タグ:Ubud×Hotel ( 30 ) タグの人気記事

アリラ・ウブドでチェックアウト前のランチ

b0101284_22425754.jpg

そろそろお昼、アリラ・ウブドをチェックアウトする時間が迫ってきました。

b0101284_22455634.jpg

チェックアウト後はやや長距離移動となるので、その前にレストランで腹ごしらえ。

b0101284_22462661.jpg

最後にもう一度プールも撮り納め。

b0101284_22463089.jpg


b0101284_22474639.jpg

水面もスダップマラムもまばゆい日差しを浴びて、煌いています。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-10-19 21:09 | バリ

アリラ・ウブド、チェックアウトの朝

あっという間にアリラ・ウブドをチェックアウトする日が来ました。
アクティビティも、アフタヌーンティもスパも全く利用せず、心残りあり過ぎな滞在となってしまいました。
b0101284_216199.jpg

目覚めてテラスに出ると、前日と同じく靄が立ち込めるプールが目に入りました。
今日もお天気はすぐれないのかしら??
b0101284_2161816.jpg

お腹が空いたので早速朝食。空は明るくなりつつあったので、オープンテラスの席にしました。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-10-18 23:00 | バリ-ホテル-

1日目の朝食-アリラ・ウブド-

アリラウブドでの最初の朝ごはんです。
b0101284_21152343.jpg

レストランはひとつ。ロビーから一段下ったところにあります。
さて、どこに座ろうかしら。

b0101284_21171332.jpg

ソファ席もあるけど、食事をするにはちょっと向かないな。

b0101284_2117238.jpg

明け方に雨があがったばかりで、まだ空模様が怪しかったのでこちらのテーブルにしました。

b0101284_2116423.jpg

ほんとはここが良かったんだけど、また次の日の楽しみにとっておきましょう。

b0101284_21404332.jpg

テラスの下にはプール。曇ってても美しい!
この位置からのプールビューがベストショットなのですが、座ったままでは見下ろすことが出来ないのですよね、惜しいなぁ。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-09-26 22:05 | バリ-ホテル-

アリラ・ウブドにチェックイン

また少し中断しちゃいましたが、今日はバリレポの続きです。

b0101284_20162847.jpg

サマヤ・ウブドを見学したりして、予定よりだいぶ遅れてウブドのホテルに到着。
既に日も暮れかかっていました。

b0101284_2012312.jpg

ウブドのホテルはこちら!アリラ・ウブドです。
人気の高いホテルですし、もうすっかり紹介しつくされている感があるので、あっさりレポしていこうと思います。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-09-24 21:04 | バリ-ホテル-

ウブドでホテル見学-The Samaya Ubud-

今度はバリレポに戻ります。デンパのうまうまカンビンでお腹を満たした後は、次の宿泊先のウブドを目指します。
チェックインの前に休憩がてら、新しいホテルに立ち寄りました。
6月にオープンしたThe Samaya Ubudです。
奇しくも朝食に続き、1日でダブル・サマヤ訪問となりました。
最初にお断りしておきますが、時間が無くて駆け足訪問となってしまった為、これから泊まろうと考えていらっしゃる方の参考にはあまりならないと思います~。

サマヤ・ウブドはカユマニスウブドの隣なので、すぐに見つかると思ったのですが、サヤンのメインストリートであるJL.Raya Kedewatanを走っても看板が見当たりません。仕方ないので、カユマニスの看板がある小道を入るとつきあたりに表示がありました。
後で聞きましたが、まだ地元のバンジャールと折り合いがつかず、看板を出すことが出来ないのだそうです。

b0101284_11403428.jpg

レセプション。
敷地はここから渓谷に向かって下へ下へと広がっています。
まずはリバーサイドでお茶するため、カートで連れていってもらいました。

More
[PR]
by bettina777 | 2010-08-29 23:58 | バリ-ホテル-

愉快なお宿、ルナゲストハウス訪問

ウブドでルナゲストハウスの女将、ケメさんにお会いしてきました。
gunungさんとリアルのお友達ということで勝手に親近感を抱いていたものの、ケメさんのブログにはコメントを入れたことはありませんでした。
でも、渡バリ直前にやっぱりお会いしたくなり、突如アポを取ってお邪魔することとなりました。
あまりに急だったので、住所を控えてくるのも、この道案内トピをプリントしてくるのも忘れて来てしまいました。
頼りになるのはそのトピの記憶のみ。(しかも1度見ただけ。)
その写真にあった景色を思い出しながら、車で探します。
b0101284_21474729.jpg

メインの通りから、横道にそれたら最後は農道を徒歩で行くのですが、うーん、こんな感じだった・・・ような気もする。とりあえず行ってみますか。
あ、ワンコが振り向いた、吠えないでよ~。(ニガテなの。)

More
[PR]
by bettina777 | 2009-04-26 00:24 | バリ

KOMANEKA BISMA-SPA、ヴィラ見学とサービスのこと-

今日はコマネカビスマの仕上げとまいりましょう。まずは見学したスパとヴィラをサクッとご紹介。スパはプールからさらに一段降りたところにありました。
b0101284_20545638.jpg
これはメインプールから見下ろしたところ。ここに見える建物がスパ。このカーブしたプールに面したほうは寛ぎスペースになっていて(もしくはスパのレセプションだったのかな??)、その裏側がスパルームでした。

b0101284_205553100.jpg

シングルルームを見せてもらいました。半屋外のコンパクトなお部屋。

b0101284_20563361.jpg

お部屋は小さめだけど、バスタブはデカイ!ジャクージもついてます。
ツインルームもあって、そちらは渓谷に向かって建っていたのでたぶん渓谷ビューなのかな?(未確認です、すみません。)

ではヴィラへどうぞ。
[PR]
by bettina777 | 2008-12-09 01:43 | バリ-ホテル-

KOMANEKA BISMA-ロビーとプール編-

今日はコマネカビスマのパブリックエリアの中でロビーフロアとパブリックプールをご紹介します。

ホテルの前のビスマ通り。この道は舗装されていないので、車で通るとかなりデコボコです。その為あまりスピードを出せないので、町中へ出かける時は少し時間に余裕を持って出たほうがいいかもしれません。いずれ舗装すると聞きましたがいつになるのかな?
b0101284_22291398.jpg


そしてこちらがエントランス
b0101284_2185388.jpg


レセプション前のソファ。チェックインはこちらで行います。
b0101284_21171972.jpg


正面に開ける景色は
[PR]
by bettina777 | 2008-12-07 21:47 | バリ-ホテル-

KOMANEKA BISMA-食事編-

今日はコマネカビスマでの全食事の記録です。

ここのレストランはお部屋と同じくチャンプアン渓谷ビュー。吹き抜けの2フロアになっています。
b0101284_2193984.jpg
これは上の階。ああ、ひどい写真ですね。実際はもっと素敵なんですよ。ここもいいけど、やっぱり下のフロアがいいかな。

b0101284_21151978.jpg
こんなふうに吹き抜けなので高い窓越しに一面の緑が見えるのですもの。

b0101284_21165314.jpg

ううっ、ロクな写真がありません、西向きなので朝はまだ陽が差し込まないんですよね。

b0101284_21171811.jpg

そして、プールが正面に!やっぱりテラス席が一番おススメです。

b0101284_2123298.jpg

壁のオブジェがユニーク。鉄条網で出来てるんですよ。ちょっとキケン。

お料理はこちらから~!
[PR]
by bettina777 | 2008-12-04 22:36 | バリ-ホテル-

KOMANEKA BISMA-お部屋編-

オーダー! コマネカ ビスマ

ということで、最初にリクエストをいただいたコマネカビスマが、ホテルレポのトップをきることになりました。当然と言えば当然ですが、やはりブランニューなホテルが皆さん気になるようですね。今日から何回かに分けてレポをお送りしますね。

まずはお部屋をご案内します。
今まで、コマネカグループのホテルというとお手頃料金だけどサービスもしっかりしてて、なかなかセンスがある、というイメージでした。
しかし、新しくオープンしたこのビスマはやや高め。ホテル棟のSuite Roomでもタンガユダの絶景プールヴィラより数十ドルも高いのです。しかも今はまだソフトオープン中なのに。
その料金により今までよりはハイクラスなんだろうということは想像出来ましたが、写真で見る限りは広いけど、どこかがらんとした印象。ただムダに広いだけなのでは?と心配したけど実際目にしたお部屋はシックで雰囲気のいい落ち着ける空間でした。

今回宿泊したのはそのSuite Room。ヴィラもこれからオープンするそうです。(12月って言ってたけど間に合うのかな??見学したので、後日レポしますね。)ビルは4階建てでエントランスは最上階。もちろんエレベーターがあります。

b0101284_20441528.jpg

これがお部屋へと続く通路。

b0101284_1958775.jpg

お部屋に入るとテレビ、ソファ、デスク、ベッドがIライン上に並んでいます。導線のいい配置ですね。

詳しくはこちらに続く
[PR]
by bettina777 | 2008-12-01 00:07 | バリ-ホテル-


シチリア&バリレポ同時進行中


by bettina777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつれづれ
バリ
バリ-ホテル-
バリ-スパ-
バリ-食-
イタリア
香港
香港-ホテル-
香港-食-
モルディブ
モルディブ-ソネバフシ-
国内-ホテル-
国内-お宿-
国内-食-
国内-ぶらぶら-
おうちごはん
クリスマス
ひとりごと
アニキ
モケちゃん
未分類

最新のトラックバック

ワンダフルルーム?@W ..
from minum kopi lagi?
今日はバリルネ@外苑前
from Kesayangan!
バリ飯&青トマトのマリネ..
from Back to Back
The Luxe Man..
from まんぼトラベル
Karma Kandar..
from カユマニスの香りに誘われて
KARMA KANDAR..
from カユマニスの香りに誘われて
KAYU MANIS U..
from * Happy Slow L..
Aquaterrace ..
from カユマニスの香りに誘われて
ときめきの時間~Karm..
from * Happy Slow L..
思い出は pricele..
from カユマニスの香りに誘われて

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
minum kopi l...
portagioie
BAGUS!
それいけ!めんたいこちゃ...
Kesayangan!
ウブドな日々
もひょつんち
ぷかぷか
ばりぼ~♪
***よくばり***
アソビザカリ
渡バリ病棟
il diamante
天国の入り口
VAMOS!
マシマシライフ
ばりちゅう
もっと歩々晴天
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
* Happy Slow...
カユマニスの香りに誘われて
a window
ジェット機に乗って

マイリンク

タグ

(188)
(71)
(34)
(30)
(26)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(16)
(15)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(3)
(2)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧