タグ:Ubud×Food ( 15 ) タグの人気記事

サヤンでソトアサ

フォーシーズンズ@サヤン滞在中の3日目、1回目のトレッキングの後はホテルを抜け出し、外のレストランで朝食をいただきました。
出かけた先は、FSSから徒歩で6,7分のGAYAです。
b0101284_22124854.jpg


b0101284_22142622.jpg

サヤンではこの建物はかなり目立っている存在なので、皆様もご覧になったことがあるでしょう。ギャラリーを併設したレストランで、裏手にはヴィラもあります。
こちらははるららさんがレポされていて、ヴィラも見学されているのでTB!
宝塚の大階段のようなリッパな階段を上がった2Fがレストランです。

では店内へどうぞ。
[PR]
by bettina777 | 2007-11-28 22:54 | バリ-食-

Four Seasons Bali at Sayan-朝食編-

しばらく、うちわネタで盛り上がってしまい、失礼しました。
また今日から夏バリのFSSレポ続けてまいります!

今回はレストラン「アユンテラス」でいただいた朝食のお話。
と、その前に。。。
ご存じのとおり私達がFSSに滞在したのはピークシーズン。朝食がインクルードのお得なパッケージなどはありませんでした。なので赤貧ベッティーナ家は節約のため1日しか利用せず。(汗)ということで1回分だけの朝食レポになります~。

b0101284_22195917.jpg

爽やかなサヤンの朝、緑いっぱいの景色を眺めつついただきます。これだけでも十分ごちそうです。朝はやっぱりこのテラス席がおススメ。

b0101284_2223266.jpgb0101284_2224255.jpg
レストラン内の様子。かなりゆったりとテーブルが置かれています。

ここでの朝食はは好きなものを好きなだけオーダーしていいシステムになっています。

いただいたものは。。。
[PR]
by bettina777 | 2007-11-16 21:55 | バリ-ホテル-

Four Seasons Bali at Sayan-プール編-

今日はFSSプール編です。が、ここで過ごした時もあいにくのお天気だし、人は多いしであまり写真を撮らなかったので軽めのレポになりますがご容赦を~。

アユン川沿いに位置するFSSのパブリックプール。
2段になっていますが、大きさはどちらかというとこじんまりしてます。
b0101284_19304933.jpg


b0101284_19315430.jpg

デッキチェアはもちろんプールサイドにもあるのですがいっぱいだったので、川沿いを陣取りました。こっちの方が誰もいなくてゆっくり寛げます。聞こえるのは川のせせらぎと鳥の声だけ。ちょっと涼し過ぎだけど、それでも気持ちいい風が肌に心地よくついうとうとしたくなります。

b0101284_19324544.jpg

川岸に下りてみました。

b0101284_1934199.jpg

渓谷の中腹に建物がちょっとだけ見えていますが、あれもFSSのヴィラ。プールそのものが敷地の端の方にあるのに、さらにそのずっと奥にあるなんて、レセプションから一体どれだけ離れているのでしょう。まさにお篭りするためのヴィラですね。たぶんこちらは最高級のRoyal Villaだと思われます。

b0101284_19372492.jpgb0101284_1938894.jpg
川辺からプールを見上げます。右の写真はプールサイドにあるリバーサイドカフェの厨房。ピザ釜からの煙が立ち上っています。そろそろお昼時だし、私達もランチをいただきましょうか。

何食べようかな?
[PR]
by bettina777 | 2007-11-09 22:42 | バリ-ホテル-

WARUNG PAK SEDAN

今回のバリで役に立ったのがぱうだーさんとこで紹介されていた本「バリごはん」。
ローカルなワルン満載の食専門のガイド本です。
そこで紹介されていたワルンの「パッ セダン」に行ってみました。
ウブドにあるアルマ美術館に程近いナシチャンプル屋さんです。
b0101284_0471459.jpg

オレンジの壁がポップな印象ですが店内は薄暗くいかにもローカルワルンと言った雰囲気。
b0101284_0475799.jpg


b0101284_0484454.jpg

          こちらがナシチャン。辛さは控えめだったけど、おかずのバランスも良く
          おいしかったです~!

b0101284_049739.jpg

          エスジュルがよく合います。お客さんがひっきりなしにやってきてブンクス
          して行ってました。人気店のようですね。

一人満足して食べていたらなんとな~く、背後に気配を感じます。振り返ると私の腰のあたり20cmくらいのとこにワンコの鼻先が。じーーーーっと私のことを見ています。どうやらおこぼれに預かろうという魂胆の様子。
実は私、あまり犬が得意ではありません。マイッタな~と思いつつも無視して食べ続けました。でも、まだガン見してるんです。私も負けじとガン無視を決め込みました。
それでもヤツは立ち去りません。
遂に前足で椅子の脚をコツンコツンと叩き出しました。えーん、コワイよぉ!
でも、お腹空いてるし、ナシチャンの量も少なめなので絶対やんないもんねっ!!
と思っていると、とうとう彼は私のお尻をトントンと突っつき始めました。
もうたまらん!サテリリを投げてやるとやっと離れて行きました。
やれやれ~。噛み付かれるかと思っちゃった。

帰りにせめて記念撮影させてよねと恐る恐るワンコのとこに行ってみると、テーブルの下で横になってました。カメラを向けると顔をそむけます。なんだ、獰猛なヤツかと思ったら以外にシャイなのね。それでも無理にシャッターを切りました。
b0101284_185594.jpg

やっぱり伏し目がち。あの積極さはどこへ行っちゃったのさ?
[PR]
by bettina777 | 2007-04-30 00:49 | バリ-食-

The Chedi Club at Tanah Gajah, Ubud-レストラン編-

チェディ・クラブと言えば、やはりこのレストランが一番の花形でしょうか。
b0101284_22502820.jpg

b0101284_15381918.jpg


3方向をライスフィールドで囲まれたレストラン。(そのうち一方は厨房があるため眺めとしては2方向かな)遠くから見るとほんとに田圃の中に浮かんでいるように見えます。
しかし、既に報告したとおり、残念ながら今回はレストラン周辺が見事に丸刈りー田。
b0101284_2246236.jpg



それでも田圃かぶりつきのテーブルを陣取って、朝食をいただくことにしました。
b0101284_1539561.jpg

席についてあることに気づきました。
b0101284_15561568.jpg

         目の前ではちょうど耕し始めたところ。

b0101284_15572620.jpg

          遠くの田んぼは青々
     
b0101284_15575757.jpg
      
          耕してるすぐ右隣では収穫真っ最中。

・・・と稲作の全過程が同時進行中ではありませんか!
こんな光景が見られるなんてまさにThat's BALI!
そよそよと稲穂が風にそよぐただひたすら青くて静かな田んぼももちろん大好きです。
でも、おしゃべりしながら楽しそうに稲を刈るおばさん達に手を振ったり、
鍬を振るうおじいちゃんのつやつや光る背筋に見惚れたり、チップをせびられたり(!)する変化に富んだ田んぼもまた楽しいものだなと思えました。まるでショーステージみたい。

そして、翌朝。
b0101284_15413596.jpg

b0101284_15544350.jpg

前日、おじいちゃんが一生懸命耕していた、田圃に水が張られてきれいな水鏡に。

今日は人影もまばらで静かなだなと思ってたら、この子たちが出勤してきました。
b0101284_22444879.jpg

水鏡の田圃をスイスイと泳いだり、畦道で毛づくろいをしたり、グワッグワッとそれはそれは賑やか!
b0101284_124474.jpg

ベベッ・オンステージも前日同様、いつまでも見飽きないのでずいぶんと長居してしまいました。

さて朝食は・・・
[PR]
by bettina777 | 2007-04-07 00:21 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

フォロー中のブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧