屋へ案内されました。
早くも不安がよぎります。
そして、あるドアの前でスタッフが立ち止まりました。
「えっ?ここ?」思わず叫ぶ我ら夫婦。
その殺風景な通路に面したまるで裏口みたいな扉。それがヴィラのドア。
横長の大きな建物には長屋のように同じようなドアがいくつか並んでいます。
隣の部屋との境には何の仕切りもなし。これヴィラって言う??
そして、部屋に入って最初に目に飛び込んできたのはなんと完全インドアのプールでした。
しかもプランジじゃなくて、そこそこ大きい。
バリで室内プールってどゆこと?!?!
その横にベッドですよ!
どんな斬新な造りなんだ?!

夜だったので部屋が暗いのは当然なのですが、ムードのあるそれではなく、雰囲気の悪い薄暗さ。
窓は天井近くに小さい明り取りがあるだけ。長屋ですから、あとの3面は全て壁。
しかも明り取り窓のひとつが全開になっていて、室内には蚊が飛び交っている。
プールがあるせいか燃料臭さが漂う、タオルは湿っている。
床面の仕上げは施工の甘さが目立つ。
唯一いいところと言えば、面積が広く天井も高かったのですが、それがかえって虚しさを際立たせていました。
ベッティーノ曰く、「工事現場にいるみたい」と。
私は湿気ぽさといい、音の反響具合といい、温水プールに泊まってるような気分でした。
HPとのあまりの違いに唖然としましたが、後でよーく見てみたら掲載されていた画像は写真ではなく、イラストであることが判明しました。。。
これは悪夢だと言い聞かせ、シャワーを浴びて(当然のように水はけは悪い)サッサとフテ寝を決め込みました。

そして翌朝。
[PR]
by bettina777 | 2010-08-18 22:59 | バリ

The Gangsa-最終日の朝-

またまたご無沙汰してしまいました~!
決して夏休みを取っていたわけではありません。(汗)
サボリぐせに加えて、我が家のサーバーやPCや体調やらいろいろ調子が悪く、アップ出来ずにいました。

さて、今日はGWのガンサレポ最終章を仕上げちゃいましょう。

b0101284_22484976.jpg

最終日の朝。ヴィラの門番さんにスラマッパギとご挨拶。

b0101284_2249378.jpg

この小路とも今日でお別れです。

b0101284_21545690.jpg

まだ、朝の掃除前。真っ赤な花びらが石畳に小花模様を作っています。

b0101284_21574262.jpg

この日は雨上がりの朝でした。
湿り気を含んだ空気に緑の香りが溶け込んで、濃密な芳香を漂わせています。
思わず深呼吸。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-08-04 22:46 | バリ-ホテル-

The gangsa-gong Restaurantでディナー-

またガンサのレポに戻ります。
終日、ヴィラで過ごした日は夜も外へは出かけずに(お昼はワルンに行ったけど)、ガンサのダイニング、gongでディナーをいただきました。

b0101284_20401169.jpg

夜のレストランはかなり照明を落としています。

b0101284_20404351.jpg

ゲストは私達だけでした。
プライベートダイニング状態です。なんて贅沢!

More
[PR]
by bettina777 | 2009-07-13 21:42 | バリ-食-

The Gangsa-サンライズブレックファスト-

カンダラレポが長引きましたが、ガンサレポに戻ります。
ガンサだけは時系列でと決めたので、次は3日目の朝。
前回のレポが2日目の朝だったから飛びすぎの感がありますが、2日目はSEVENSENSESでのレイキ体験で、ほぼ1日終わってしまったので特にレポすることが無いのです。


b0101284_2253564.jpg

さて、滞在3日目にしてようやくサヌールビーチに出てみました。まだ日の出前。


b0101284_2255256.jpg

こんな早くにやってきたのは日の出を見る為だけではありません。
そう、サンライズブレックファストをいただくためです~!
カユヌサでも体験して、すっかり病み付きになったアクティビティ。
ガンサにもあったので、もちろん事前に予約しておきました!

More
[PR]
by bettina777 | 2009-06-03 23:58 | バリ-ホテル-

念願の崖っぷちリゾートでランチ

2年前のこと。ウンガサンの崖っぷちに建設中のホテルがあり、そのレストランからの眺望は抜群らしいとの情報を入手しました。絶景好きの血が騒ぎ、早速見学を希望するもオープン前は難しいと言われ、叶わず。
さらにオープン後。絶景のメインダイニングには、味に定評のあった系列ホテルのシェフが着任したので、お料理も期待出来るとの噂も聞きつけ、さらに興味津々。
そこで昨年11月に行こうと計画したけど、時間がなくて断念。
そして今回のGW。出発前にタイチョみゆさんの突入レポがアップ。
もう何が何でも今回は行くぞ!と決意して、2年越しで憧れ続けたそのホテル、カルマ・カンダラへと遂に突撃して参りました!

::2009.07追記::
Fukunosukeさんとhiyokoさんは夜にいらっしゃいました。hiyokoさんのバースデーディナー(なんと滞在中3回目!うらやま~)の様子をアップされてます。(コチラ

meroさんも6月にランチ&ヴィラ見学でいらしたそうです。たった1ヶ月後なだけなのにレストランのメニューやテーブルの配置など、ちょっとづつ変化があったようです。コチラ
::2009.09追記::
みゆさんが宿泊されてディナーを召し上がりました。

ところが!この日の朝はあいにくの曇り。
空いっぱいに重たい曇が垂れ込めていました。
恨めしく空を仰ぎながらも、とりあえずカンダラに向けてにいざ出陣。
ホテルのあるウンガサンエリアはバリの南端。ブルガリの近くですね。
メインの通りから横道にそれるといきなりデコボコ道が出現しました。
オフロード同然の道を左右に揺られながら進みます。
なかなか攻め入るのが難しい城(?)です。
最初の表示ではあと4kmとなっていたのに、なかなか到着しません。
ゆっくり進むから長く感じたのかなー?

b0101284_21235236.jpg

途中の景色。ほんとにこの先にホテルがあるの?っていうくらいの荒野です。
夜にチェックインするゲストは一体どこへ連れて行かれるのかと心配になるでしょうね。

More
[PR]
by bettina777 | 2009-05-19 02:16 | バリ-食-

病み付きになる美味しさ-Warung KRISHNA-

サヌール滞在中にぱう&こぱ夫妻が発見されて以来、話題を呼んでいる「Warung KRISHNA」 に行ってきました。
b0101284_20583057.jpg


その日はセントレジスを見学する日でもあったので、いつも利用している現地代理店BSBさんに
車のチャーターをお願いしました。
事前にメールで、「ホテル見学前にクリシュナというワルンに寄ってランチをしたい」とだけ伝えました。
でも、詳しい道順については、当日ドライバーさんに地図を見せれば簡単に行き着けるだろうと楽観的に考えてました。

ところが!私がメールをした後、代理店では複数のスタッフを巻き込む騒ぎになっていました。

また今回も前置き長いです。
[PR]
by bettina777 | 2009-04-06 22:13 | バリ-食-

Disini Luxury Spa Villas -食事編-

ディシニヴィラでは朝食2回と、夕食を1回いただきました。
レストランはないので、全てイン・ヴィラ・ダイニングとなります。(24時間利用可能)
実はディシニに泊まりたかったもうひとつの理由はこの食事でした。
ここのシェフはカユマニスジンバランにいらしたパルタさん。カユジンに滞在した時はどのお料理もとってもおいしかったので、またあの味に出会える!ととても楽しみにして来ました。

まずは1日目の朝食。
b0101284_23385375.jpg


詳しくはこちらから
[PR]
by bettina777 | 2009-03-27 19:52 | バリ-ホテル-

クセになるナシベベッ

フォーシーズンズ@ジンバランの滞在を一日の流れに沿ってまとめたところで、FSJレポはひとまず終了です。あまりにも情報のないレポで申し訳ないのですが、あのホテルは説明不要ですよね。とにかく雰囲気だけ楽しんでいただけたらと思い、あえて細かい説明は抜きにしました。
紹介しきれなかった写真もあるので、後日またアップしますね。

さて、今日は全然アップ出来ていない11月バリの食ネタを。
まずは作りかけで長らく放置していたこのトピを仕上げます。

唐突ですが、話は昨年のハロウィンにまで遡ります。
神楽坂のイタリアン「ステファノ」でのgunungさんと私との会話から。(そのミニオフの様子はgunungさんのこのレポでどうぞ)
b0101284_19112925.jpg

(ステファノでいただいた一品、馬肉のタリアータ)

べッティーナ(以下ベ)「gunungさんが何度かアップしてるデンパサールのナシベベッの店あるじゃない?あそこっておいしいんでしょ?」
gunungさん(以下g)「うん、おいっしーーのよ!!」(深く頷く)
べ「今一番食べたいワルン飯は?って聞かれたらやっぱりそれ?」
g「うんっ!」(ものすごく遠い目)
べ「やっぱりその店でなきゃダメなの?」
g「そう、浸け込むタレが違うみたいなのよ、ほんっっっとにおいしいの。。。」
そう言ってgunungさんは口の中でその味を反芻するかのように目を細めた。
私もまだ見ぬベベッに想いを馳せる。
かくして、グルメの町神楽坂で美味なイタリアンに舌鼓を打ちながらも、二人の心は遠くバリへと飛んでいってしまったのであった。

と、こんなやりとりがあって、私はどうしてもそのワルンに行きたくなりました。

gunungさんは詳しい場所は知らないとのことだったので、Myドライバーマデさんに事前に確認してみました。マデさんは幸いワルンのあるDPS在住。近辺では評判の店だというし、たとえ知らなくても通りの名前ですぐに分かるだろうとタカをくくっていました。
ところが店も通りの名前も聞いたことがないとの回答。

うひゃー、困った!
どうしよう。
もう出発も間近だし諦めるか、と思った矢先、無事にワルンを見つけたとのメールがありました。
2回にわたって探しに行ってくれたそうです。
あーよかったー!マデさんお手数かけました~。

前置き長くてかたじけない
[PR]
by bettina777 | 2009-03-17 01:53 | バリ-食-

フォーシーズンズ@ジンバラン ベッド・オン・ザ・ビーチ

b0101284_22574581.jpg

パブリックプールで遊んでいるうちに、気がついたら陽が傾き始めていました。
慌てておうちに戻ります。

b0101284_22582463.jpg

ヴィラの扉にもポワッと暖かな灯りがともっています。

b0101284_858051.jpg

シャワーを浴びているうちにとっぷり日も暮れました。着替えを済ませたら、

b0101284_21442345.jpg

いそいそと夜のPJ'sへ。今宵は特別なディナーをいただきます。

b0101284_22255681.jpg

席はレストラン内ではなく、砂浜の上に設えられたベッド。

そして浜辺には・・・・・
[PR]
by bettina777 | 2009-03-14 10:40 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧