タグ:Ubud×Food ( 15 ) タグの人気記事

アリラ・ウブドでチェックアウト前のランチ

b0101284_22425754.jpg

そろそろお昼、アリラ・ウブドをチェックアウトする時間が迫ってきました。

b0101284_22455634.jpg

チェックアウト後はやや長距離移動となるので、その前にレストランで腹ごしらえ。

b0101284_22462661.jpg

最後にもう一度プールも撮り納め。

b0101284_22463089.jpg


b0101284_22474639.jpg

水面もスダップマラムもまばゆい日差しを浴びて、煌いています。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-10-19 21:09 | バリ

アリラ・ウブド、チェックアウトの朝

あっという間にアリラ・ウブドをチェックアウトする日が来ました。
アクティビティも、アフタヌーンティもスパも全く利用せず、心残りあり過ぎな滞在となってしまいました。
b0101284_216199.jpg

目覚めてテラスに出ると、前日と同じく靄が立ち込めるプールが目に入りました。
今日もお天気はすぐれないのかしら??
b0101284_2161816.jpg

お腹が空いたので早速朝食。空は明るくなりつつあったので、オープンテラスの席にしました。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-10-18 23:00 | バリ-ホテル-

ウブドでの1日

バリレポの続きです。
アリラウブドで午前中のんびりした後、お昼からは外出です。
写真があまり無いので、夜までを一気にアップしちゃいます。

まずはランチ!
目指すはワルン・ニョナ・ダナのナシチャンプル、だったのですが売り切れでした!
まだ12:30にもなっていなかったのに~。大人気なんですね。ああ、食べたかったなぁ。
そこで、以前行って気に入ったパッ・セダンに変更。
b0101284_2213841.jpg

あ、外装の色がすっかり変わってます。前はオレンジだったのに。(前回のレポはこちら。)
このワルンも相変わらず盛況で、店内も満席に近い状態し、それ以上にブンクスしていく人達もたくさん。

b0101284_2214250.jpg

お味も変わらず美味しかったです。この葉はなんだろう?と思ったらドライバーさん曰く、キャッサバの葉だそうです。特に強いクセなどは無く食べやすかったです。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-10-03 21:38 | バリ

1日目の朝食-アリラ・ウブド-

アリラウブドでの最初の朝ごはんです。
b0101284_21152343.jpg

レストランはひとつ。ロビーから一段下ったところにあります。
さて、どこに座ろうかしら。

b0101284_21171332.jpg

ソファ席もあるけど、食事をするにはちょっと向かないな。

b0101284_2117238.jpg

明け方に雨があがったばかりで、まだ空模様が怪しかったのでこちらのテーブルにしました。

b0101284_2116423.jpg

ほんとはここが良かったんだけど、また次の日の楽しみにとっておきましょう。

b0101284_21404332.jpg

テラスの下にはプール。曇ってても美しい!
この位置からのプールビューがベストショットなのですが、座ったままでは見下ろすことが出来ないのですよね、惜しいなぁ。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-09-26 22:05 | バリ-ホテル-

meroさんとウブドごはん&デザート

今日はちょっといいことがありました。
夕方チャリで近所を走っていたら、かわいいネコちゃんがよそのおうちの前でちょこんと座っていました。
うちの周りではあまり見ないような真っ白で目もパッチリの美猫ちゃん。
かわいいねーとそのまま走り過ぎようとしたら、ベッティーノが「あの子、貼り紙のネコちゃんだ!」というのです。そう、数日前から電柱に「猫さがしています」の貼り紙があったのですが、どうもそのネコちゃんらしいのです。
引き返して、すぐ近くにあった貼り紙の写真と見比べてみたらまさしく!ドンピシャでした。
早速書いてあった携帯番号に電話。すぐにいらっしゃるとのこと。
待っている間にネコちゃんはよそのおうちのお庭に入って行ってしまいました。
それ以上、逃げていかないように外からこっそり様子をうかがいます。
しばらくして飼い主さん(女性)がすっ飛んで来ました。
ママの姿は見えていないのにその声を聞いただけで、ネコちゃんはミャーミャー鳴きだしました。
でも、甘えた声で鳴くものの、どうしたことかなかなかママに近づこうとしません。
しばらく時間がかかりましたが、ようやく腕に抱かれました。
よかったね~、ネコちゃん、そしてママさん。
何度も頭を下げてお礼を言って下さったけど、私たちこそ感動の対面に立ち会えてうれしかったです。
ほんわかした気持ちにさせてもらえました。ありがとう!


さて、本編です。
ケメさんに続き、ウブドでは滞在が重なったmeroさんともお会いしました。

ミニオフ会場はワルンタマンにて。
ここに行くのは2度目。
お料理ももちろんおいしいし、店内も明るいです。
でも、写真撮るの忘れた!ということで、下の2枚は最初に訪問した時の写真で失礼します。
b0101284_21431117.jpgb0101284_21434292.jpg


少し早めに到着して待っているとmeroさんがいらっしゃいました。
ご挨拶するなり、ちょっとビール頼んでいいですか?となんだかせっぱつまった様子。
とっても清楚で上品な女性なのに、お酒大好きなんだわー、人は見かけによらないなぁと思ったら、単に喉が渇いていただけだったようで。。。そう、ここにいらっしゃる前はこんなことなさっていたのです。そりゃ駆けつけ一杯もしたくなるわ~。(笑)

お料理はこんなものをいただきました。
[PR]
by bettina777 | 2009-04-26 23:30 | バリ-食-

KOMANEKA BISMA-食事編-

今日はコマネカビスマでの全食事の記録です。

ここのレストランはお部屋と同じくチャンプアン渓谷ビュー。吹き抜けの2フロアになっています。
b0101284_2193984.jpg
これは上の階。ああ、ひどい写真ですね。実際はもっと素敵なんですよ。ここもいいけど、やっぱり下のフロアがいいかな。

b0101284_21151978.jpg
こんなふうに吹き抜けなので高い窓越しに一面の緑が見えるのですもの。

b0101284_21165314.jpg

ううっ、ロクな写真がありません、西向きなので朝はまだ陽が差し込まないんですよね。

b0101284_21171811.jpg

そして、プールが正面に!やっぱりテラス席が一番おススメです。

b0101284_2123298.jpg

壁のオブジェがユニーク。鉄条網で出来てるんですよ。ちょっとキケン。

お料理はこちらから~!
[PR]
by bettina777 | 2008-12-04 22:36 | バリ-ホテル-

最初の晩餐-Warung Setiaー

さて、夏バリレポ二巡目が始まりました。
これからは食ネタが多くなりそう。と言ってもそんなに新しい収穫はなかったんですよねー。リピートした店も多かったしね。なのであまり期待されませぬよう。。。

バリでの一食目、到着日の夕食はIBAHカーでチャイニーズワルンに向かいました。「バリごはん」にも載っているワルン スティアです。JL.Sugriwa沿いにあるということ以外、詳細な場所は分からなかったので、ドライバーさんにゆっくり走ってもらいながら、探しました。でも、結構すぐ見つかりましたよ。JL.Sugriwaはハノマン通りと平行に走っている、一本西(訂正:東寄りでした!)の通り。ほとんどお店もなくてかなり薄暗い道なのです。徒歩で行くのはちょっと怖い感じ。
そこに、突如明るい灯りが見えたらそこがワルンスティアです。
b0101284_23461610.jpg


b0101284_2346558.jpg

店頭に厨房があって、店員さんがせわしなく調理してます。次々にお客さんがやってきて、結構流行ってました。

店内の写真がありませんが、横に細長くてこじんまりしてます。10席くらいしかなかったと思います。お客さんは全員、壁に向かって座るようなテーブルの配置になっていました。あまり大勢で行くお店ではないですね。

いただいたお料理はこちらから。
[PR]
by bettina777 | 2008-10-16 00:29 | バリ-食-

カユウブでソトアサ

カユマニスウブドにはただ、見学に来ただけではありませんでした。そうソトアサをするのも大切な目的のひとつ。事前に予約を入れた際にセットメニューを提示していただいたので、それをオーダーしました。もちろんアラカルトであれこれチョイスするのがベストですが、この後も予定が入っていて時間的余裕がなかったし(今回こればっか)、好きなものを好きなだけオーダーするのは宿泊時のお楽しみということにしました。

b0101284_2122589.jpg
渓谷ビューのオープンレストランでいただきます。

b0101284_2132043.jpg


b0101284_21323186.jpg
どのテーブルにしようかなと悩んで決めたのは、

b0101284_2135966.jpg
渓谷に向かって左端のテーブル。

b0101284_2135313.jpg
ここからの眺望が一番良かったように思います。

b0101284_215490.jpg
前の晩にカユウブでは雨が降ったそうで(IBAHでは降ってなかった)、空気が一段と澄んでいる気がしました。う~ん、やっぱりサヤンの朝って最高!

いい空気吸って、お腹空いてきたー!
[PR]
by bettina777 | 2008-09-02 20:59 | バリ-ホテル-

IBAHの食事

今日はIBAHでいただいた全食事を一気にご紹介します。

まずは朝食。
この日の朝は丘のあさんぽから戻ったときで、この後の予定まで時間があまりなかったので、セットメニューをオーダー。なんとなくベジタリアン系なメニューを選んでみました。
b0101284_0581549.jpg

ミューズリとパンだけ。少なすぎた!メニューにはフルーツのヨーグルトがけも入っていたのですが、ミューズリとどちらかひとつだったらしい。んー、でもやっぱり少ないなぁ。

b0101284_0592833.jpg

ベッティーノはABF。フルーツはどれも甘く熟していておいしかったです。

b0101284_128961.jpg

このオムレツはちょっとフライになっちゃってます。

b0101284_114212.jpg

パン。ジャムは市販のものでした。

b0101284_133893.jpg

そして、2日目はパスしてソトアサし、3日目の朝はアラカルトで。
手前はフレーツクレープ。中は火を通してトロリとなったフルーツが入っています。あと、グリルドトマトとフレンチフライとパンをオーダーしました。ベッティーノのオムレツを見ていたので、玉子料理はあまり注文する気にはなれず。(笑)
b0101284_1322562.jpg

ベッティーノは懲りずにアラカルトからも玉子料理、エッグベネディクトに挑戦。でも、やっぱりポーチドエッグの黄身がかなり生に近い状態でシャバシャバでした。もうちょっとトロっとさせた方がよかったんじゃないかなー?

決して悪くはないけど、特筆すべきことは無いかな。ここでの朝食はお料理より緑いっぱいの雰囲気を楽しみましょう。

続いてアフタヌーンティ
[PR]
by bettina777 | 2008-08-24 01:17 | バリ-ホテル-

ウブドの漁師

おかしなタイトルつけましたが、そうです、今日は日本食レストラン『漁師』のレポです。

我が家のバリでの食事事情はイネ飯、ウエスタンを順繰りにしつつ時々中華が入るといったサイクルです。どうしてもイネ飯だけだと飽きちゃうもので。
そして、何もわざわざ海外で食べなくてもという理由で和食はご法度になってます。
そんな大げさなもんじゃないですが、とにかく普段はまず選択肢には入りません。
しかし、ベッティーノが夏バリ出発前に1ヶ月近く日本を離れていてそのままバリ入りしたのでさすがに日本の味が恋しくなったらしく、ついに解禁となりました。
で、その日は先の大雨のときだったので、予定していたところには歩いて行けず、シャトルバスで連れてってもらえる王宮から一番近場の『漁師』に決定。
でも、お店の写真を一切撮り忘れました、すみません。
ということでお料理だけご紹介します。

まずはおいしいとウワサに聞く中トロを・・と思ったのに残念ながら売り切れ。
で、なぜか代わりに白身の魚を勧められました。
脂が乗ってる系が食べたいのになーと思いつつ地魚だというので頼んでみたら。。。
b0101284_20303715.jpg

あらほんとにまっちろ。(上の真ん中のネタです)英語名はButterfishというそうです。調べてみたらエボダイ、マナガツオ、タカベといろんな名前が出てきてよくわかりません。とにかくスシネタとして食べるのは初めてでした。ほんとトロみたいなんですよ。脂がネットリして甘みもあっておいしかったー。

b0101284_20341423.jpg

気をよくして刺し盛りも頼んだら、ほとんどネタがかぶってしまいましたー、あらら。

b0101284_20323440.jpg

親子丼、玉子がスクランブル状になってしまうのはしかたないですね。
右はナスの揚げ浸し  

b0101284_20333176.jpg

    ふろふき大根
いずれもプロの味と呼ぶにはちょっと?だけど十分に家庭の味レベルではあります。いや、私が作るよりずっときちんとしたレシピを元に作ってるかも。オーナーさんは日本の方なんですよね?だから全然なんちゃって和食ではありませんでした。

そして、最後にもうひとつ注文した一品は・・・
[PR]
by bettina777 | 2007-12-06 21:52 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧